カップヌードルミュージアム 横浜 (安藤百福発明記念館)への口コミ

好きな具材のカップヌードル

ここに来たら、やっぱりマイカップヌードル。好きな具材でオリジナルのカップヌードルを作れるのが楽しいです。

決して広くは無いミュージアムですが、安藤百福さんの諦めずに取り組む姿勢が学べます。

投稿日:2018/11/09

投稿者:そうたい(神奈川県)

チキンラーメン作り

自分好みのマイカップヌードル作りもオススメですが、小学生からチキンラーメン作りに参加出来ます。
お土産付きで、チキンラーメン作りは人気なので、事前予約するのが確実です。
カップヌードルミュージアムのHPで事前予約が出来、残席数も確認出来ます。

投稿日:2018/10/11

投稿者:マクちゃん(神奈川県)

カップヌードルソフト

初カップヌードルミュージアム!
安藤百福さんについて全く知らなかったのですが、生涯現役の素晴らしい方なのだと感心しました。
展示物を見た後は麺ロードで休憩。カップヌードルソフトを食べました。甘じょっぱくて最高♪トッピングまでついてました!
マイカップヌードルでは、キムチましましカップヌードルを作りました♪

規模は大きくないミュージアムですが、楽しめると思います。

カップヌードルソフト

投稿日:2018/08/11

投稿者:そうたい(神奈川県)

子どもたちのオリジナルカップラーメン

カップヌードルミュージアムに遊びに行きました。食べちゃうのがもったいなくなるオリジナルカップヌードル作り。子どもたちは真剣に絵を描いて色塗り。お土産、思い出にもなって、おすすめの体験です。

投稿日:2018/01/05

投稿者:ゆゆ(神奈川県)

カップ麺好きは一度は行くべき!!

ずっと気になっていた場所で、彼氏とのデートで行きました。
過去に販売されていた懐かしいカップ麺の展示もあったし、何より自分でオリジナルのカップ麺が作れるのが魅力でした☆カップに絵も書けるし、味も具材も選べて、本当にオリジナル感が味わえて楽しかったです♪最後にちょっと変わった包装?梱包?をしてくれるのも面白いです。
家族で行くにもデートでも友達同士で行くのもおススメです。

投稿日:2017/09/23

投稿者:sora(静岡県)

姉妹で体験

姉妹でヌードル作りをしてきました。小麦粉から作って、袋のパッケージも自分で描きます。自分で作ったものと、機械が作ったもの、ミニカップ麺、バンダナがついて500円。かなーりお得です!
ネットで予約できるので、行く予定ができたらすぐに予約をいれておくことをおすすめします。とても楽しい体験ができました。

投稿日:2017/05/06

投稿者:よさねる(神奈川県)

世界でただひとつ

壁面にぐるりと歴代ラーメンの展示は圧巻です。
キッチンでは、お気に入りの絵を描いたカップに、自分好みの味付けにトッピングでオリジナルカップラーメンが作れます。持ち帰り用のバルーンバッグも可愛い。

世界でただひとつ

投稿日:2017/01/10

投稿者:にゃんこ(神奈川県)

おすすめミュージアム

ミュージアム内の百福シアター、楽しくわかりやすく紹介してくれてそして心動かすような素敵なストーリーで感動しました‼︎
テラスもあり眺め良く屋台内のタピオカジュースも美味しくておすすめです。
入り口は広くて開放的‼︎

おすすめミュージアム

投稿日:2016/09/18

投稿者:アモーラ(埼玉県)

ラーメン好きの人も そうでない人も

カップヌードルミュージアム初体験です。
ラーメン好きな人も、そうでない人も、こどもから大人まで楽しめるミュージアムです。
今回は時間がなく、ラーメン手作り体験ができませんでしたが、近いうちにます来たいと思います。
こんな楽しめるミュージアムははじめてです。

ラーメン好きの人も そうでない人も

投稿日:2016/05/05

投稿者:北旅 舞(千葉県)

お安く楽しめます。

半日ほど遊べる感じです。
カップヌードルやチキンラーメンの手作り体験を申し込んでおけば、一日遊べます。
アスレチック風のパーク、食事の出来る「麺ロード」など大人も子供も充分楽しめる施設です。

お安く楽しめます。

投稿日:2016/01/09

投稿者:shioshio(東京都)

自分ごのみのカップヌードル

海の方まで散歩して 着きました
カップヌードルミュージアム
別料金で 自分の好きなスープと3種類の具材を
選んで持ち帰れます
カップには自分でデコレーションできるので
親子でもカップルでも楽しめちゃいますよ

投稿日:2016/01/06

投稿者:いきちん(神奈川県)

自分好みの・・・

こちらでは入館料と別料金で
自分好みの具が選べるカップヌードルを
作ることができますよ
「こうやって作られるんだ~」という
流れもわかって楽しいです
是非 親子さんやカップルで行ってみてくださいね

投稿日:2015/10/18

投稿者:ミキヨランド(横浜市港南区)

世界に一つだけのカップヌードルを…

世界に一つだけのカップヌードルを作ることができてとても楽しかったです。自分好みの味付けをできるのもすごくいいととても面白いと思いますっ。

投稿日:2015/09/14

投稿者:chisaneko(神奈川県横浜市金沢区)

みんなが楽しめる麺のテーマパーク

どんな年代でも幅広く楽しめます。大人は安藤百福の軌跡に感動、子供はもの作りの楽しさを体感できます。世界各国の麺料理が食べられるフードコートもあり、楽しい食のテーマパークです。

投稿日:2015/08/20

投稿者:みなと(神奈川県横浜市旭区)

学校のサークル活動で、カップヌードルミュージアムに行きました

学校のサークル活動で、カップヌードルミュージアムに行ってきました。館内見学、マイカップヌードルファクトリーで、オリジナルカップヌードル作り体験をしました。
館内見学で印象に残っている場所は、2Fのインスタントラーメン ヒストリーキューブです。インスタントラーメンのパッ壁面にずらりと並んでいました。インスタントラーメンは、とても歴史が深いなと思いました。また、世界初の今、こうして、インスタントラーメンは私達の生活に身近な物ですが、発明、販売するまで、とても大変だったと学校の社会の授業で学んだことがあります。インスタントラーメンを発明した安藤百福さんは、すごい人物だと思います。
マイカップヌードル ファクトリーでは、カップデザインから、スープ、具材選びまで、自分の好みで作ることができます。1食300円です。スープは、4種類の中から1つ、具材は、12種類の中から4つ、選ぶことができます。スープは、一般的なカップヌードルを、具材は、エビ、かわいいひよこちゃんナルト、チェダーチーズ、期間限定だった揚げナスをセレクト。そして、カップに麺を入れ、フタの包装をしたら完成です。サークルのメンバー、私はもちろん、先生も楽しんでいました。このカップヌードルミュージアムは、子供から大人まで楽しめるというところが、ポイントです。入館料は、高校生以下 無料というところも、いいですね。社会見学などにも、楽しく学べるのでぴったりな場所だと思います。今度は、チキンラーメン ファクトリーで、生地作りから始める、マイチキンラーメン(インスタントラーメン)を、作ってみたいです。

学校のサークル活動で、カップヌードルミュージアムに行きました

投稿日:2015/04/19

投稿者:なでしこ(神奈川県横浜市泉区)

見た目は近代的、中はレトロ空間がおもしろい。

入館料とは別ですが、300円で自分だけのオリジナルのカップヌードルがつくれます。カップヌードルのカップに用意されたペンで好きなイラストやメッセージを書き(書くものを考えていくとよいです)、対面式のガラスの中にお姉さんやお兄さんがいて、カップを出すと麺を入れ機械にセット、こちらがくるくる回すとカップに麺がすぽっと入ります、スープ、好きな具材4種(期間限定具材あり今回はべ-コンでした。ひよこのかまぼこがかわいい!)選んで入れてもらい、機械で蓋をします。最後はビニールの袋の中にカップヌードルを入れふくらますと風船の中にカップヌードルが浮かんでいる感じに出来上がり、ひもを通して出来上がり。みなとみらい周辺ではこのカップヌードルの風船をみんな下げてますよ!
入場時に予約できるので予約の時間まで、入場チケットで出入りできるので、他の場所にいちゃいましょう!目の前にあるワールドポーターズでのショッピング&食事がおススメです。

投稿日:2015/04/11

投稿者:ぱる(神奈川県横浜市)