2022.1.11 旅うらら鎌倉・湘南ガイドMAP、小田原・箱根ガイドMAP 冬号を発行!

2022年1月11日、『旅うらら鎌倉・湘南ガイドMAP vol.13』、『旅うらら小田原・箱根ガイドMAP vol.17』冬号が発行!


【鎌倉・湘南版】
表紙は、鎌倉・二階堂にある「荏柄天神社」
こちらは、学問の神様として名高い菅原道真を祀る神社で、京都の「北野天満宮」・福岡の「太宰府天満宮」ととも三古天神社と称される古来の名社です。梅の花のコントラストが素敵な社殿は、源頼朝が更めて造立したものだそう。
受験が本格化するこのシーズン、学問成就を願ってお参りしてみては?

*おすすめ特集
●My Feelingー鎌倉・湘南ー(P.4)
銀座古川のオーナー・古川智久さんにインタビュー!
学生時代は、若宮大路にあるパン屋でアルバイトもしていたという古川さんから見る鎌倉の魅力、おすすめのラーメン屋や食器屋等、観光に役立つ情報を教えていただきました。

●古都鎌倉で楽しむ手づくり体験(P.6-7)
寒い冬は、暖かい室内で手づくり体験をしてみませんか?
今回は、鎌倉彫金工房」のリング作り体験、「香司 鬼頭天薫堂 鎌倉」の匂い袋作りと香りの体験会、「鎌倉 手づくり工房 一の蔵」の手ろくろ&手びねり体験、「はんこ作り体験工房 月野印房」の印鑑の製作体験をご紹介!
30分〜約3時間と観光の合間に楽しめる体験ばかり。当日持ち帰りできるものもあるので、鎌倉観光の思い出作りにぜひお気軽に参加してみてくださいね。

●鎌倉に北条義時の姿を追って(P.8-9)
今話題の「北条義時」を3回にわたってご紹介します。
第1回目の今回は、義時が祀られた「史跡法華堂跡」、鎌倉歴史文化交流館で開催されている関連イベントなどを特集。この特集を読めば、鎌倉時代にもっと興味が湧いてきますよ!
次回の特集もお楽しみに!


【小田原・箱根版】
表紙は、小田原のシンボル「小田原城」
春を少し先取りの、桜満開の写真で温かさを感じていただけると嬉しいです!
ちなみに小田原城付近は、梅の花も有名です。2〜3月が見頃ですのでぜひ見に行ってみてくださいね。

*おすすめ特集
●My Feelingー小田原・箱根ー(P.4)
1935年創業、厳選素材を用いた上質で美味しい和菓子が評判な伊勢屋の代表取締役 大矢雅一さんにインタビュー!
今の時期におすすめの観梅スポットや小田原グルメをご紹介いただきました。


【News】
横濱版が2022年1月末に発行予定!

*アプリや電子BOOKも
お手持ちのスマホやタブレットでも『旅うららガイドMAP』をお読みいただけます!
>>アプリのダウンロードはこちら App Store Google Play
>>電子BOOKはこちら

*送付依頼はこちらから!
>>お申し込みはこちら
>>2回目以降のお申し込みの方はこちら

*公式SNSのフォローもお願いします!
>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>YouTube