箱根北原おもちゃミュージアムへの口コミ

おもちゃミュージアム 初訪問

箱根湯寮や一の湯の行き帰りに、前を通り以前から、ここにおもちゃミュージアムがあることを知っていたが、訪問のきっかけがなかった。今回、日帰り温泉の朝風呂を利用したあと、ランチの予約まで2時間ほどの空き時間ができたので、こちらを訪問した。到着したのは、9時過ぎ。館内は、まだ人は少なく、ゆっくりと回れた。バイクのミニチュアや車のミニチュアなど、自分の幼少の頃の懐かしいおもちゃが数多くあり、思いのほか楽しかった。北原さんのビデモも興味深い内容で、30分ほどのインタビューを通しで見てしまいました。別棟の2号館には、ミニチュアの部屋や、店、風呂屋さん、商店街がいくつもあり、こちらも昭和の町並みを再現していて楽しかった。建物の外には、鉄人28号もお出迎えしていて、昭和後半世代にも楽しめる内容でした。

投稿日:2018/03/04

投稿者:TT(東京都)

子どもになって・・・

小学生の息子より、50代の夫のほうが夢中になって見ていました。2号館のスタッフの女性の接客がよく、さりげなく展示品について解説やエピソードを話してくださったり、質問にも丁寧に答えてくださいました。

投稿日:2015/11/09

投稿者:ぱんぷきん(神奈川県)

お土産もレア物あり❗

とにかく、今では絶対に手にはいらないおもちゃが、これでもか⁉というくらいに、年代別に展示されていました。驚くべきは、北原さんのコレクションはここだけに留まらない(ミュージアムは他にもあります)ということ。お土産もブリキのおもちゃやミュージアムオリジナルのものもあり、必見です✨

投稿日:2015/08/30

投稿者:たぬき(東京都狛江市和泉本町)

懐かしい

うわぁ~懐かしい!とおもわず言ってしまう物がいっぱい♪
おもちゃに興味の無い人も時代をタイムスリップして楽しめます。

投稿日:2014/04/30

投稿者:まりちゃん(静岡県藤枝市)