箱根・ルッカの森への口コミ

このバウムクーヘン!

とにかく美味しそうなバウムクーヘンだったので購入!

このバウムクーヘン!

投稿日:2017/08/20

投稿者:じっくん(埼玉県)

焼きモンブランが美味しいです

焼きモンブランがパリパリした食感と自然なやさしい味でとても美味しいかったです!
サービスのお茶がおいてあり、お店でも食べられました。

投稿日:2017/06/19

投稿者:ふみこん(神奈川県)

箱根のお土産にぜひ!!

ここのバームクーヘンがすごく美味しいです。
やさしい甘さで食感はしっとりふんわり。
今まで食べてきた中でダントツ美味。
箱根湯本に立ち寄って買いに行く価値あり!
おまんじゅうも美味しいですよ♪

箱根のお土産にぜひ!!

投稿日:2017/06/01

投稿者:みぃ(神奈川県)

バウムクーヘンが美味しい

温泉の帰りに寄らせてもらってます。湘南ゴールドソフトバウムがとっても美味しくって日持ちもするのでお土産用と自分用に頂いていきます。店内で熱々の箱根のお月様のお饅頭が食べられます(あんこが暑いので注意です)お茶とコーヒーが無料でいただけるので箱根のお月様と一緒に店内で頂いて帰るのが箱根に行った時の楽しみです。

投稿日:2016/10/25

投稿者:えつ(神奈川県)

可愛いお菓子がたくさん売ってる お洒落なお店(*^^*)

外観もお洒落な店内には、可愛い和菓子・洋菓子が何種類も売ってて、どれを買おうか迷います ヘ(≧▽≦ヘ)♪

お土産に箱入りはもちろん、バラ売りもあるのが嬉しいですね(*´ー`*)

飲み物のサービス(ほうじ茶、コーヒー)と、椅子やベンチがあるので、買ったお菓子を食べながら ホッと一息できますよ♪

可愛いお菓子がたくさん売ってる お洒落なお店(*^^*)

投稿日:2016/04/15

投稿者:あみこ(静岡県)

気づいたら、お店の中 でした。

箱根湯本R1号から、1本なかに入った道にありました。駐車場が広く車が停めやすいのが助かります。とても落ち着く造りで、散策していたらバームクーヘンの前!っていうくらいなゆったり感でした。無料のお茶を飲みながら、試食のバームクーヘン(美味!)を頂きお土産を購入。それと、お手洗いがとても綺麗なのにも「絶対また寄っちゃう」ルッカの森です。

気づいたら、お店の中 でした。

投稿日:2015/12/05

投稿者:いまもしゅん(神奈川県)

おしゃれなショップ

とてもおしゃれで、店員さんも親切。温かいおまんじゅうを頂きました!ふわふわしっとり(*^^*)
もちろん、バウムクーヘンも完璧美味しいです。

投稿日:2015/09/19

投稿者:ゆぅ(静岡県富士市)

箱根旅行で立ち寄りたいお土産屋さん

家族で箱根登山鉄道「大平台」に宿泊した帰り、なにか箱根のお土産をと思い、立ち寄りました。
マイカーだったので駐車場のない店が多い箱根湯本駅前ではお土産選びは無理かもと諦めていたのですが、駅からすぐ近くにバウムクーヘン屋さんの看板を道路沿いに発見し、辿り着きました!(後で調べたら箱根湯本駅から徒歩でも6分でいけるみたいです!)
駐車場が広くて車が停めやすいのがGOODでした。
店内は新しく開放的、試食やお茶やホットコーヒー、休憩スペースも用意されていて快適です。
居心地が良いので、ゆっくりじっくりお土産を選ぶことが出来ます。
購入したのは「湘南ゴールドソフトバウム」です。
他にも黒糖入り温泉まんじゅう「箱根のお月さま。」も良かったです。試食が出来ましたが、皮がもちもち&しっとりしてい食べやすいので女性受けすると思います(*^^*)
今回は車でしたが、次は鉄道を利用したときの旅行で箱根湯本駅にまた来ようと思います。
そのときに軽い散歩がてら、また立ち寄りたいお土産さんのひとつに追加しました♪

箱根旅行で立ち寄りたいお土産屋さん

投稿日:2015/08/03

投稿者:あゆみ(千葉県千葉市花見川区)

絶品です

たまたま休憩でコンビニに立ち寄った際にオシャレなお店があり、開店時間ぴったりだったので入店しました。
焼きモンブランを購入、サクサクで今までとは違うモンブランでした。とっても美味しかったので近くまで行った際はまた食べたいと思います。

