豊島屋 本店への口コミ

鎌倉土産の王道

いつも観光客で賑わっています。
デパートなどでも買えますが、八幡宮に参拝したあとにこちらのお店に寄って鳩サブレーを買い求めるとなんだかご利益があるような気がします。

投稿日:2019/05/07

投稿者:ヤミー(東京都)

鳩サブレ―

鎌倉と言えば鳩サブレ―
どこか懐かしい味は忘れません。

投稿日:2019/04/09

投稿者:ぼっちゃま(神奈川県)

鎌倉といえば。

鎌倉みやげといえば、鳩サブレです。幸せを象徴する白鳩と黄色の背景がとても印象的です。子供の頃は食べるときに「どこから食べよう?」とワクワクドキドキしたものです。素朴な味わいと甘味が後を引き、2,3枚ペロリと食べてしまいます。個包装されていますし、お土産や贈り物にもぴったり。鳩サブレ以外の洋菓子和菓子もありますが、やはり鳩サブレが一番おすすめです!!!

投稿日:2019/02/09

投稿者:まきばのひつじ(神奈川県)

鳩グッズのかわいさと、銘菓鳩サブレーの間違いない美味しさ

本店で販売されている鳩グッズは文房具ファンの痒いところに手が届く逸品揃い。間違いない美味しさの鳩サブレーは割れやすいため、お店で購入して持ち帰るのがベストです。是非本店ならではの雰囲気を感じながら美味しいお土産をゲットしてください。心からおすすめできる銘菓です。

鳩グッズのかわいさと、銘菓鳩サブレーの間違いない美味しさ

投稿日:2019/01/30

投稿者:みーみ(東京都)

定番だけど

鎌倉の定番だけど美味しいお菓子です

投稿日:2018/09/23

投稿者:あつつ(東京都)

ギャラリーが楽しい^ ^

お土産でいつも鳩サブレーは頂いてたけど
店舗は和菓子や珍しいパケの鳩サブレー、
グッズもあって商品見てるだけでも楽しめました^ ^2Fは鳩ギャラリーが無料で観れて、ちょっとした美術館気分w
観ても食べても楽しめました^ ^

ギャラリーが楽しい^ ^

投稿日:2018/06/04

投稿者:Fgco(群馬県)

鳩サブレ―

鳩サブレーは鎌倉名物です。いつ食べても忘れられない懐かしい味です。
映画、鎌倉ものがたりにも登場しています。
鶴岡八幡宮の階段を登ると八幡宮の「八」は鳩の形で八なっております。

投稿日:2018/03/14

投稿者:ぼっちゃま(神奈川県)

鎌倉と言えば…

鳩サブレーの豊島屋ですが、本店には鳩グッズが沢山あります。
本店でしか手に入らないレアグッズです。

投稿日:2017/11/18

投稿者:カナリ(神奈川県)

鳩サブレーの本店

有名な鳩サブレーの本店にはじめて行きました。
いつもお土産店やテレビで見ていただけだったので、今回入ることができてよかったです(^^)

投稿日:2017/09/27

投稿者:なつ(東京都)

鳩巣がすごい!

店舗に2階があり、「『鳩巣』ご自由にご覧ください」といったご案内がありました。上がってみると「鳩巣」という大きな文字が飾られ、その先は鳩にちなんだギャラリーになっていました。陶器、アクセサリー、絵画等々、素敵なものばかり!お菓子はもちろんですが、作品にみとれてしまいました。

投稿日:2017/06/15

投稿者:はとぽっぽ(神奈川県)

かわいいっ

鳩サブレが美味しいのはもちろんで、当然サブレは買うのですが、本店にはかわいい鳩グッズが沢山あるのです♪
お土産にもちょうどいいお手頃価格で、種類も豊富。ちょっとひねりのきいたものもあって行く度買いたくなってしまいます。

投稿日:2017/05/31

投稿者:きあら(静岡県)

鳩サブレの他にも

お馴染みの鳩サブレの他にも和菓子があったので、
そちらを購入しました。美味しかったです

投稿日:2017/05/08

投稿者:みいこ(埼玉県)

王道の鎌倉土産

鎌倉土産と言ったらやっぱり鳩サブレは欠かせません。
鎌倉周辺にはいくつか店舗がありますが、本店には
本店限定のパッケージと鳩サブレグッズが売っているため
断然本店がおすすめです!

