鎌倉黄金の湯 稲村ヶ崎温泉への口コミ

トロッとした柔らかいお湯です

茶褐色のトロリとしたお湯がとっても気持ちよかったです。
露天風呂から空を見上げでゆっくりできました。
窓からは海や江ノ島も見えて、景色も良かったです!

投稿日:2019/01/25

投稿者:momooo(神奈川県)

夕日を眺めながらまったり

一緒に行った友人が気になっていたという稲村ヶ崎温泉に始めて訪れました。
稲村ヶ崎公園の向かいにあり、それほど広くはないものの設備が新しく、落ち着く雰囲気でした。
お湯は、褐色がかった黄金色。
美肌の湯とうたうだけあって、肌がすべすべになりました。
内湯の窓からは、海と夕日と江ノ島が。
お湯の温度がそこまで熱くなかったので、のんびり日が沈みきるまで眺めていられました。
露天風呂がついているものの、空しか見えないので、ほぼ内湯だけで過ごしました。
訪れたのは土曜日の16時すぎだったのですが、そこまで混んではおらず、快適に過ごすことができました。
ひとつ注文をつけるなら、入館料が1,500円と高いことです。
立地的に仕方ないのかなぁとは思いましたが、タオル代別でこの値段はなかなか…。
他の満足度は高かったので、また鎌倉へ来た際には訪れてみたいと思いました。

投稿日:2019/01/20

投稿者:にあなご(埼玉県)

鎌倉で波乗り後に~最幸な海近♨温泉☺

疲れたカラダにココの「黄金の湯」は最高です。炭酸水素イオンが効いているのか、大人っぽい雰囲気に癒されるのか、とにかくゆったり浸かれ、疲れが抜ける感じ。いい波の時にクタクタになるまで波乗りした後の温泉は、まさに最幸せです。

投稿日:2018/05/17

投稿者:サーフィン最幸!(神奈川県)

美肌の湯!

先月初めて行ってみてハマリました!
首筋のアレルギー症状が治まってビックリ!
海や江ノ島が一望できて言うこと無しです。

投稿日:2018/04/14

投稿者:Love Kamakura(北海道)

のんびりできます

内湯から海が見えてのんびりとできる温泉です。中学生以下はお断りしているみたいなので、落ち着いて入浴することができます
温泉の大きい内湯が1つに、露天とサウナがあり、それぞれ良さがあり楽しむことが出来ます
下駄箱や、ロッカーなどが木のデザインでとても暖かみのある内装です

投稿日:2018/01/17

投稿者:はーちゃん(神奈川県)

鎌倉に温泉?

こんなところに温泉があるなんて知りませんでした。
大きなスパと比べたら小さな施設ですが、雰囲気のある隠れ家的落ち着いた温泉です。お湯は黒くて湯船の中は見えません。独特の匂いがあり効きそうな気がします。ケガをして動きの悪かったところをストレッチしながら入浴しました。私的には楽になった気がします。内湯と外湯一つづつで1400円、子供さんはお断りなので家族では行きにくいですが、良いお湯で気持ち良かったのでまた行きたいです。

投稿日:2017/03/30

投稿者:湘南育ち(東京都)

ゆったりと

お湯の色には驚きましたが、体の芯まで暖まって、とろけそうでした。

投稿日:2017/01/10

投稿者:にゃんこ(神奈川県)

さすが美人の湯

はじめて行きましたが、そのお湯の虜になりました!
湯上がりのお肌はとぅるんとぅるんになり、美人の湯と言われるのも納得です。

投稿日:2016/01/11

投稿者: ちこ(神奈川県)

まったりと ゆったりと

鎌倉に温泉あるのを知っていましたか?
私は友人から聞いてびっくりしました

134号線から奥まっているので気がつきませんでした

そんなに広くはないですが お湯がいいですよ

投稿日:2016/01/06

投稿者:ゆみち(神奈川県)

海の温泉

目の前が海の温泉、塩酸っぱいのが魅力是非一度おでかけを

投稿日:2015/10/21

投稿者:じい(神奈川県)

ここにあった

鎌倉に温泉があるとは思いませんでした
中に入ると 懐かしい感じ
隣にはレストランもあるので
お風呂の後に食事もいいですよ

投稿日:2015/10/20

投稿者:ちゃつき(横浜市)

鎌倉巡りの疲れを癒す天然温泉

旅うららで知りました。
鎌倉や湘南巡りの疲れをぜひこちらの天然温泉で癒したいです。

投稿日:2015/07/11

投稿者:千(神奈川県横浜市)

潮の香りと

こちらは海岸まですぐのところにあります
潮の香りとともに 気持ちのいいお湯に
包まれますよ

投稿日:2015/05/23

投稿者:やみのこ(横浜市港南区)

ハイキング後の定番!

