江ノ電への口コミ

海がきれい

藤沢方面へ、江ノ電に乗ってきました。七里ヶ浜駅周辺では海が見えて、素晴らしい景色です。正面には江の島も見られて、とてもいいです。江ノ島駅では、鳥さんが着物を着ています。季節によって着替えをするらしいです。楽しい小旅行になりました。

海がきれい

投稿日:2018/11/19

投稿者:ぴよちゃん(神奈川県)

とても好き

江ノ電は、路面を走ったり、民家のすぐ裏側を走ったり、湘南の海沿いを走ったりと、とても楽しい景色で、とても好きです。いいですよ。おすすめです。

とても好き

投稿日:2018/11/19

投稿者:お城にGO(神奈川県)

ガチャガチャ

江ノ電といえば、グッズ、、。藤沢駅のグッズ売り場でガチャガチャを発見しました。
一年前に発売されたばかりの 佐助稲荷神社で購入した、御朱印帳を入れる袋を探していたところ、縦200㎜・横160㎜の江ノ電袋のガチャガチャがありました。
御朱印帳のサイズにピッタリ!
一緒に御朱印帳を買ったお友達の分もガチャガチャと、ダイアルをひねりました。
本当に可愛いい。カバンに入れて持ち歩くのに楽しくなります。キャンディを入れてもいいし、おみやげにしてもgoo、、。江ノ電ファンとして有難いグッズです。

ガチャガチャ

投稿日:2018/01/05

投稿者:さち(神奈川県)

のんびりと

江ノ電は、鎌倉から藤沢までの路面電車になります。長谷寺や江の島に行く際に利用しました。江ノ電の駅の中で線路横に甘味処があったり、長谷寺の近くにある寺の踏み切りの所で紫陽花の咲いている時は紫陽花と江ノ電とのコラボレーション写真が撮れます。のんびりと海を眺めながら江ノ電に乗るのも良いですね、スラムダンクを少し思い出したりもします。

投稿日:2017/11/01

投稿者:鎌倉ラブ(神奈川県)

今昔物語

昔は、女学校時代、手を挙げれば、どこにでも止まってくれた江ノ電。ステップもあって、気軽に乗れました。二の鳥居まで、江ノ電が来てた頃は、目の前の本屋で本を読んでよく乗り遅れました。
今は、すっかり変わってしまい、停留所もなく駅にしか止まらない江ノ電。
それでもどこか懐かしく思います。
また乗りに行きたいものです。

投稿日:2017/01/07

投稿者:かまじょ(神奈川県)

湘南の風景の代名詞・・・トコトコ走るローカル線

藤沢駅~鎌倉駅の約10kmを通常12分間隔で運転
車道を走る路面電車になる区間があったり、海岸線を走ったり、民家すれすれに走ったりと乗るだけで様々な車窓楽しめます
旧型車両の面影残す300形・・・ゴトゴトと商店街走る姿はレトロで懐かしく、のんびりした雰囲気
乗り降り自由な1日周遊券購入すれば、好きな駅で乗り降りして街歩き楽しめます
映画・ドラマ・漫画の舞台になることも多い、情緒あふれる乗り物です

湘南の風景の代名詞・・・トコトコ走るローカル線

投稿日:2016/08/28

投稿者:なおぴー(滋賀県)

路面も走ります

単線で狭い路地裏を走るイメージの江ノ電ですが、一部では路面電車のように道路を車と一緒に走ります。車両は6種類あるようなのですが、全部見ようと思ったら1か所で1時間15分ほど滞在すればOKです。私はフリー切符「のりおりくん」を購入したので半数以上の駅で降りて散策&江ノ電を撮影しました。6種類とも見れると思ったら、残念なことに1種類だけ見ることができず悔しい思いをしました…。

路面も走ります

投稿日:2015/02/15

投稿者:TP-240(神奈川県横浜市)

鎌倉に行くとなぜか乗りたくなる電車♪

江ノ電。なんとなく鎌倉に行くと乗りたくなりますよね。窓から流れる景色も良いし。少しゆっくり目に感じる速度も◎旅の雰囲気を盛り上げてくれます。

投稿日:2015/01/12

投稿者:せり(千葉県佐倉市大崎台)

連写していたら(p\\\'v`q◆)

久しぶりの江ノ電。海と電車と、うまい具合いに写真におさめたいと思って、絶景ポイントで、窓ごしに連写。
運転手さんの真剣な表情も、たまたま撮影できてしまって、びっくりです。安全運転、いつもありがとうございます。

連写していたら(p\\\'v`q◆)

投稿日:2014/11/26

投稿者:パンダ(神奈川県茅ヶ崎市十間坂)

懐かしくもあり、現代的でもあり…

乗っていると、昔を懐かしむような気持ちにもなり、けれど観光の方などが多いため、流行の波のど真ん中にいるような気分にもさせてくれる不思議な電車ですよね。
由比ヶ浜や江の島の周辺などは海沿いを走るので、とにかく景色がおすすめ。決して速い電車ではないですが、それも含めてステキです。

投稿日:2014/07/15

投稿者:まみこ(東京都立川市)

定番かな?!

江ノ電江ノ島駅にいる鳥さんです。
季節毎に服装が変わって、行く度に楽しみです。

定番かな?!

投稿日:2014/05/18

投稿者:お城にGO(神奈川県川崎市麻生区)

桜咲く

江ノ電に乗って江の島へ。
頂上付近の広場で、早咲き桜が綺麗に咲いていました。
行って良かった。

桜咲く

投稿日:2014/03/15

投稿者:ぴよちゃん(神奈川県川崎市麻生区)

こんな感じなんだ

ゆったりと望む鎌倉を楽しむ。極楽寺もあります。

投稿日:2014/03/01

投稿者:あじさい(神奈川県足柄下郡真鶴町)

昭和を感じる江ノ電

藤沢住民に愛される江ノ電です。
色んなグッズも売っています。
素敵な花やを目の前に観れたり、視界が開け、大海原が観れたりします。

投稿日:2013/08/25

投稿者:いぬっころ(神奈川県藤沢市)

住宅すれすれ!

この間久しぶりに江ノ電にのりました。
久しぶりに乗ると、かなり住宅すれすれを通るので
ぶつかりそうなドキドキ感がありましと!
また鎌倉高校前や稲村ヶ崎などは、電車から海がとても近くに見ることができ、海岸に遊びに行く用事がなくても海を感じることができました!
また江ノ電を利用して湘南に遊びに行きたいです。

投稿日:2013/08/19

投稿者:しょこんぬ(横浜市中区)