投稿日:2017/05/02

投稿者:むさし(東京都)

安定の味

鎌倉に来たら鳩サブレーは定番ですね。グッズも可愛らしいものがたくさんあってお土産に最適です。鎌倉駅前にも豊島屋さんの「扉」というパンのお店もあります。そちらでも鳩サブレーは買えますがラスクもありました。洋菓子店もあるようですね。豊島屋さんって全てのジャンルをカバーしていてすごいと思いました。

安定の味

投稿日:2017/04/19

投稿者:kinako(鹿児島県)

お土産の定番

安定の美味しさで子供からお年寄りまで喜ばれると思います。両親へのお土産に買いました。

投稿日:2017/02/20

投稿者:りっくん(群馬県)

鎌倉といえば鳩サブレ

あまりにも定番で有名な鳩サブレ
鳩サブレグッズが色々売ってました。
名前は忘れたけど鳩サブレ以外の和菓子を買って帰りました。

投稿日:2017/01/31

投稿者:みいこ(埼玉県)

干支パッケージの鳩サブレー

久し振りの鎌倉で、元旦に2時間待ちで鶴岡八幡宮で初詣を終えました。帰りは、豊島屋本店で干支パッケージの鳩サブレーをお土産に買いました。今年は酉年で、パッケージの鳩のイラストもなんとも輝いているようでした。

投稿日:2017/01/12

投稿者:大阪のアンちゃん(大阪府)

定番

鳩サブレーは子供の時から大好きなお菓子。お店は修学旅行生でごったがえしています。やっぱりみんな好きなんだなぁ。

投稿日:2017/01/07

投稿者:ヤミー(東京都)

鎌倉お土産といえば

鎌倉お土産で真っ先に思い出すのが、鳩サブレ。お正月には、その年の干支のパッケージが発売され、とても凝っていて、お土産にとても喜ばれ、毎年干支パッケージを買い揃えています。機会がある方は、お正月に豊島屋さんに足を運んで見て下さい。

投稿日:2017/01/06

投稿者:コケッコ(群馬県)

美味い

いつ食べても懐かしい。

投稿日:2016/12/23

投稿者:モッチィ(千葉県)

やっぱり好き鳩サブレー

いつも鎌倉に行くと、色々お土産がある中、鳩サブレーを買ってしまいます。コクがあり家族で食べます。最近はラスクもあり、やっぱり好き!!鳩サブレー

投稿日:2016/11/26

投稿者:かみゆ(神奈川県)

本店限定品もあり!

鎌倉と言えばの代名詞、鳩サブレ。普段鎌倉に行けない方へのお土産にするとすっごい人気です。親戚の家に持っていくと、自分もお茶の時間にいただくことがあるのですが、やっぱりおいしい。子供のころから食べていて懐かしさも。シンプルだけれど飽きない味です。本店でしか置いていないグッズなんかもあるので、行くだけでも楽しいです。とにかくお店が大きいです。店員さんも丁寧でいいところです。

投稿日:2016/11/19

投稿者:ゆえま(神奈川県)

変わらぬ美味しさ!

いつ行っても、丁寧な優しい対応をして下さり、ホッとします。(笑) 鎌倉に来ると買いたくなり、遠方のお友達へ渡すと、とても喜んでくれます。鳩サブレー以外にも沢山種類があり、お店の中をゆっくり見るとイイですよ!

投稿日:2016/11/13

投稿者:ピッコロ(神奈川県)

大好きな鳩サブレ

名古屋に住んでいるのですが父が神奈川出身で毎年夏に帰省します。そこでいつも寄るのが鎌倉で豊島屋さんの鳩サブレはうち用とお土産用に必ず買います!!1枚が大きく食べ応えもあってすごく美味しいです!!

投稿日:2016/08/25

投稿者:ぽん(愛知県)

カフェもオススメ

本店の鳩サブレもお土産にぴったりですが、併設されているカフェのわらび餅も美味しいです。
ぜひ出来立てを食べてみてください。

投稿日:2016/06/10

投稿者:米味(東京都)

王道です。

鎌倉のお土産として王道です。
味もバッチリです。
どこにもっていっても評判です。

投稿日:2016/02/23

投稿者:かまくら(東京都)

鎌倉代表お土産

鎌倉に行くという話を友人にしたら、鳩サブレをかってきてほしい!と言われた。なるほど鳩サブレは本当に誰もが知ってる鎌倉のお土産なんだなと思った。お店は6月の紫陽花シーズンに行ったこともあり、かなり混んでいた。それほど人気があるお店なんだろう。5枚入りや10枚入りなどたくさん量の展開があったのは良かった。パッケージは黄色地に鳩柄でとても可愛かった。サブレは軽いので、荷物にもならないとても便利なお土産である。ぜひお勧めしたい。

投稿日:2016/01/14

投稿者:MARIA(東京都)

鳩サブレーのお土産

家族も友達も、「鎌倉に行くなら、『鳩サブレー』お願いね!」が常套句。と言うわけで、今回も旅の終わりに豊島屋本店に立ち寄り、10枚入りお得パックを5袋買いました。
ところで、2階の休憩スペースからテーブルと椅子がなくなっていたのが残念です。どうしたんでしょうかね。

