箱根湯寮への口コミ

熱波好きは

サウナ風呂でロンリュの熱波がやばいです、熱波が痛いですがハマります。

投稿日:2018/02/18

投稿者:ムーンb(神奈川県)

箱根湯寮でのんびり

GWで、日頃の疲れを癒したいなと...ふと思いつき、当日フラッと何も決めずに箱根に行きました。
何も決めずに来たのですが、旅うららの沢山の観光情報やお土産情報などなど読んでいるうちに、やりたい事食べたいものや箱根のイメージが湧いてきて、凄くワクワクしました!
あそこも行きたい、ここも気になる♡と。
箱根湯本に着いてみると、なんだか駅前が随分変わったような...。
温泉やバーベキュー施設、アスレチックなどが出来ていて、驚きました!
箱根湯寮の温泉に行きましたが、露天風呂は山の自然をダイレクトに感じ、新緑の木々や光、鳥の声を近くに感じ、最高に癒されました。ロウリュウも初体験し、沢山汗をかき、湯上がりのビールも広くて山を眺められる休憩室も最高!
最高にリフレッシュできました。
また、絶対リピートしたいと思ってます。

箱根湯寮でのんびり

投稿日:2017/05/06

投稿者:じゅん(東京都)

ロウリュウサウナがすごい

今までで一番熱いというか熱風がいたい、熱いのが好きな方はためして見てください

投稿日:2017/02/05

投稿者:ムーンb(神奈川県)

何度行っても癒やされます

家から1時間程のドライブで、旦那と二人で平日に出かけたり、親を連れて癒やしにいきます。
施設や浴場の中もザワザワした雰囲気はなく、なぜか懐かしい雰囲気があり、帰りたくない気分になってしまいます。まだ味わっていない方は是非

投稿日:2016/02/11

投稿者:マヤマヤ(神奈川県)

ロウリュウサウナ

ロウリュウサウナを初体験してきました♪短時間でどっと汗が出てデトックスできて、アロマの香りにも癒やされました!!

投稿日:2015/08/10

投稿者:やまちゃん(東京都調布市深大寺)

吊皮広告で気になっていました

ランチ&温泉をツーリングの目的地として、行きました。箱根ターンパイクからの箱根湯本です。地図で見ると、箱根湯本の駅からすぐで、わかりやすかったのですが…駅のわきから入ると目の前には細い急な坂が!?上るのはともかく下りが不安でした。あまりにも細い道だったので、不安になりつつ何とか到着し、バイク(中型)2台を駐車場1台分に停めたら移動をお願いされ、坂道の途中の空き地(しかも砂利)に案内されたのが残念です。不機嫌な到着をしましたが、食事とお風呂で体も気分もスッキリ!あまり長くは湯船につかってられない私にとって、休憩できるような作りになっているのはありがたいです。ロウリュウも良かったし、また時間と財布に余裕があれば、リフレッシュしに行きたいと思います。

投稿日:2015/08/07

投稿者:しのぶ(神奈川県海老名市)

個室露天風呂が最高

日帰りで手頃な価格で個室露天風呂が楽しめます。雰囲気もオシャレで、カップルでも御夫婦でも必ず和やかなムードになれます。

投稿日:2015/07/20

投稿者:和子(神奈川県横浜市)

実はヒメシャラの湯の跡地

母が、箱根旅行の前日になって「ヒメシャラの湯」に行きたいと言い出したので調べたら、それの跡地に「箱根湯寮」ができたんだそうで。
私が調べなかったら当日になって混乱していたと思います。
そして母と喧嘩していたと思います。

新しくて清潔感があってお風呂に入った後昼寝して帰りました。
売店で売っていたのが「柚子ソーダ」です。
ソフトクリームのトッピングで注文しました。

すごくおいしかったです。
ゆずって日本人に合ってる!

