星の王子さまミュージアム 箱根 サン=テグジュペリへの口コミ

初めて行きました

前から外観に惹かれ気になっていましたが先日初めて行きました。
入館料が少し高かったけれど、それだけの価値はありました。
作者のこと星の王子さまのことわかりやすく解説され、その世界観に浸れました。
そんなに広くないのでゆっくりとまわり、お土産屋さんでもまた感動。
星の王子さまのことよく知らない方でも楽しめると思います。
レストランでお茶をしましたがそんなに高くなかったです。
次回はバラの時期や、イルミネーションの時期にまた来たいと思いました

投稿日:2017/07/17

投稿者:はこなこ(神奈川県)

本を読みたくなりました

作者の人生や作品の紹介を見て、全ての作品を読んでみたくなりました。

本を読みたくなりました

投稿日:2017/02/27

投稿者:みいこ(埼玉県)

宝探し

タカラッシュとコラボした謎解きプログラムが面白い!
園内を楽しみながらまわれます

投稿日:2017/02/05

投稿者:まんぞくさん(静岡県)

王子様に出会える秘密の裏口

晩秋から冬にかけては、仙石原は寒いですが、静かな園内を散策できます。裏口があって、ハイランドホテルの庭園を散策しながら、小川をわたります。
インターホンを押すと、係りの人が来て、裏口を開けてくれて、王子様にすぐに出会えます。
事前に入園券が必要です。

王子様に出会える秘密の裏口

投稿日:2016/02/14

投稿者:ケンイチロウ(神奈川県)

星の王子さま

ちょうど映画が公開されていた時期だったので、シアターでほんの一部を抜粋して上映していました。所々にキャラクターがいたり、スタンプを押したり楽しめます。作者の歴史をたどってみて回ったりできます。

投稿日:2015/12/18

投稿者:プルメリア(神奈川県)

素敵な空間

あっという間に時間が過ぎ去りました。 また訪れてゆっくり楽しみたいミュージアムです!

投稿日:2015/06/14

投稿者:はやぶさ(秦野市落合)

プチフランス

 サンテグジュペリのおいたちがわかり、星の王子さまの言わんとしていることが分かりました。
子どものころ読んだけどよくわからなかったのです。
大人になって初めてその深さに気づかされました
純粋な心を持った王子さまはすごいです
園内、フランスのエスプリがきいていてとても居心地良かったです。

投稿日:2014/04/29

投稿者:いよちゃん(神奈川県大和市南林間)

雪の王子様もまた格別!

2月21日雪が積もった星の王子様ミュージアムに行ってきました。一面真っ白な世界でホントに外国の街に来たかと錯覚するような素敵なところでした。行こうかどうしようか迷っていたけれど行ってよかったです。室内を見るところが多いので寒さ知らずで楽しめました。冬ならではの箱根に会えて良かったです。

投稿日:2014/03/26

投稿者:マジョリーヌ(小田原市)

予想外に楽しめた!

大した下調べもなく、星の王子様も読んだこともありませんでしたが、興味本位で訪れました。…が、本当に楽しめました!!せっかくのお庭が雪でうもっていたので、今度また是非、お花が咲く時期に訪れたいと思います(^-^)!

予想外に楽しめた!

投稿日:2014/02/24

投稿者:かるこ(千葉県松戸市)

冬の星の王子さまミュージアム

庭園が見事で有名な星の王子さまミュージアム、冬でもおすすめでした!
込み合っていないから、ベビー連れでものんびりまわれるし、陽だまりのベンチであたたまりながら建物をバックに記念撮影すると、まるで外国に行ってきたみたいな雰囲気。
やさしい色のクリスマスローズが咲いて、のどかでほんわかたのしい雰囲気は星の王子さまの世界につながるみたい。レストランでたっぷりおいしいフレンチコースを食べて、充実の売店でかわいいグッズを見て、大満足の一日でした♪

冬の星の王子さまミュージアム

投稿日:2014/02/03

投稿者:HAL(神奈川県中郡大磯町)

可愛らしく心温まる世界観

外観からして、わあっと歓声をあげてしまいそうなほどかわいらしく、パンフレットはバラのかたち。一気にテンションが高まります。みどころは展示ホールでしょう。星の王子さまの作者であるサン=テグジュペリの一生が、写真や展示物によって紹介されています。見終わった後は、カフェでひといきも良いです。私たちは、カフェラテをのみながら、星の王子さまの世界観にしばし浸りました。お土産もとても可愛いです。子供用のTシャツが特にオススメです。

投稿日:2013/11/14

投稿者:さとり(東京都新宿区)

オシャレ

外観からフランスの世界。かわいい小物に囲まれています。天気が良いとガーデンの雰囲気でオープンテラスでカフェできます。本も奥深い物語です。

オシャレ

投稿日:2013/09/23

投稿者:まなみん(神奈川県相模原市)

フランスパリ

有名な物語の世界で外観はおしゃれなお城な建物でした。
サンテグジュペリの人生の物語のような大事なことは目にはみえないという言葉が印象に残りました。

投稿日:2013/09/23

投稿者:らいち(神奈川県相模原市)

絵本の世界

星の王子さまの絵本の世界が、そのままミュージアムになっています。
サン=テグジュペリ氏の生い立ちや、生きた時代背景も勉強できます。
クリスマスシーズンには可愛い映像が庭園で観られます。
可愛い教会もあります。もったいないので、そこで礼拝など、活用してほしいです。

投稿日:2013/08/25

投稿者:いぬっころ(神奈川県)

絵本の世界

星の王子さまの絵本の世界がそのままミュージアムになった可愛い施設です。庭園も綺麗です。
サン=テグジュペリ氏の人生も展示されていて、時代背景等勉強になりました。

投稿日:2013/05/27

投稿者:いぬっころ(藤沢市)

やっと行けました

ずっと行きたかった場所でした。しかも父と行くことができて思い出になりました。

投稿日:2013/05/23

投稿者:なつ(東京都青梅市)

実は、、、

それほど期待していなかったんですが、
無料ガイドツアーさんの丁寧な説明で、サン=テクジュペリ氏のことや、星の王子様の制作の様子などがとてもよくわかり、プロヴァンスの雰囲気も十分に楽しむことが出来ました。
もう一度「星の王子様」を読み返してみようと思いました。

投稿日:2013/03/16

投稿者:チュウケンチュウ(東京都三鷹市)

サン=テグジュペリに会いに行こう(=゚ω゚)ノ

仙石原にある星の王子さまミュージアムはこの物語を知らない人も行って見る価値ありの場所。
物語の作者の人生を知り、星の王子さまの物語の世界観を感じて楽しめる場所。フランス庭園のイルミネーションも素敵ですよ(=゚ω゚)ノ

投稿日:2013/02/10

投稿者:ゆうしゃん(横浜市保土ヶ谷区)