岡田美術館への口コミ

夢の雪月花

念願の岡田美術館、単身赴任7年になる主人と箱根デート。
静かな雨で落ち着いた雰囲気の中、圧倒的な存在感、華やかさ、時代を超えた巡り逢いに感激しました。楽しい思い出ができました。

投稿日:2018/03/21

投稿者:カズヨ(東京都)

待ち焦がれてました。

絶対、見てみたと思っていた「深川の雪」、やっと展示されることになり、岡田美術館へ行ってきますた。圧巻です、見とれました。また、会いに行きます。

投稿日:2017/08/14

投稿者:チエコママ(静岡県)

若冲の館

 昨秋行ってきました。
 東京で開かれていた若冲展の孔雀鳳凰図は何時間も待ってちょっとしか見られなかったとのことで、さてここではどうかと思ったら、一対の絵の前には先客が1人だけ。
 羽毛の1本1本までじっくりと鑑賞することができました。
 若冲ファンの皆さん、2800円は高くない! 
 割引券で200円安くもなります。
 巡回に出ていることもあるので、展示されているかどうか確かめてお出かけください。

投稿日:2017/04/12

投稿者:Cheapmaker(神奈川県)

内容も物量も圧巻

金属探知機を通らないと入場できない美術館というのにまずビックリ。そしてスゴイとは聞いていましたが、予想をはるかに上回る展示品の充実度と物量、広さにさらにビックリ。たっぷり時間をかけてゆっくり鑑賞するのがおススメです。

投稿日:2016/11/22

投稿者:おおねこ(群馬県)

二回目です

入館料はやや高めですが、満足度100パーセント!
今回は古九谷×柿右衛門×鍋島。大好きな日本の陶磁器が見れるということで行ってきました
色の美しさに魅了され日本人の色彩に対するセンスが素晴らしいと思いました
また中国のきめ細かな細工や色彩感覚にも驚かされました
館内の照明がちょうどよく、広々とした空間はゆったりと作品を鑑賞することができました
次回の展示も楽しみです

投稿日:2016/06/30

投稿者:すぬーぴー(東京都)

琳派と名物館長さん

館長さんの講演会と琳派を観に行きました。
入館料が高いと言われていましたが、とても広い展示フロアが5階分もあるので納得です。展示物を守る設備と見やすさの工夫に感心しました。
足湯から眺める風神雷神図は圧巻!

琳派と名物館長さん

投稿日:2016/03/21

投稿者:はろるど(東京都)

岡田美術館初訪問

7月27日に「深川の雪」を見に行きました。火山活動の影響で広い展示室には他に誰もおらず、ゆっくり鑑賞することが出来ましたが、クーラーが効き過ぎて寒いくらいでした。「深川の雪」は鑑賞する価値のある素晴らしい作品です。

投稿日:2015/07/29

投稿者:多摩爺(多摩市鶴牧)

いい美術館

高齢者とともに訪れたところ、すぐスタッフが車椅子を用意して下さり、快適に展示品を見て回りれました
お食事に行く時も急な坂を車椅子を押して連れて行って下さり、大変助かりました
足湯に入りながら素敵な絵も鑑賞でき、素晴らしい時間をすごせました
展示品はもちろん、施設、スタッフ、全て文句なしの美術館。

秋にもう一度訪れたい美術館です

投稿日:2015/05/10

投稿者:み(東京都狛江市)

崇高な芸術の素晴らしさを堪能!

岡田美術館の所蔵本をホテルで観て、感動し、訪れました。実際にはまず観れないような紀元前のものから現代まで、実物の大きさを目の当たりにして感動しっぱなしの忘れられない時間が過ぎていきました。すばらしすぎてまた、訪れたいと思っています。解説もわかり易いのでとてもよく理解できます。

投稿日:2015/03/11

投稿者:キャメロン600(東京都渋谷区上原)

館内で歩きつかれたら外の足湯

正月に行ったのですが、風神雷神図の巨大壁画のスケール感は、想像以上でした。
館内は広く、全フロアを歩いて見るだけで、かなり疲れてしまう(途中にゆっくり休憩できるような喫茶スペースなどがない)のですが、疲れて出てきて最後に屋外の足湯スペースで休みながら、風神雷神図をボーっと眺めるのが良いです。
まだこの時は、併設予定の「箱根蔵町」(食の複合施設)はできてませんでしたが、予定ではそろそろ?かと思うので、「箱根蔵町」ができたらまた行ってみたいです。庭園の散策は別料金というのがちょっと残念ですが、自然が楽しめる季節には期待できそうです。

館内で歩きつかれたら外の足湯

投稿日:2014/06/07

投稿者:ranpou(東京都杉並区和田)