箱根園 水族館への口コミ

バイカルアザラシ

珍しいバイカルアザラシのショーがあります。
イルカショーみたいな派手な物ではありませんが、かわいいです。
大きな水槽にはたくさんの魚がいて、筒状になっているので、水中のような写真が撮れます。

投稿日:2017/07/17

投稿者:4clover(神奈川県)

アザラシのショーがキュート

アザラシのショーは他の水族館ではなかなか見ることができませんが、箱根園水族館ではキュートなアザラシがショーを見せてくれます!しかもアザラシとの距離も近くて、ショーの内容も温泉地にちなんだ決めポーズなどたくさんあります!!朝からお昼にかけて行きましたが、混雑していないのでカップルデートの穴場だとおもいました*\\\\(^o^)/*

投稿日:2016/10/11

投稿者:ふぁん(東京都)

何度でも再入場

一通り観てもショーまでに時間があったので、食事にお土産ショップを見に……と2回も再入場させてもらいました。お陰でアシカショーも海中ショーも観れました!
お蕎麦屋さんと九頭龍伝説の館が閉館していてガッカリ。これも噴火の影響でしょうか。とても残念でした。

何度でも再入場

投稿日:2016/03/21

投稿者:はろるど(東京都)

水族館.....?! 楽しかった!

小田原から箱根園水族館に行く道中、すごい雨の月曜日でした。が、着いたら雨も上がって。ショーを楽しみにしてたけど、月曜日は午前中1回だけは、ちょっと残念。息子はパンダの乗り物がお気に入りでした。楽しかったのが、スタッフさん 笑 色々持ち場が変わるようで「行ってらっしゃいませ~空の旅へ~」「?」「あっ ロープウェイ用でした」ほんわかのほほんと楽しい水族館でした。

投稿日:2016/03/07

投稿者:いまもしゅん(神奈川県)

小さな子供にも最高!

小さな子供から大人までゆっくり楽しめます☆
他の水族館よりこじんまりはしているのですが(特にお土産屋さんw)、他みたいにだだっ広い感じはなくギュッとまとまった感じでちょろちょろする子供を見ながらゆっくり過ごしたいと思ったら最高です♪
水族館を出るとご飯屋があったり湖があったり大きなお土産屋があったり。他でも時間がつぶせます。
我が家はここと周辺だけで最低でも半日はもちました。

投稿日:2016/02/10

投稿者:ともん(静岡県)

山の中の水族館

昨今、海外からの観光客が多いので山の中の水族館は、
不思議で楽しいと思います。

投稿日:2016/01/14

投稿者:リボンシトロン(静岡県)

素敵な魚達

家族で初めて箱根水族園に行きました。
入ってすぐに大水槽があり、カラフルな魚が優雅に泳いでいました。その水槽内でのダイバーさんとのショー、ゆる〜いあざらしのショーは本当に癒され楽しめました。

素敵な魚達

投稿日:2015/08/16

投稿者:らっぴー(神奈川県厚木市妻田北)

温泉アザラシ★

温泉アザラシのショーを目当てに行きました!
個性あふれるとっても可愛いアザラシたちに癒されました。
水族園のほかにも、お土産を買ったり、行ったのが春だったので、きれいな桜を見つつ芦ノ湖を眺めてぼーっとしたり、とても楽しめました。

投稿日:2015/04/20

投稿者:アップル(千葉県松戸市松戸)

動物もいたよ。

水中ショーが大迫力でした!
ダイバーさんの手から魚が餌を食べるのがよかったです。
予想以上に楽しかったです!

投稿日:2015/03/07

投稿者:ありさ(東京都品川区西五反田)

大人も楽しい☆

友達グループと初めて行きました。水族館は入ってすぐに巨大水槽があり、近くまで来る魚を目で追って、まるで自分が海のなかにいるような感覚になります♪
淡水魚館は知ってるようでよく知らない淡水魚の顔や泳ぎに目を奪われました。

そして私達はロープウェーとセットで入園しました。
駒ヶ岳の山頂からは静岡や神奈川まで一望でき、景色に感動しました。

大人も子供も一緒に楽しめるのでおすすめです。

投稿日:2014/12/02

投稿者:あ~たん(静岡県沼津市)

子供も大満足!

6歳と3歳の子供を連れて行きました。そこまで食いつくとは想定していなかったのですが、大満足の様子。意外でした。(失礼!)また行きたいと思いました。

投稿日:2014/11/05

投稿者:さな(神奈川県相模原市緑区東橋本)

クラゲ最高

クラゲが、とにかく良かったあ。イルカとかアザラシもいましたが、クラゲが見ていて一番良かったあ。綺麗だったあ。

投稿日:2014/10/20

投稿者:ゆたか(埼玉県深谷市上野台)

意外と子供が食いつきました

意外と子供が食いつきました。適度な広さのため、子供たちも飽きない程度に楽しめました!
唯一、駐車場を無料にしてもらいたい!!