高校時代の友人たちと毎年GWに歩き始めてはや10年。二年目にネットでこの温泉を発見して以来、6回ほど利用しています。
ヌメリ気のある黒っぽいお湯には初めは驚きましたが、とても気持ちの良い温泉です。
ただし最近のGWはとても混むようになってきました。鎌倉のどこもがそうですが、空いた平日に行くのが良いと思います。

投稿日:2015/05/05

投稿者:森(神奈川県横浜市)

是非

旅うららの冊子で知りました!是非行ってみたいです♪

投稿日:2014/07/28

投稿者:チョコ(神奈川県横浜市)

鎌倉唯一の

温泉あるんですよね
地元の友人に聞きました
こじんまりとした温泉ですよ

投稿日:2014/02/08

投稿者:みーきょ(横浜市港南区)

知っていれば!

稲村ケ崎温泉のレシートを提示すると隣接のレストラン「MAIN」の食事代が10%オフになります。そうとは知らず先にレストランで食事

投稿日:2013/11/13

投稿者:chityann(yokosuka )

温泉大好き♡

琥珀色の湯に癒されました。
しっとりお肌が長続きで大満足です。

投稿日:2013/10/06

投稿者:೫̥ℳⅈᏦẚ೫̥mika(茅ヶ崎市)

肌がツルツルに

初めて行きましたよ
鎌倉唯一の温泉だそうです
黒いお湯はトロミがあって あっという間に
体が温まります

投稿日:2013/07/23

投稿者:yummy(横浜市港南区)

昨日いってきました!

名残のアジサイを愛でに鎌倉プチ日帰り旅をした日に、鎌倉唯一の天然温泉、というフレーズに惹かれ、七里ガ浜でのディナー前に立ち寄ってみました。平日ということもあったかもしれませんが、シンプルで清潔感がありとても落ち着く空間でした。こじんまりとした佇まいはもちろん、受付の方の感じもよく、また是非行こうと思います。

投稿日:2013/07/05

投稿者:ST(千葉県)

大満足の日帰り旅

駅で何気なく手に取ったバレンタインラリーのパンフレット、誕生日がイベントの日なので、「応募してみようよ~。」とおねだりして、「梅見散策も出来るなら。」とOKがでまして、2月16日に行って来ました。「温泉はないのか。」と言うのでネット検索してこちらの温泉を知りまして、帰りに温泉と夕食に伺いました。東京の温泉よりもっと黒いお湯に驚きながら、ゆっくり入浴。寒さでちじこまった体がのびのびとほぐれていきました。出てそのまますぐにレストランへ。夕焼けには少し遅めでしたが、暮れて行く海と空が言葉に出来ない位に綺麗でした。料理もどれも美味しくて、ビーフカツのソースが私は特に気に入りました。何処の温泉に行っても満足出来なかったくまさんが珍しく絶賛。加齢による肌のカサカサが気になってきた私達にピッタリのお湯で、洋食も二人共に好みの味でした。次回はもう少し早く来て明るいうちから夕焼けになっていく風景を見たいし、スイーツの食べ過ぎで今回は諦めたハンバーグを是非ぜひ食べたいです。

投稿日:2013/02/19

投稿者:あわ&くま(東京都)

温泉すき

まだ行ったことがないのですが、稲村ケ崎に温泉があるのをはじめて知りました。是非行ってみたいです。

投稿日:2013/01/14

投稿者:よしゆき(神奈川県横浜市)

黒い温泉!?

今年の正月に鎌倉の天園ハイキングコースを巡った後に立ち寄りました。稲村ヶ崎駅から徒歩5分で行けるのはいいですね。さて、温泉ですが、黒いことにビックリ!なめらかで肌にすいつくような感じがとても良かったです。露天と内湯と2つありました。18歳未満は入れないということで、とても静かで落着いた時間を過ごせました。今度は隣にあった食事処も行ってみたいな。鎌倉に遊びに行くときには是非♪

投稿日:2013/01/13

投稿者:まりまり(さいたま市)