箱根 芦ノ湖 成川美術館への口コミ

日本画と芦ノ湖の景観に癒されます

美術館といえば、西洋画や造形ばかりでしたが、日本画ならではの微妙な色使いの魅力を感じました。
絵画に使う染料などの展示もあり興味を持ちました。
今まで見たこともないような大がかりな万華鏡もあり、実際に体感できますのでお子さん連れでも楽しめると思います。
展望室からの芦ノ湖の眺めはまるで絵ハガキのようです。
ゆっくりと時間をかけて訪れたい素敵な美術館でした。

投稿日:2017/08/22

投稿者:ハムりん(神奈川県)

頭も心もリフレッシュ

箱根には何度も訪れて、そのたびに素通りしていた成川美術館。現代日本画には興味がなかったのですが、1度くらいと立ち寄ってみたところ、その清新さに感嘆いたしました。富士を見ながらカフェでゆったりできたのも心の洗濯。心地よいひと時でした。

投稿日:2017/01/29

投稿者:ちゃい(神奈川県)

景色がすばらしい

パンフレットのように景色がひとつの絵になりとても素敵でした。
午後訪問したのですが、ゆっくりと見てまわれ、ゆったりとした時間が過ごせました。
喫茶室でコーヒーとケーキをいただき、窓から芦ノ湖が…眺められます。
あいにくと曇りでしたが、次回は富士山が見えるよう晴れの日に行ってみたいです。
また紅葉や雪の富士山もぜひみたいです。
展示物の期間によって変わるようなので楽しみです。

投稿日:2016/11/10

投稿者:かかお(神奈川県)

母を連れて

両親が震災の避難先としてお世話になった街だし、その時に訪ねて穏やかな時を過ごせた場所なので、久しぶりに訪れてみたいです。

投稿日:2015/06/18

投稿者:どらっち(群馬県前橋市南町)

最高の景観

義理の両親の薦めで初めて行きました。
入口を進むと、飛び込んできたのが、窓一面に広がる芦ノ湖!
絵も素晴らしく、目の保養が出来ました。
また、沢山の綺麗な万華鏡に、子供たちは夢中に。。。
良い思い出です。


投稿日:2014/06/25

投稿者:ピサ(東京都武蔵野市)

絵画・景色に癒される場所

日本画を見るのが好きで年に数回行きます。館内から眺める富士山と芦ノ湖の景色は癒されます。特に雪を被った冬の富士山の景色はいくら見ても見飽きません。天気の良い日にぜひ一度来館してほしいです。

投稿日:2014/06/03

投稿者:山大好きおじさん(小田原市)

やっぱりここ

最高の景色で、茫然とします。何度来ても、やっぱいここですね。今回は桜の絵画が沢山あって、少し早いお花見をして満足です。桜が待ちきれない方、ぜひいらしてみたら?絵も景色も最高です。

投稿日:2014/03/21

投稿者:ミュータン(東京都杉並区高井戸西)

素敵な庭園

2月9日に結婚記念日の箱根旅行にいってきました。箱根美術館は、絵画、陶器など保存状態もよく感心しました。もっと素晴らしかったのは中庭にある日本庭園です。季節ごとに四季折々の風景になるそうですが日々の疲れも癒されました。これから冬が過ぎ春になって新緑もきれいだと思います。
又箱根に行ったときは立ち寄りたいです。

投稿日:2013/02/15

投稿者:りゅうのママ(東京都立川市)

良い作品と見やすい美術館

大震災で色々忙しかった事も一段落、16日訪ねてみた、いつ来ても明るく見やすい、絵を守るためとかで薄暗くしている美術館とは違い目が疲れない。今回は平松礼二氏の作品には感動した。

投稿日:2011/08/17

投稿者:慎太郎(鴨川市)