実はヒメシャラの湯の跡地

投稿日:2014/06/29

投稿者:ルルキャット(横浜市旭区本村町)

素敵な温泉

オシャレで大人の為の温泉って感じでした。
お風呂の広さも申し分なかったけど、休憩房が狭い気が…混んでる時間帯だとゆっくりできないかな。

投稿日:2014/04/30

投稿者:まりちゃん(静岡県藤枝市)

日帰り温泉なら

湯寮に行って来ました!
利用は、以下の通り。
利用風呂:貸切個室露天風呂 花伝 弐の巻躑蠋90分
食事:囲炉裏茶寮 八里にて「日向」
マッサージ:「ほぐし庵ゆるるか 」にて45分
今まで様々な日帰り温泉に行って来ましたが1番心地の良い日帰り温泉でした!
部屋の雰囲気、清潔度、デザイン、湯質といい湯温といい申し分なし。
スタッフの対応も気持ち良いです。
食事もちょっとした料亭なみの味と盛り付けに、日帰り温泉とは思えない程です。
ただ、本当に残念だったのは、夫婦共に受けたマッサージが最悪に下手でした。
ツボがハズレてるので、手のひら全体で寄りかかられている感じで逆にストレス満載になりました。
強弱もなく、素人の他人に身体全体を触られただけな感じでした。
私の担当の方だけかと思いきや、妻も同じ意見なので私を含めて皆さん我慢して施術されているのでは?
とにかく、この1点が残念です。
後、部屋には冷蔵庫があるので入室前に飲み物を忘れずに。
最後に部屋の仕様が食事が可能な作りになっているので、プラス1000円位払えば部屋食が出来る様にしたら、もっと快適だと思うので、是非ご一考を!
これからは、毎月1〜2回は利用します。

投稿日:2014/02/11

投稿者:物部守屋(東京都千代田区)

一日、ゆったり温泉空間

今年3月にオープンした、日帰り温泉、箱根湯寮。

塔ノ沢温泉の泉質の湯は優しく、体を癒してくれます。
泉質の良さだけではなく、何種類もある露天風呂のロケーションが最高なのです!!
山の傾斜に沿って露天風呂が数種あるので、木々がさわさわとそよぐ真下で、温かい温泉を楽しめるので、リラックス度は満点です☆

そして、箱根湯寮ならではのイベントも、とてもおススメ。
「ロウリュウサウナ」を1時間に1回開催されています。
サウナ室の中で、アロマ水を使い熱風を起こし、体を芯から温め、発汗する、といったものです。
毎回アロマの種類も違い、スタッフさんが説明してくれます。
これは、1回受けただけで、発汗量がすごく、私個人の感覚では、肌に透明度が確実に増しました!!
ぜひ、行かれた方には1度は受けていただきたいです☆

お食事処もメニューが豊富です。
健康的なカレー(1000円くらいでした)から、囲炉裏を使ったお料理まで幅広くそろっています。

1日かけてゆったり過ごせるこちらは、お休み場所も広く、まんが・雑誌も豊富で、数人で行っても待たせることを気兼ねなく過ごせます。
入口から、お土産処、お食事処、お休み場所、大浴場と、建物の奥まで、昔の日本家屋を思わせる深い茶色の木目で癒してくれる箱根湯寮、日々の疲れを洗い流せる場所として、とても良い場所です。

写真で見た、夜の露天風呂の雰囲気もとてもムーディーなので、次回、私は、夜ねらいです(笑)

投稿日:2013/11/17

投稿者:MARIRIN(仙石原)

近くて便利

施設は新しく、湯本駅からの送迎もあるので便利です。露天風呂は川の音も聞こえ気持ち良いです。

投稿日:2013/10/30

投稿者:ふあふあ雲(横浜市青葉区荏田町)

行ってきました^^

本日行ってきました箱根湯寮
まずは大浴場ここは森の中でとにかく自然で一杯^^
おばさま軍団がうるさかったので違う湯船に移動
鳥の声、緑の匂い自然同化しゆったりしました
頭が最近いっぱいが自然に癒されすっきりでした
次にお食事どころ^^
炉辺焼きをしたのを食べたのですがどれも美味しい^^
凄い食事レベルも高いですよ
そして最後はマッサージ45分アロマオイルも使ってですが
お姉さんが一生懸命でこれもまた宜しでしたよ
正直いうと余り教えたくないかもです^^
温泉マニアな私の最近では№1です

投稿日:2013/06/04

投稿者:ももちゃん(東京都)

箱根湯寮

オープン前の招待で行ってきました。
駅から送迎バスが10分おきぐらいに出ています。
露天風呂に入りながら、木の木漏れ日が眺めれてとっても気持ちよかったです。個室の露天風呂は景色は見えませんが、疲れたときに休憩出来ていいですよ。個室の方はタオル、アメニティーがついているし。

投稿日:2013/03/27

投稿者:ショコラ(神奈川県藤沢市)