天山湯治郷 天山への口コミ

20年以上前から

度々通っています。
最近では休憩所もキレイになり、ゆっくり一眠りでき、また快適になりました。
夜ももちろん好きですが、昼間明るいうちからのんびり浸かる露天風呂は贅沢極まりないです。

投稿日:2017/11/18

投稿者:カナリ(神奈川県)

何度も訪れたくなる場所

肌馴染みのいい源泉100%の温泉につかったあとは、川のせせらぎをききながら、ゆっくりお昼寝。お腹が空いたら、素材も調理法もこだわりぬいた、こころ温まるご飯をたべて、心身ともに満たされていくことを実感。

一日天山で過ごせば、どんな疲れも癒されます、
何度も、何度も足を運びたくなる名湯です。


今日ら秋雨でしたが、それもまた美しい自然として楽しむことができました。いつも上質な空間をありがとうございます。

投稿日:2017/10/21

投稿者:はーちゃん(東京都)

身体だけでなく

いつも利用させていただいています。自然の中でお風呂に入れますので、身体だけでなく、心も癒されるそんな温泉です。

投稿日:2017/09/05

投稿者:さっちゃん(神奈川県)

はー極楽!

主人と二人ドライブ帰り道に一息
身も心もリラックス
単身赴任6年目離れ離れのマンネリ解消ですね

投稿日:2017/07/02

投稿者:カズママ(東京都)

えぇ~お湯でした。

箱根は雪が降っていました。天山温泉郷は久しぶりに湯治のできる湯屋に入れたと感動しました。休憩所の茅葺き屋根、泉質も良く、赴きのある雰囲気に久しぶりに深くリラックスできました。

投稿日:2017/02/14

投稿者:アイミちゃん(千葉県)

最高です

無料のお休み処が充実しており、川のせせらぎを聞きながら心地よく過ごすことができます。子連れでは行きにくいかもしれませんが、大人の休日を満喫するにはもってこいです。

投稿日:2016/09/24

投稿者:よぅよぅ(神奈川県)

仲間で楽しめる

会社の同僚やその他の知人達で、都内からドライブがてら天山の温泉につかりに行きました。温泉施設としては、非常に奥ゆかしい感じで、湯上りにくつろげるスペースも広く、食事ができるお店も充実していました。1つの施設内で温泉だけでなく、いろいろと楽しめて長い時間を過ごせて満足でした。

投稿日:2016/07/18

投稿者:muramura(神奈川県)

釜サウナ

天山の釜サウナは強烈に汗をかきます。是非、試してください。

投稿日:2016/06/22

投稿者:ふあふあ雲(神奈川県)

天山に癒されました

仕事に疲れ今日は箱根、天山へ。
温泉に癒され、温泉あがりの天山コーヒーに癒され
明日からまた頑張れるパワーをもらいました‼︎
ありがとう、天山‼︎

投稿日:2016/06/01

投稿者:マヤコ(神奈川県)

こんな お洒落な温泉って初めてかも(*´ー`*)

自然いっぱいの緑に囲まれてお風呂に入ることができて、とても癒されます(*^^*)
それと、掃除が行き届いているので とても綺麗なのが嬉しいですね♪
ちょうど良い広さの施設内では、景色を楽しむことができる数種類の休憩所や、リーズナブルな食事処、ちょっぴりレトロでお洒落なカフェまであって最高です(*´ー`*)

施設内の写真撮影が禁止なのが残念ですが、時間を忘れてゆっくりできる温泉施設です(^ー^)

こんな お洒落な温泉って初めてかも(*´ー`*)

投稿日:2016/04/15

投稿者:あみこ(静岡県)

最高の温泉施設

お風呂だけでなく、大人がゆっくり贅沢にくつろげる空間があって最高です‼︎

投稿日:2015/11/07

投稿者:ふじ(静岡県)

ゆったりのんびり

比較的お子さんも少ないので、ゆったりのんびりできる日帰り温泉施設です。

投稿日:2015/10/04

投稿者:しぎちょ(神奈川県横浜市都筑区)

夕方が素敵

9月中旬、行ってきました。
夕方の夕日がきれいな時間を狙っていきました。
天山は、館内もお風呂も薄暗く、雰囲気があるのが魅力的ではありますが、日が落ちると結構真っ暗で、外も虫にさされます。笑
子連れだと、階段が多い館内と、お風呂場に、動きをとるのに結構四苦八苦します。
子連れは明るいうちがいいですね。
また、お風呂は男女数か所、温度もそれぞれであるので、色々違いを楽しむことができます。箱根の中でも、とてもオススメなお風呂です。

投稿日:2015/09/19

投稿者:温泉大好き(神奈川県藤沢市)

姪のブーム

姪が天山さんを気に入っており、頻繁に行ってます。
いつか一緒に連れて行ってもらおうかと思っています。

投稿日:2015/04/05

投稿者:リボンシトロン(静岡県沼津市大岡)

のんびりできます

とてもゆっくりでき心が落ち着きます。

投稿日:2015/03/08

投稿者:森(三重県四日市市)

おしゃれな 湯治場

大人が ゆったりできる おしゃれな湯治場です。お食事も美味しいので、一日のんびりするのがオススメです。私は、天山→一休→天山の回遊です。

おしゃれな 湯治場

投稿日:2015/01/12

投稿者:沼津っ子(静岡県沼津市)

