鎌倉・湘南版の秋号を発行!

10月31日、『旅うらら鎌倉・湘南ガイドMAP vol.14』秋号を発行しました!

表紙は、覚園寺の薬師堂。通常は撮影禁止のエリアですが、特別に撮影させていただいた貴重なお写真となっております。
覚園寺付近の紅葉の見頃は、12月上旬。期間中はライトアップも実施されるのでぜひ足を運んでみてください。

My Feelingー鎌倉・湘南ー(P.4)

公益財団法人 鎌倉市芸術文化振興財団の理事長でもあり「井上蒲鉾店」の3代目代表取締役でもある牧田 知江子さんにインタビュー!
生まれも育ちも鎌倉という牧田さんに、この秋おすすめの芸術イベントについて教えていただきました。

キュレーターpresents「鎌倉の秋」の楽しみ方(P.6-7)

神奈川県立近代美術館 鎌倉別館、鎌倉歴史文化交流館、鎌倉市鏑木清方記念美術館、鎌倉国宝館、鎌倉市川喜多映画記念館のキュレーターさんたちに、自館のおすすめポイントとこの秋に楽しめる展覧会をご紹介いただきました。
ぜひ「芸術の秋」に文化・芸術に触れてみてはいかがでしょうか。

ほっこり美味しい 秋スイーツ(P.8-9)

肌寒いこの時期は、栗やさつまいも、りんごなどほっこりとした味わいのものが食べたくなりますよね。
そこで、鎌倉で人気のお菓子屋である鎌倉紅谷鎌倉小川軒鎌倉五郎本店アトリエバニラ鎌倉いにしえにし鎌倉山里三日月堂花仙で販売されている秋スイーツを大特集!
期間限定商品もあるので、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね。

鎌倉駅、北鎌倉駅、長谷駅から歩いて ゆるっと紅葉めぐり(P.13)

紅葉の名所がひしめく鎌倉ですが、バスを乗り継いだり長時間歩いたりしないとたどり着けないスポットも多いですよね。
こちらのページでは、観光スポットが集まる鎌倉駅、北鎌倉駅、長谷駅から徒歩10分以内で行ける紅葉スポットをご紹介。観光の合間にゆるりと紅葉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

アプリや電子BOOKも

お手持ちのスマホやタブレットでも『旅うららガイドMAP』をお読みいただけます!
>>アプリのダウンロードはこちら App Store Google Play
>>電子BOOKはこちら

送付依頼はこちらから

>>お申し込みはこちら
>>2回目以降のお申し込みの方はこちら

公式SNSのフォローもお願いします!

>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram