小田急 山のホテルへの口コミ

霧の芦ノ湖

6月の上旬の初夏に山のホテルに家族で宿泊しました。
ツツジが終わり、紫陽花もまだ咲いていない時期でしたが、新緑がとても美しく、緑が綺麗でした。
山のホテルは庭園ももちろんお勧めですが、早朝の霧の芦ノ湖も幻想的で宿泊者の特権だと思います!
朝の木漏れ日を受けつつ、山のホテルの桟橋までいくと霧の芦ノ湖が目の前に広がります。霧のミストを全身に浴びながら、静かでまるで墨絵の中にでもいるかのような景色です。
霧が晴れるといつものキラキラなな芦ノ湖が出現します。

霧の芦ノ湖

投稿日:2018/06/04

投稿者:rico(東京都)

非日常が素敵

ルーム付ランチでお邪魔しました。
ルームが付いていてもなんの意味もないと思っていましたが、食事が終わってお部屋でくつろいだり、荷物を置いて庭を散策したりすると、いつもと違う時間が流れ、優雅な気持ちになりました。

投稿日:2017/06/06

投稿者:箱根っ子(北海道)

別荘気分♪

夏休みは毎年利用しています。元々三菱財閥の別荘だけに芦ノ湖と富士山一望で立地は最高で広大な庭園は5月のつつじ以外でも楽しめます。箱根神社、元箱根港へもお散歩圏内で便利。隣接の直営カフェ、サロンドテロザージュも湖畔に浮かぶような造りが素敵☆

別荘気分♪

投稿日:2017/01/08

投稿者:よち(東京都)

カフェで有意義なひとときを

ロビーにある喫茶が、とても静かで、ソファ席もあり、とても寛げます。
季節限定のデザートもあり、何れも絶品なのも嬉しいです。

カフェで有意義なひとときを

投稿日:2015/08/23

投稿者:ガマガエル(東京都西東京市柳沢)

ツツジは3分咲き

5月11日に山の上ホテルのツツジを見に出かけました。
3分咲きで物足りなかったですが、天気がよくて足の悪い母と歩けるうちに行きたいところへ行くことができて良かったと思います。
帰りは箱根湯寮で旅の疲れ、生活の疲れをとってリフレッシュして帰りました。

貴誌に掲載された片浦レモンサイダー買いましたよ。
甘さ控えめで素材の味が生きていておいしかったです。

山のホテルではホテルオリジナルのジャムも買って帰りました。
ジャム、というよりフルーツの甘煮という感じで、これも素材の味が生きていておいしかったです。

趣味のお菓子作りに使いました。
ジャムサンドケーキの画像を添付させていただきます。

ツツジは3分咲き

投稿日:2014/06/29

投稿者:ルルキャット(横浜市旭区本村町)

最高のお・も・て・な・し

家族と何度か訪れ、ランチを頂きました ホテルマンのサービスもお料理も最高!行き届いた気配りサービス どれをとっても一流 館内の落ち着いた高級で静かな雰囲気 庭園から見せる富士山も絶景

最高のお・も・て・な・し

投稿日:2013/10/18

投稿者:ゆの(千葉市)

テラスでお茶を

別館のレストランは込んでいても、本館のラウンジのテラスはいつもすいています。秋の紅葉と湖をみながらひなたぼっこや、春はつつじと湖をみながらケーキでお茶するのがお勧めです。お値段も別館よりずっとお手ごろです。

投稿日:2013/04/08

投稿者:Ken(神奈川県川崎市麻生区)

つつじを見に行くなら

満開を過ぎると入場料が下がります。その年によって開花に違いがあるので、確認してからお出かけを!

投稿日:2013/01/20

投稿者:よっぴる(横浜市旭区)