金沢動物園への口コミ

子供達も大喜びでした。

今月中旬に子供達2人連れて行きました。特に子供たちが喜んでいたのは、期間限定で行われているカブトムシ展でした。普段なかなか見られないカブトムシを目の前にし、興奮していました。また、入園料が大人500円、子供200円と安いのもありがたかったです。

投稿日:2017/07/31

投稿者:おみっちゃん(神奈川県)

ナイトZOO☆

金沢動物園は、京浜急行線の金沢文庫駅から、バスに乗っていきます。広大な敷地に動物園があります。8月には「よこはま夜の動物園2017 ナイト金沢ZOO (8月毎週土日・11日開催)」があります。まだナイトには行ったことがないので、今年は行こうかなと思っています。どんな雰囲気なのかドキドキです☆

投稿日:2017/07/25

投稿者:横浜グッド(神奈川県)

珍しいオカピ

金沢動物園には日本に数等しかいないオカピに会えます。しかも最年長オカピ。見た目も奇抜な柄のオカピに会いに行ってみては。

投稿日:2017/05/26

投稿者:もも(神奈川県)

一日楽しめる

コアラがいます!!
そして、入場料を払わない外の部分にはローラー滑り台やBBQ場もあります!5月には鯉のぼりが沢山泳いでいたり、初夏には蛍が見れるかも。(数が少なくなっています)
高速から直接駐車場に入れて便利です

投稿日:2017/05/06

投稿者:ちゃぴ(神奈川県)

初めて見る動物たち

コアラが有名ですが、オカピ・ウォンバット・アラビアオリックスなどなど初めて見る動物がたくさんいます。高台にあるのでながめもよく、長いすべりだいは子供が好きでした。

投稿日:2015/01/05

投稿者:かんた(神奈川県横浜市金沢区)

コアラがかわいい

いろいろな動物がいます。
とくにコアラがかわいくてゆっくり見てしまいます。
とても広いので、家族で1日過ごせます。

投稿日:2014/10/12

投稿者:ゆま(神奈川県横浜市南区大岡)

景色がいいです

施設は古いですが、広いですし、高い所にあるので景色がとてもいいです。コアラに会えます。
大きなローラー滑り台もあって、動物に会いたいか体を使って遊びたいか子供は迷っていました。

投稿日:2013/05/27

投稿者:いぬっころ(藤沢市)

オカピもいます!

ここは動物の種類はすごい多いわけではないですが、珍しい動物が結構いるので楽しいです。オカピやコアラやカンガルーもいます。檻の中じゃなく柵の向こうで放し飼いになってるので見ていて飽きないですし、広いので一周するとかなりいい運動になります。

投稿日:2013/04/11

投稿者:ふうも(神奈川)

子供連れでぜひ!

近いので何度も行っています。ライオンやパンダはいないのですが、コアラやカンガルーやオカピもいたり、檻の中ではなく広い柵の向こうに放し飼いになっているのですごくいいと思います。途中に休憩所もあるし、ロング滑り台がある公園もあるので、子供連れでぜひ行って欲しいです。もちろん大人も楽しめます。えさやりなどもやっているのでとてもおすすめです!しかも料金も格安ですよ!

投稿日:2013/02/15

投稿者:ふうも(横浜市金沢区)