投稿日:2014/06/30

投稿者:さな(神奈川県相模原市)

癒されます☆

箱根に行くと必ず寄ります。こじんまりとした水族館ですが、入ってすぐの大水槽がきれいで、見ていると癒されます。のんびり館内を見て回り、最後に外にある池で鯉にエサをあげるのが定番コースです。

投稿日:2014/04/09

投稿者:りょうこ(東京都小平市)

雨でもOK

先月末孫を連れて芦ノ湖に行きました。あいにくの風、雨で楽しみにしていた海賊船は欠航。大涌谷へのロープウエーも欠航。そこで水族館に行きふてくされていた孫も大満足でした。

投稿日:2014/04/03

投稿者:なかちゃん(愛知県田原市)

予想以上に良かったです。

観光バスなどが寄る感じの大型の施設のようなのであまり期待はして行かなかったのですがとっても可愛いバイカルアザラシのショーや大型水槽での魚にえさをあげる海中ショーなどとても楽しめました。施設が小さいのでどちらのショーも早めに場所や席を確保しておく事をお勧めします。遠くからだと見えにくく子連れの方には楽しめなくなってしまうと思われます。海水や淡水の魚たちだけでなく珍しい世界の魚も見る事が出来ます。空いている時に施設を回る事が出来れば楽しめますが団体のお客さんと一緒になりそうな時は回る順番をずらすなど注意が必要だと思います。

投稿日:2013/12/09

投稿者:カスピ海(日野市)

アザラシかわいい

数分のショーですが、アザラシ君がとってもかわいい。

投稿日:2013/11/10

投稿者:かず@小田原(小田原市)

ほんわかします

有名な温泉アザラシショーが楽しめます。
イルカショーと違い、ほんわかするショーなので新鮮かも?
お魚のエヅケをしているスタッフの方がフレンドリーでした。
外に池があって、鯉にエサをあげられます。

投稿日:2013/08/25

投稿者:いぬっころ(神奈川県)

エサもあげられます♪

水族館には、アヒルや鯉が泳ぐ池もあり、100円のエサが売られていて、あげることもできます。他の水族館と違い、広い敷地に鳥類や爬虫類もいて、お土産やさんも充実しています。

エサもあげられます♪

投稿日:2013/08/16

投稿者:ちろ(神奈川県中郡二宮町)

吸い込まれる水槽

丸い魚眼レンズのような水槽、5歳の娘は、吸い込まれるように見入っていました。お盆の混雑時に行きましたが、夏の避暑地には最高の水族館ですね。

吸い込まれる水槽

投稿日:2013/08/16

投稿者:ちろ(神奈川県中郡二宮町)

水族館で一番高い場所にあります

ショーが親しみやすく、まったりとしていてよかったです。

投稿日:2013/05/27

投稿者:いぬっころ(藤沢市)

アシカショーで…

息子念願の水族館に行きました。台風並みの雨は午後からと思っていたらショーの始まる11:00にポツポツと…。なんなんでしょうね,今年の天気は。それから水族館の中を歩き回りました。雨でも楽しめる水族館,最高!!

投稿日:2013/04/09

投稿者:jun-jun(愛知県豊田市)

家族で楽しみました

家族でたびたび訪れる水族館です。館内は広々としていて色々な魚や生き物がいたり、ショーもあるので一日中楽しめます。戸外も広いので暖かい日はシートを広げて景色を眺めたり、子供と遊んだりしても楽しいと思います。レストランや軽食もあるので助かります。

投稿日:2013/03/17

投稿者:けんまま(御殿場市)

ペンギンが可愛い

きまった時間になるとペンギンがとことこ歩く姿が可愛いです。
ついつい後をついていってしまいます。

投稿日:2012/11/07

投稿者:さく(横浜市旭区)

癒されたいなら、

箱根水族館がおすすめです! 名物の温泉アザラシショーはもちろん、サービス精神旺盛なペンギンさん、南米出身で野性的なアリガーターガーなど、見どころたくさんです。お土産売り場も充実、遊覧船やロープウェイ乗り場などもアクセスがよいので、一日、ゆっくりできますよ。大人旅にもどうぞ。

癒されたいなら、

投稿日:2012/11/06

投稿者:ブルー・ムーン(千葉県香取市)

ビリー君

この震災騒ぎの中でしたが、箱根園に行ってきました。
水族館で温泉アザラシのビリー君を見ました。手ぬぐいを頭にのせると目がうっとりして、癒されました。テレビでも見たことがありますが、こんなにかわいいとは・・・。
もっと早く来ればよかったです。

投稿日:2011/03/28

投稿者:イナっち(静岡県東伊豆町)