横浜HOME > 横浜イベント情報

横浜イベント情報

2019年12月7日(土)

Cotton布ぞうり1day Workshop

ルームシューズやプレゼントにも最適!
『Cotton布ぞうり 1day Workshop』

贈り物をする機会が多くなる12月にぴったりのワークショップがクロコアートファクトリーで開催される。今回は「横浜さくらん」の斉藤静子先生を迎え、1日かけて布ぞうりを制作! 伝統的な“ぞうり”を華やかな色使いの記事を用いてファッション感覚をプラスした布ぞうりは、日常使えるルームシューズとしても最適。好きなコットン生地を選んでオリジナルの布ぞうりを作ったらお家で履いてみるのはいかが?




【さくらん布ぞうり】とは
『横浜さくらん』の「さくらん布ぞうり」は“神奈川なでしこブランド”(※1)の認定商品にもなっている布ぞうり。ぞうりは鼻緒を足の指ではさむ履物ですが、この動作が健康にとても良いとか。足の指で掴むように歩くことで、足裏の筋肉が鍛えられ、外反母趾や扁平足、浮き指などの予防や改善に効果があると言われている。自分で作った布ぞうりで足の健康維持を実践してみよう。


※1
神奈川県が、県内の企業等か女性が開発に貢献した商品(モノ・サービス)を募集し、審査・認定する事業を実施。認定した商品を広く周知することで、女性の活躍の具体的な効果を示し、多くの企業が自ら経営戦略として女性の登用、活躍促進に取り組むことを目指している。 併せて、一般の女性から、モノやサービスに関するアイデアも募集し「なでしこの芽」「なでしこの種」として認定する事業も実施。


【申し込み方法】
以下の1~2の項目をメール又はお電話でお知らせください。
1. お名前
2. ご連絡先(ご住所、お電話番号)


クロコアートファクトリー
メール: post@crocoart-factory.co.jp
お電話: 045-664-4078

*少人数制。ご希望の方は早めにご連絡ください。*当日のキャンセルはご遠慮ください。

facebookページ
blog

MAP
■ 講師
斉藤 静子 先生
■ 開催日
12月7日(土) 11:00~16:00  定員6名
■ 参加費
7,500円(税込み)*材料費・講習費含む 焼き菓子&Tea付き
■ 持ち物
筆記用具、お弁当(お昼をはさむため)
■ 場 所
横浜市中区元町1-71 メゾン元町2F CROCO ART FACTORY