小田急の割引周遊券 箱根フリーパスへの口コミ

魚を待っているアオサギ

箱根湯本駅近くの早川にアオサギが飛んで来ました。
浅瀬でじっと魚を待っています。

魚を待っているアオサギ

投稿日:2017/10/31

投稿者:しろくろタミイ(神奈川県)

とても便利!

イギリスからの友人家族を箱根に連れて行きました。
横浜でフリーパスを買い、全ての電車、ケーブルカー、ロープウェイ、遊覧船、駅までのバス、本当に楽チンでした。
時間を気にせず、直ぐに乗れる、スムーズに移動出来ました。

投稿日:2017/09/19

投稿者:Pikkoro(神奈川県)

持っておくと便利ですね!

はじめは購入するか迷っていましたが、結果購入してよかったです。春休み中で観光客が多く元箱根港がとても混雑していました。急遽バスに乗るのを諦め、登山電車に乗り換えたり、移動のために海賊船に乗ったりしました。
フリーパスだから値段を気にせずに臨機応変に乗り換えできたので買ってよかったです。箱根の移動はこれだけでOKでした。

投稿日:2017/03/24

投稿者:おだんご(東京都)

絶対おトク☆

あちこち回りたくなる箱根旅行には欠かせないフリーパスです。
美術館の優待などもあるので、絶対持っていくことをおすすめします!!

投稿日:2017/01/29

投稿者:ぽんぽん(神奈川県)

箱根神社元宮 駒ヶ岳ロープウェイ

いつも箱根で観光する際はフリーパスを利用しています。
今回は今まで行ったことのなかった駒ヶ岳ロープウェイに乗って駒ヶ岳の頂上にある箱根神社元宮に行こうと思ったのですが、フリーパスで乗れる箱根園へ行けるバスが少なかった…
またバスが一時間程遅れていたようでこなかったので結局遊覧船で箱根園へ行きました。
駒ヶ岳頂上は景色も素晴らしく空気も清々しくとても良かったです。
素晴らしい場所なので、フリーパスで箱根園へ行けるバスの本数をもう少し増やしていただければありがたいです。
遊覧船も気持ち良かったですが(笑)

投稿日:2016/03/27

投稿者:UK(神奈川県)

かなりお得なフリーパス

ロープウェイや海賊船にも乗れ、箱根のメジャーな所はフリーパスで行けます。また施設や買い物の際の割引もあるので、大助かりでした。

投稿日:2014/09/21

投稿者:たんぽぽ(東京都東村山市美住町)

スリルある旧街道

これは元箱根港から箱根湯本へ戻るバスのことなんですが、何本か違うルートで箱根湯本行きがあるんですよね。

で、たまたま急行に乗れなくて「くねくね道でもいいですか?」という条件で空席のある旧街道のルートのバスを使ったんです。

おもしろかったです。
小学生のころの修学旅行を思い出しました。
まるで「いろは坂」のようなカーブ。

下り坂をくねくね箱根湯本を目指して降りていくんです。
カーブがきついからか、すれ違うのぼりの車も少ない。

で、運転手さんが観光バス並みのガイドをしてくださるんです。
途中甘酒茶屋の前を通るんですが、そこのお客さんたちが楽しそうですごく気になりました。

すごく楽しかったです。

投稿日:2014/06/29

投稿者:ルルキャット(横浜市旭区本村町)

周遊するなら絶対お得

箱根をぐるっと一周するなら確実に割安になります。1泊2日の日程ならなおおすすめ

投稿日:2013/12/23

投稿者:かず@小田原(小田原市)