湘南モノレールへの口コミ

わくわくスリリング

鎌倉へ行く時は大船駅でモノレールで江の島へ そこから江ノ電でプチ旅行します  モノレールの進行方向の後ろの車両の後方から前方を見る名が大好きです 山の中を右へ左へクネクネガタガタ猛スピードで走るのは何度乗っても楽しいものです 天気が良ければ富士山も見えます 

投稿日:2019/01/08

投稿者:もも太(東京都)

江ノ電だけじゃない

鎌倉の乗り物と言えば「江ノ電」ですが、湘南モノレールもなかなか面白いです。江ノ電同様結構建物ぎりぎりを通ります。
高いところから町を見下ろしながらの移動は空を飛んでいるみたいです。年に一度のモノレール工場の見学も楽しいです。

投稿日:2017/03/30

投稿者:うらら(神奈川県)

初めて

横浜に引っ越してきて間もないのですが、色々探索中です。
50歳すぎて、初のモノレールでした。
少し怖かったけど、良い思い出になりました。

投稿日:2017/03/08

投稿者:ゆきーに(神奈川県)

レトロな近未来

 同じ懸垂式の千葉都市モノレールより20年以上早く開業した湘南モノレール。ゆりかもめやシーサイドラインといった新顔の新交通システムにはない風格が感じられます。
 遠い昔の少年向け雑誌の口絵に描かれた未来都市から抜け出てきたような車両が、ごく普通の町並みや道路、そして林の上を駆けていく…  終着駅は陽光輝く湘南の海…
 この魅力は、江ノ電に勝るとも劣りません。

投稿日:2017/03/04

投稿者:Cheapmaker(神奈川県)

眺めよし、乗って楽し、

江ノ島へ向かうため大船から乗車しました。途中、鎌倉山では、ジェットコースターに乗っている気分になりました。景色が美しく、どんな遊園地へ行くより楽しいです。切符の手配など、駅員さんがとても親切です。

投稿日:2017/02/02

投稿者:ひろし(神奈川県)