箱根ロープウェイへの口コミ

大迫力!!

早雲山駅より利用しました。ちょっと高いところが苦手な私ですが、こちらのロープウェイはすごく安心感があります♪大勢で乗れるところもいいですね。
大涌谷に近づくにつれて広がる、まさに地獄の風景に圧倒されました!!娘は、臭いと言って乗る前に頂いたウェットペーパーで口と鼻をふさいでいましたが…。(この臭いも醍醐味!?)
大迫力の絶景&空の旅が体験できるので、乗る価値はあります(*\\\'▽\\\')大涌谷へ行くならおススメです。

投稿日:2017/11/28

投稿者:キラ(東京都)

ダブルでお得。

大湧谷の噴煙と富士の絶景が同時に楽しめ、ダブルでお得です。ロープウェイの始発は9時で、30分位前に駅のシャッターが開きますが、電車口側は行列が出来ているので、そこよりも早くシャッターが開き、かつ行列の無い、駐車場側が狙い目です。

投稿日:2017/10/11

投稿者:くまごろう(千葉県)

空中散歩

空から眺める箱根も楽しいです

投稿日:2017/09/10

投稿者:はやぶさ(神奈川県)

箱根フリーパスが便利ですね!

桃源台駅から大涌谷まで利用しました。
駅の施設は綺麗で広く小さなお子様連れの人もたくさんいました。春休み中で若い方がたくさんいましたが大人数が乗れるロープウェイなので待ち時間は短めでした。
大涌谷駅で買った手ぬぐいの柄が可愛くて気に入っています♫

投稿日:2017/03/24

投稿者:おだんご(東京都)

初めて乗りました

多分昔、車で大涌谷には来たことあったかと思うけど、ロープウェイの利用は初めてでした。
桃源台では少し並びました。風がかなり強くても大丈夫なロープウェイだと聞きました。2本のロープで動いていたので安心でした。

初めて乗りました

投稿日:2017/02/27

投稿者:みいこ(埼玉県)

最終便に注意

16時までの運行でした。まだまだ人が沢山いましたがみんな乗れたのか不明です。ロープウェイは思っていたより大きく10人前後くらいのれます。景色は湖、富士山、山間、噴火口など見れて楽しめます!

最終便に注意

投稿日:2016/12/13

投稿者:ノンナ(神奈川県)

子供のテンション上がる乗り物

かっこいいデザインのロープウェイは子供の大注目でした★
ボディの色もたくさんあって見飽きなかったです。
乗り心地もスムーズでとても良く、窓も大きかったので芦ノ湖を始め富士山もハッキリ見ることができました。

子供のテンション上がる乗り物

投稿日:2016/11/01

投稿者:こんぺいとう(神奈川県)

がんばれ

大好きな場所なので火山で行けなくなったのは残念

投稿日:2015/08/05

投稿者:ちづ(三重県四日市市)

きれいでした

ロープウェイから見える湖がとてもきれいで感動しました!中で黒卵も食べました。

投稿日:2015/03/30

投稿者:なっちゃん(埼玉県入間市)

まさに地獄の絶景

天にも昇る気分で、この世の終わりを見下ろす様は、さながら閻魔大王にでもなったようです。大涌谷上空の数分間は、天国と地獄の中間地点です。皆さんも快晴無風が狙い目ですよ!

投稿日:2015/03/05

投稿者:とある見物人(東京都練馬区練馬)

絶景

富士山、大涌谷をロープウェーから見た時は感動しました。

投稿日:2014/12/24

投稿者:かあか(愛知県豊橋市)

一緒に来ました。

箱根大涌谷は数回来ていますが今回は95歳の母を連れてきました。黒卵を食べると延命になるので100歳超えは約束されました。年齢の話をした方々がみなさん握手をしてそれも思い出になりました。ロープウェイから見た富士山は素晴らしい・・。この景色や空気に包まれてあったかい旅になりました。

投稿日:2014/11/29

投稿者:ぽんこ(千葉県八千代市)