投稿日:2015/06/15

投稿者:なつ(千葉県勝浦市)

バームクーヘンが美味しい

箱根旧街道沿いにあるルッカの森に立ち寄り、バームクーヘンや菜の花まんじゅうなど箱根のお土産にぴったりの品揃えに、甘党の私は何を選ぶか迷うことしきり。バームクーヘン、くずきり、まんじゅうと定番のお土産購入帰途へ

投稿日:2015/04/22

投稿者:BUNANN(東京都町田市南大谷)

大好きです

湘南ゴールドソフトバウム!。
お土産ではじめていただいてから大ファンです。
友人や知り合いへの贈り物にすることが多いのですが、
4月は自分の誕生日なので、自分のために購入しました。
おいしいものを頂いて、また、1年頑張ろう!と思えました。
これからも友人、知人を幸せな気持ちにしたいので、バームクーヘンを贈りたいと思います。

投稿日:2015/04/13

投稿者:SNOW(神奈川県横浜市戸塚区)

美味しいバウムクーヘン

上品な甘さとしっとり感「湘南ゴールドソフトバウム」とても美味なのですがとてもお手頃価格、満足度一杯でコストパフォーマンスがとても高いお土産です。

投稿日:2014/12/30

投稿者:RYO_MA(神奈川県大和市)

おみやげにぴったり

駐車場は停めやすく、おみやげを選ぶのにはいいお店だと思いました
試食もあり、行った日には冷たい麦茶とコーヒーを飲ませて頂けました
お手頃なお値段で気軽なおみやげに最適かと思いました

投稿日:2014/11/04

投稿者:うぱ(東京都狛江市岩戸北)

試食できます

バウムクーヘンにあう無料のコーヒーを頂きながら、試食。
イートインできるので、パリパリ焼きモンブランを買って自由に飲めるお茶と一緒に頂きました。
おまんじゅうの試食もありますよ。

試食できます

投稿日:2014/10/05

投稿者:あみこ115(神奈川県横浜市青葉区田奈町)

こじんまりとした可愛いお土産屋

箱根湯本駅から徒歩でいける坂道沿いの可愛いお店でした。
事前に調べていったわけではなくて宿周辺の散策をしていたところに偶然近くを通りかかって気になったので来店。
入りやすい店内に目を引くディスプレイされたバウムクーヘン。
試食もたくさんあり、気軽に味を確かめることができました。
特に黒糖味のバウムクーヘンが気に入りました♪
コーヒーやお茶の試飲ができるのも嬉しいです。
駅前散策のついでにちょっと足をのばして立ち寄りたいスポットです。

投稿日:2014/09/15

投稿者:なお(千葉県千葉市花見川区こてはし台)

おみやげに最高

焼きモンブランはサクサクパイの中に栗が丸ごと入って超おいしい。箱根みやげはいつもココを利用して、みんなに喜ばれます。
お茶やコーヒーをセルフサービスで飲めて、試食もできます。

投稿日:2014/07/07

投稿者:ちえ(横浜市泉区)

解放的なギャラリーようでした

ルッカの森に行って来ました。定番のバームクーヘンは生地がしっかり(ずっしり)していて「本物」という味わいです。試食もあり、お茶、コーヒーも無料でゆったり頂けます。お菓子屋さんというよりギャラリーのようでこだわりを感じます。湯本を散策しながら立ち寄るには絶好のお薦めポイントです。

解放的なギャラリーようでした

投稿日:2014/03/13

投稿者:よろっちょう(小田原市浜町)

くつろげます

バームクーヘンを求めて始めて行きました。
入口にドアがなく、そのまま店内になっており、お店の作りに驚きました。バームクーヘン、おまんじゅうなどの試食があり、お茶、コーヒーのサービスがあり、おまんじゅうは注文してから2分程で蒸かしてくれるので、寒い季節にはお茶を飲みながら、おまんじゅうを食べてくつろげる場所です。
おまんじゅうの「箱根のお月さま」は生地がもっちりしており、今までにないおまんじゅうです。
旅の疲れを癒してくれるスポットでした。

投稿日:2014/03/03

投稿者:マクちゃん(海老名市上今泉)

街なかを外れて‥‥

広告のバウムクーヘンが美味しそうで、街なかでも売ってたのですが、直接ルッカの森を見たいと思い、少し歩いて行ってみました。
店内に無料コーヒー・お茶が喉を潤す程度頂けて嬉しいですね。ハードバウムは、とても美味しいです。カットを買ったので次回は丸で買います。

