2022年4月1日、『旅うらら横濱ガイドMAP』『旅うらら鎌倉・湘南ガイドMAP』春号を発行!

2022年4月1日、『旅うらら横濱ガイドMAP vol.13』、『旅うらら鎌倉・湘南ガイドMAP vol.17』春号が発行!



【横濱版 おすすめ特集

表紙は、横浜市民の憩いの場「山下公園」。
まるで紫陽花の海に、氷川丸が浮いているような珍しい構図の写真です!
ちなみに山下公園を含め、横浜の一部のエリアでは、ガーデンネックレス横浜 2022という花と緑が楽しめるイベントを開催中なので、是非足を運んでみてくださいね。(~6月12日まで)

*My Feelingー横濱ー(P.4)
今回は、みなとみらい地区唯一の日帰り温泉施設「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」の支配人・米岡 功樹さんにインタビュー!
学生時代から横浜に通い、新旧の魅力を知り尽くした米岡さんに、おすすめスポットを教えていただきました。

*横浜元町に根ざす 歴史とこだわりが宿る“ものづくり”(P.34-35)
横浜でも指折りの人気エリア「元町」は、横浜開港とともに進化を遂げてきました。
今回は、横浜元町ショッピングストリートの中でも長い歴史と持つキタムラタカラダ近沢レース店ミハマダニエルフクゾーのおすすめ商品をご紹介しています。
元町ショッピングの参考に、ぜひご覧ください!



【鎌倉・湘南版おすすめ特集】

表紙は、紫陽花の名所「長谷寺」。
全国有数の紫陽花の名所である鎌倉では、6月上旬〜7月上旬頃まで各所で紫陽花を見ることができます。
雨が続いて気分が落ち込みがちな日は、爽やかな色合いの紫陽花を見て心を落ち着かせましょう!

*My Feelingー鎌倉・湘南ー(P.4)
今回は、2020年に開業した鎌倉駅周辺で最大級のホテル「ホテルメトロポリタン 鎌倉」の総支配人 深澤 一郎さんにインタビュー!
お客様に自信を持って紹介できる、鎌倉のおすすめグルメや観光名所を教えていただきました。

*鎌倉御朱印めぐり(P.6-7)
寺社が点在する鎌倉で楽しめる「鎌倉・江の島七福神」、「古都鎌倉 十三佛霊場巡拝」という2つの巡拝コースをご紹介します。
寒い冬も終わり、過ごしやすいこの季節。寺社へのお参りとともに御朱印めぐりも楽しんでみてはいかがでしょう?

*鎌倉に北条義時の姿を追って〈2〉(P.8-9)
今話題の「北条義時」を3回にわたってご紹介する特集の第二弾!
今回は、義時の主である源頼朝が、源義経や藤原泰衡の鎮魂のために建てたといわれる「国指定史跡 永福寺跡」のほかに、鎌倉国宝館・鎌倉歴史文化交流館・鎌倉文華館 鶴岡ミュージアムで開催されている関連イベントなどをご紹介します。
この特集を読めば、鎌倉時代にもっと興味が湧いてきますよ!次回の特集もお楽しみに!



*アプリや電子BOOKも*
お手持ちのスマホやタブレットでも『旅うららガイドMAP』をお読みいただけます!
>>アプリのダウンロードはこちら App Store Google Play
>>電子BOOKはこちら

*送付依頼はこちらから*
>>お申し込みはこちら
>>2回目以降のお申し込みの方はこちら

*公式SNSのフォローもお願いします!*
>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>YouTube