アトラクションのようなロープウェイ

内部は広々しており、殆ど揺れることもありません。非常に高い所を進むのでスリルがあります。芦ノ湖や富士山をゆっくり見ることができます。

投稿日:2014/09/21

投稿者:たんぽぽ(東京都東村山市美住町)

驚きの富士山

早雲山から大涌谷へ向かって登り詰めたとたんに見える富士山は感動です。

驚きの富士山

投稿日:2014/06/23

投稿者:zuruchan(仙台市青葉区)

7年ぶりの箱根ロープウェイ

ロープが2本式になり安定した運転で驚きました。以前の1本式のロープ時はかなり揺れて恐怖感があり、ご年配の方にはかなりきついかと。より箱根の旅が多くの人に楽しめるよういろいろと工夫しているのだなと関心しました。また、ゴンドラの窓も大きくなり芦ノ湖がより一層の迫力を感じました。

投稿日:2014/04/21

投稿者:Tomyum(埼玉県さいたま市)

絶景です

山頂からみる富士山&芦ノ湖は絶景です。気軽にハイキングもできておすすめです。

投稿日:2013/12/23

投稿者:かず@小田原(小田原)

景色だけじゃない

雄大な大自然を上空から観れる。晴れた運の良い日は富士山も観れる。渋滞する大涌谷まで、楽に行かれる。…だけじゃない!
駅への出入りがまるで、遊園地の乗り物に乗ったような迫力があります。
海賊船とセットで購入するとお得です。

投稿日:2013/08/25

投稿者:いぬっころ(神奈川県)

箱根登山バスF路線

富士山が世界遺産に登録されその姿に一段と弾みがついています。箱根では随所にその雄大な姿が見れるビューポイントがありますが一番はこの路線の芦ノ湖スカイラインで通る三国峠ではないでしょうか?マイカーが無くても行けます。ただ一日往復2便と時間が限られます。また、天気に恵まれること。運試しに乗車してみては?私は2回とも目に焼き付けました。
上記とは関係ありませんが、外国の方から尋ねられた時のこと。芦ノ湖は英語ではASHIまでしか言いません。あし????としばらくキョトンとしてしまいました。皆さんも留意してください。あしからず!

投稿日:2013/05/11

投稿者:ふじさん(東京都世田谷区)

83才の誕生日に母初めてのロープウエイ

83才の母と一緒に3人でロープウエイに乗りました。桃源台から強羅までで途中大涌谷で乗換えた時に他にだれも乗る人が居なかった為3人になりました。その時、母が「怖いよー落ちたら死んじゃうよねー」と肝を冷やした様子に私たちは、思わず笑ってしまいました。でもいい思い出が出来ました。。

投稿日:2013/04/09

投稿者:ぴろりん (神奈川県相模原市南区上鶴間)

すごかったぁ★

大涌谷すごかった。ロープウェイから見る大涌谷は圧巻だった。ジジがここを歩いたと言うけど歩けるんでしょうか?!

投稿日:2013/04/09

投稿者:How Are You-taro!!(愛知県豊田市)

きれいでした

2月16日に箱根に行きました。初めてでしたが、天気もよく、ロープウェイからは富士山がきれいにみえました。
箱根にはずっと行きたかったので、行けてよかったです。
大涌谷も噴煙がすごかったです!

投稿日:2013/02/18

投稿者:flower(広島市)

乗り心地も見晴らしも・・・・

ロープウェイ、といいつつ座席もゆとりがありゆったり座れます。
また、見晴らしもよく、快適な空の旅が楽しめました。

投稿日:2013/02/15

投稿者:ミント(岐阜県岐阜市)

絶景です

ロープウエイからの景色は本当絶景です!高いところが苦手な人には怖いかもですが、360度のパノラマが一望できます。これに乗って大涌谷に行って卵を食べて芦ノ湖までぜひ行って欲しいです。

投稿日:2013/01/29

投稿者:ふうも(神奈川)