投稿日:2014/02/19

投稿者:みー☆(神奈川県相模原市中央区)

箱根森のバウム

まんじゅう、はじめバウムクーヘンをいつも利用しています。
特に黒糖のバウムクーヘンはサクサクしていてとてもおいしいです。運がよければ、自宅用の切れ端がお買い得でゲットできます。
栗が丸ごと入った280円のお菓子もパリパリの食感でおいしかったです。
お茶やコーヒーを試飲しながら試食ができてとてもうれしいです。

投稿日:2013/11/24

投稿者:くーちっち(藤沢市)

沖縄黒糖ハードバウム

これまでいろんなバウム食べてきたけど、これが一番好きです。外側ザクザクで黒糖風味と洋酒が絶妙に香ってたまりません。いつも沢山買って冷凍して頂いています。

投稿日:2013/08/12

投稿者:とみ(大田区)

沖縄黒糖ハードバウム

こちらの沖縄黒糖ハードバウムが好きです。見た目はごついです。まわりの砂糖がけが通常のバウムクーヘンと違った歯ごたえで、しっとりと、しかしハードに受け止め、そのまま口に入れると黒糖のコクのある甘みが口の中いっぱいに広がります。おいしくて味わっていたいのだけれど、すぐになくなってしまうお気に入りのお菓子です。

投稿日:2013/05/28

投稿者:まめしば(東京都目黒区)

ルッカルッカルッカッカー♪───O(≧∇≦)O────♪

箱根に行った時に見かけたルッカの森のバームクーヘン。
まず始めに見て思ったこと…
パッケージかわいーっΣ(・□・;)
プレゼントにも最適ですね!!!!!
そして味もピカイチ☆
もう1度食べたいバームクーヘンです♪♪

投稿日:2013/05/17

投稿者:毛がに(愛知県南知多町)

居心地のよい店内

お店に入るとすぐお茶のサービスがあり、まったり気分にひたれました。座ってお茶をいただくこともできます。店内には、おまんじゅうとバウムクーヘンがいろいろおいてあり、あれこれ迷ってしまいました。結局バウムクーヘンを買いましたが、試食でいただいたおまんうじゅうもおいしかったので、次回はぜひおまんじゅうを買いたいです。お店の方も親切でのんびりお買い物を楽しむことができました(^^)

投稿日:2013/04/21

投稿者:まる(静岡県三島市大宮町)

食べてみたいΣ(゚д゚lll)

美味しいと言われるバームクーヘンは数々あれど…、まんじゅう屋さんの作るバームクーヘン「箱根森のバウム」
黒糖を使ったハードタイプとフワフワの柔らかいタイプがあるらしい_φ(・_・
まんじゅう屋菜の花の自信作⁈是非、試してみたい一品です。

投稿日:2013/02/10

投稿者:ゆうしゃん(横浜市保土ヶ谷区)

ソフトバウム最高

ルッカの森の「湘南ゴールドソフトバウム」は、しっとりしていて、すごくおいしいです。お店は、外観も店内もすごく素敵な雰囲気。買い物がおわっても、落ち着いた店内でゆっくりしていたいきもちになります。お店にはおまんじゅうなど、和菓子もおかれていますが、やっぱりおすすめは「湘南ゴールドソフトバウム」。ぜひ一度食べてみてください。

投稿日:2013/02/06

投稿者:まる(静岡県三島市)

栗パイでお茶

いつもおいしいバームクーヘンですが、秋の一品としては、栗パイでお茶一服が上でした。秋の色づいた山の景色をみながら、お店の縁台で、ゆっくりお茶ができます。栗パイの栗が、マロングラッセでパイ生地とよく会い、濃厚な甘みを堪能しました。

投稿日:2012/11/23

投稿者:グッチ(横浜市青葉区すみよし台)

箱根みやげに!

新しく出来てたかわいいお店のかわいいバームクーヘンを買ってきました。
オレンジの風味がきいた「しっとりタイプ」と黒糖のカリカリがおいしい「ハードタイプ」の2種類!
個人的には黒糖派ですが、結構好みの分かれるところかも、と思うほどどっちもおいしかったです。

お店は温泉まんじゅうでおなじみの菜の花さんの姉妹店のようで、店内に温泉まんじゅうなど和菓子の販売コーナーもありました。
また、箱根に行ったら立ち寄りたいお店です。

箱根みやげに!

投稿日:2012/07/06

投稿者:るるる(神奈川県)