投稿日:2015/11/22

投稿者:大阪のアンちゃん(大阪府)

お勧め

鎌倉土産の不動の定番!
ストラップなど小物もあります。

投稿日:2015/09/25

投稿者:ピヨ(神奈川県平塚市幸町)

有名店なのでいまさら説明する必要もなさそう

鎌倉のお土産の定番ハトサブレの店です。全国のデパートにも出店されているので、いまさら説明の必要はないとおもいますが、さくっとした食べ応えが良いです。

投稿日:2015/08/15

投稿者:Dr.Tom(神奈川県小田原市)

鎌倉駅前扉店

久しぶりに行ってみたら、美味しそうなパン屋さんが1階に出来ていて、びっくりしました。2階にイートインコーナーコーナーがありました。3階のパーラーも落ち着いていて、ゆっくり出来ました。

投稿日:2015/05/16

投稿者:クレマチス(神奈川県横浜市緑区)

鳩サブレー

鎌倉土産の定番は、なんといっても「鳩サブレー」です。サクサクとした食感、とろけるような甘味、口の中にふわーっと広がる香ばしさがたまりません。大阪から年に何度か鎌倉を訪れますが、家族や友人からの依頼は「お土産は鳩サブレー」です。

投稿日:2015/04/13

投稿者:大阪のアンちゃん(大阪府豊中市)

本店で買ったことはないのですが

ハトサブレといったら鎌倉の定番ですね。全国のデパートでも買えるので本店で買ったことはないのですが。さてくっとしていてうまいと思います。

投稿日:2015/02/28

投稿者:Dr.Tom(神奈川県小田原市久野)

かわいい 鳩ポッポ

こちらでは鳩サブレが有名ですが私が気に入っているのは
かわいい小さな鳩の形のお菓子
小鳩豆楽(こばとまめらく)です
豆の粉で出来ている落雁です
手のひらに置いてしばらく見ていても楽しいですよ
ちょっと濃い目のお茶と一緒に食べるのがおすすめです

投稿日:2015/01/19

投稿者:みーきょ(横浜市港南区)

鳩サブレ

鎌倉の有名なサブレで昔から知っている。家へのみやげとして購入した。食べてやはり美味かった。そして安かった。

投稿日:2014/11/12

投稿者:高富(東京都三鷹市井口)

本店限定品

お昼のあとは小町をぶらぶら。お土産でもとこちらによりました。なにやらお菓子以外のものが。こちらの「本店」限定でかわいい文房具があるんです。可愛いゴムとメモを購入しました。たまにはお菓子以外もいいかも。

投稿日:2014/07/07

投稿者:shihorin(横浜市緑区)

おすすめ

帰省の際にはいつも豊島屋の鳩サブレーで決まり。こがしきな粉の付いた蕨羹(わらびかん)も上品でおいしい。

投稿日:2014/07/07

投稿者:たか(横浜市)

小鳩豆楽、喜ばれました!

ハトの形をした落雁「小鳩豆楽」をお土産で買いました。知り合いのかたに差し上げたところ、「お抹茶と合わせていただきたい!」と喜んでくださいました。豊島屋さんというと鳩サブレーが有名ですが「小鳩豆楽」も繊細でやさしい味わいで、おススメですよ。

投稿日:2014/04/24

投稿者:さくおん(静岡県沼津市本郷町)

カワイイ

鳩サブレの文房具が売っていて、お土産にかわいくていいです。

投稿日:2013/07/04

投稿者:M(宇都宮市)

鳩サブレー

なぜあんなに人がたくさん並んで購入しているのか不思議だったが、自分たちもちょっと買ってみて食べたら美味しかった♪食感も味も好きになりました。

投稿日:2013/06/09

投稿者:エミーゴ(愛知県額田郡幸田町)

ハトサブレ

有名転ですね。都内のデパートでも必ずといって良いほどみかけます。ここのサブレはたしかにサブレではあるのですが歯ごたえが他店とはちょっと違う独特なもので、それがまた食べたくなります。普通のビスケットに近い食感といった方が良いものやら。

投稿日:2013/05/18

投稿者:Dr.Tom(小田原市)

子供のころから大ファンです。

鳩サブレが大好き。いつ食べてもホッとする美味しさです。
鎌倉以外でも購入できるところはありますが、鎌倉に来て本店で
買うと、本場だなーなんて嬉しくなります。
八十小路の甘味も、とっても美味しいです。

投稿日:2013/04/13

投稿者:たいら(小田原市)

紅茶によくあいます♪

鎌倉といったらやっぱり鳩サブレ♪昔から変わらぬ味で家族皆大好きです。5枚入り本店限定のパッケージ可愛いです(*^▽^)/★*☆♪

投稿日:2013/02/16

投稿者:かずっち(東京都大田区大森中)