箱根美術館への口コミ

紅葉

今日は風は冷たかったけど、天気もよくて行楽日和でした。
主人が新聞に記載されていて綺麗だよと言うので、はじめて箱根美術館に紅葉を見に来ました‼
とても綺麗にお手入れされていて、紅葉も綺麗でした。

投稿日:2017/11/19

投稿者:ゆうこりん(神奈川県)

庭園の中に佇む茶室

茶室は風景が楽しめるように一面がガラス戸になっており、雨上がりのしっとりと濡れた苔が陽の光に照らされて、とても幻想的な景色が楽しめました。
静寂な空間で戴くお茶は格別に美味しかったです。

投稿日:2017/09/12

投稿者:ネギトロ(静岡県)

お庭がすてきです

和風庭園がすてきです。
お抹茶も頂けます。

投稿日:2015/01/09

投稿者:登美子(埼玉県所沢市)

苔庭と紅葉の美しさはこれから!

箱根美術館。苔庭と紅葉が唯一みれるこれから11月くらいまでの時期は、必見。絵や写真趣味の方にはとくに。美術館自体は、
館の古さが気になるかな。

投稿日:2014/10/23

投稿者:ねこ(東京都世田谷区)

箱根の京都

庭園内にはモミジが沢山植えられ、紅葉もさることながら、苔の緑とあいまった新緑が大変美しいです。私は「箱根の京都」と呼んで、季節を変えて散策しています。箱根の噴火で飛んできたといわれる噴石も山々を借景に見事な自然の造形美を作り出しており、これからの時期に是非お勧めします。

箱根の京都

投稿日:2014/04/19

投稿者:hime(東京都江東区)

紅葉

昨日、初めて、友達と箱根美術館へいってきました。けっこう混んでいました。
紅葉がすごくきれいで感動しました。そして、癒されました。ものをみるより、お庭にいる時間のほうが長かったです。写真もたくさんとりました。今年の紅葉は、満喫です。

投稿日:2013/11/23

投稿者:あいあい(茨城県取手市)

苔の美しさ

入館するとすぐ左に折れると 美しい苔の庭が広がります。よく手入れされ すばらしい。紅葉の終わりの頃に伺ったのですが 苔のうえに何枚か散っていて何ともコントラストにウットリでした

投稿日:2013/01/17

投稿者:よこさん(群馬県邑楽郡邑楽町)