2022.10.28『旅うららガイドMAP』鎌倉・湘南版の秋号を発行!

2022年10月28日、『旅うららガイドMAP』鎌倉・湘南版の秋号を発行いたします。


おすすめ特集

表紙は、「源氏山公園」の源頼朝像です。
頼朝像が凛々しくそびえ立つこちらの公園は、紅葉スポットとしても知られています。
周辺には、化粧坂切通し、海蔵寺、葛原岡神社、銭洗弁財天宇賀福神社等、観光スポットも点在しているので、ぜひあわせて訪れてみてくださいね。

*My Feelingー鎌倉・湘南ー(P.4)
2022年夏にオープンした1棟貸しヴィラ「3rd HOUSE INAMURAGASAKI」のオーナー兼管理人の田所 俊文さんにインタビュー!
学生時代から鎌倉・湘南を訪れ、仕事を引退した後に仕事仲間とヴィラの運営をした田所さん。人生で大切にしていること、3rd HOUSE INAMURAGASKIのおすすめポイントについてお話していただきました。

*鎌倉に北条義時の姿を追って〈4〉(P.6-7)
NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」もいよいよ12月18日に最終回を迎え、こちらのコラムも最終回になります。
そんな今回は、源氏・北条氏に縁の深い「江島神社」と、鎌倉国宝館・鎌倉歴史文化交流館で開催されている「北条氏展」の見どころをご紹介します。
〈1〉〜〈4〉の4回にわたって楽しみに読んでくださった方々、ありがとうございました!

*地元の方がおすすめする 鎌倉 紅葉穴場スポット5選(P.8-9)
鎌倉といえば、紅葉の名所が多いことでも有名ですよね。
今年は、地元カメラマン・高島 斉さんご協力のもと、比較的混雑しない紅葉の穴場スポット(海蔵寺、安国論寺、覚園寺、瑞泉寺、鎌倉宮)をご紹介します。
紅葉が楽しめるハイキングコースもご紹介しているので、ぜひ秋のお出かけを楽しんでみてくださいね!



*アプリや電子BOOKも*
お手持ちのスマホやタブレットでも『旅うららガイドMAP』をお読みいただけます!
>>アプリのダウンロードはこちら App Store Google Play
>>電子BOOKはこちら

*送付依頼はこちらから*
>>お申し込みはこちら
>>2回目以降のお申し込みの方はこちら

*公式SNSのフォローもお願いします!*
>>Twitter
>>Facebook
>>Instagram
>>YouTube