天山温泉郷 一休。

湯量豊富で、源泉かけ流し。特に熱過ぎず、期待通り温泉。箱根湯本から、巡回バスで、およそ15分。年末30日だった為、それなりに駐車場が混んでいて、自家用車は、100メートル程、入場待ち。巡回バスは、待たずに、客を降ろして直ぐにUターンして行きました。巡回バスを利用して大正解!
温泉(一休)は、清潔感もあり、景色も良く大満足です。
また、行こうと思っています。

投稿日:2015/01/01

投稿者:K.ogura(東京都小平市小川西町)

サウナ

窯のサウナなので、汗をかくには抜群です。

投稿日:2014/09/28

投稿者:一明(神奈川県横浜市青葉区荏田町)

最高の癒し

熱めの天然温泉で箱根の自然を満喫できる癒しの空間です。
仮眠ができるところでは川の音が心地よく心も身体も癒してくれます。温泉好きでたくさん行きましたがここが一番です。

投稿日:2014/06/05

投稿者:さくら(神奈川県大和市)

癒しを求めに

箱根で日帰り温泉と言ったらやっぱりここ、天山。いつ行っても豊富な湯量と泉質の良さに癒されます。露天風呂で異なった泉質が楽しめるのもいいです。

投稿日:2014/06/02

投稿者:ちゃみぺん(東京都八王子市)

いい温泉

とっても好きでほとんど毎月夫婦で行ってます! 仕事が休みの時は一日天山でのんびりとするのが一番! 山法師で身体に優しい食事もして元気になれます!

投稿日:2014/05/06

投稿者:Moon(神奈川県横須賀市)

泉質ズバ1!

体調崩すとかならず行きます!泉質はズバ抜けて良し!休憩所も2箇所あって、川のせせらぎを聴きながらのひと休みは至福のひととき。

投稿日:2014/04/29

投稿者:てれぱぱ(足柄上郡)

サウナは最高

窯のサウナで普通のサウナより早く汗が出て、気持ち良いです。汗をかきたい人には最高です。

投稿日:2014/04/20

投稿者:ふあふあ雲(横浜市青葉区荏田町)

至福のひととき

一週間の仕事の疲れを癒したいと思い、鎌倉から車で1時間ほどで天山へ。まずは一時間ほどお湯につかり星を眺める。
体が温まり程よく汗をかいたら一度上がり、座敷ぼっこへ。ここでは川のせせらぎ音を聞きながらマットに寝そべり、本を読んだり転寝をしたりとのんびりとした時間を過ごすことができます。時間を忘れて日々の疲れを消してゆきます。最後にもう一風呂浴びてもよし、食事をとるもよし、お土産を見るもよし。心のそこからゆっくり癒されたいときにお勧めです。

投稿日:2014/01/26

投稿者:カトウ(鎌倉市山ノ内)

1日ゆっくり楽しめます

ただの入浴というより、1日かけてのんびり過ごしたい施設です。休憩処、食事処も充実。

投稿日:2013/12/23

投稿者:かず@小田原(小田原)

はしご湯がお勧め

平日100円にて、隣の一休にはしご湯できます。
また戻る場合は、平日300円です。
フリーパスがあれば、100円引きになります。

投稿日:2013/11/24

投稿者:KEN(川崎市麻生区はるひ野)

贅沢な空間

平日が夕方から夜に掛けておすすめです。
湯治場ですので入ったり、休憩したり何度も繰り返し行うと、
体の中奥が見事に洗礼された気分になります。
夜の雰囲気は湯船が裸電球に照らされ、無駄な灯りはなくロマンチック。貸切り風呂があれば良いのですが、自己満足の世界です。
湯上がり後は隠れ部屋らしきところもありますので、そちらで読書しながら過ごすのも良いかと思います。

贅沢な空間

投稿日:2013/06/08

投稿者:no rain no rainbow(御殿場市)

釜の

釜のサウナがあり、汗が良く出るので気持ちよいです。足の裏はかなり暑いです。

投稿日:2013/04/21

投稿者:ふあふあ雲(横浜市青葉区荏田町)

大人の休日

平日の夕方にお邪魔しました
山に囲まれて入る野天風呂は最高です
静かで落ち着いた館内でゆっくりと過ごせます
一時間くらい座敷でお昼ねしました
喫茶やお食事どころも充実しています
ゆっくり大人の休日を楽しみたい方にオススメです!
入湯料も良心的で大満足です

投稿日:2013/03/12

投稿者:みぞ(武蔵野市)

はしご湯がお勧め

平日は100円にて隣の一休に入れます。
これが広くて、高級感のある湯治場のような作りになっていて、天山ほど人もいないので、落ち着けます。
男湯は山と川が広がり、景色も楽しめます。

投稿日:2013/01/20

投稿者:Ken(神奈川県川崎市麻生区)

箱根かれー心とセットで利用する人が多いです♪

箱根湯本で一番人気の日帰り温泉施設です。
箱根湯本のカレー屋さんで汗をかいて、利用するというのが私のパターンです。

箱根かれー心とセットで利用する人が多いです♪

投稿日:2012/12/04

投稿者:うひひ(神奈川県平塚市)

の~んびり

お風呂も休憩処も、清められたような清潔感。
時計は小さなものが遠慮がちに掛けてあるだけで、
時間を忘れてリラックスできます。
木々に抱かれて入る露天風呂は最高。
湯上りに温泉を「飲んで」・・・明日からまた頑張れます。

投稿日:2012/12/02

投稿者:ひな(東京都大田区)