彫刻の森美術館への口コミ

大人も子どもも楽しめる美術館

子どもが遊べる場所が、室内にも、屋外にもあり、子どもたちが大喜びでした!階段もほとんどないので、ベビーカーでも大丈夫でした☆素敵なカフェや足湯もあり、大人も癒されます♬とっても楽しめて、また行きたいなと思いました!

大人も子どもも楽しめる美術館

投稿日:2017/11/26

投稿者:あんぱん(神奈川県)

子供も楽しい、遊べるアートもいっぱい!

美術館なんて、大人が行くところでしょ、と思ったら損をします。アートには色々な分類があるのだなあ、子どもと行くと意外な発見があったり、屋外の彫刻や展示物がまた違うもののように見せます。広い敷地で、自然のせせらぎも感じられ、子どもが遊べるアートの遊具は大人も夢中になります。今度はいつ行けるかな。

投稿日:2017/06/11

投稿者:なしこ(神奈川県)

大自然と彫刻の融合を楽しむ

自然あふれる立地の美術館です。
スケールの大きい展示品が多く、開放的な気分になれること間違い無し。駐車場が広いのでアクセスしやすいのもポイント。

投稿日:2017/04/28

投稿者:もぐもぐ(神奈川県)

初めて

彫刻の森美術館に行きました。自然が気持ち良い中に大きな彫刻、とても良い景色でした。子供もシャボン玉のお城や星の迷路で楽しくてずっと笑っていました。ステンドグラスの塔が入れなかったのが残念でした。マイユクール祥月のお食事、温泉も気持ちが良かったです。お天気にも恵まれとても良い箱根の旅になりました。

初めて

投稿日:2017/04/04

投稿者:さくら(東京都)

訪れてみないことには分からない面白さ

旅行誌で必ずと言っていいほど掲載されている本施設。
どう楽しめばいいのかよく分からない気もするがとりあえず訪問。そんな心配は取り越し苦労だったと気づく。
とにかく見た瞬間に面白い。次へ次へと新たな彫刻を見たくなる。
連れがいれば一緒に彫刻のポーズを真似たりさらに面白さは広がる。
自分が訪れた際は篠山紀信写真展も開催されており、ボリュームも満点。

投稿日:2017/02/19

投稿者:けんけん(静岡県)

足湯も出来る美術館

広大な敷地にたくさんの彫刻が!空気も澄んでいて本当に気持ちが良い。歩いたなぁ〜て感じた頃に足湯が出現。のんびりと半日過ごしてしまった〜。

投稿日:2016/10/22

投稿者:まりママ(山梨県)

美術館の初心者にオススメ!

美術館ではありますが、屋外で散策しながら楽しめますので、美術館初心者の方にもオススメです。

美術館の初心者にオススメ!

投稿日:2016/05/30

投稿者:ぺんすけ(東京都)

満喫

箱根の彫刻の森美術館は、広い敷地にオブジェが飾られています。子供が遊べる場所もあり、足湯もあって大人から子供まで一日満喫できます

投稿日:2016/05/01

投稿者:あや(神奈川県)

家族づれには定番のスポット

先日、朝一から家族5人で行っててきました。
子供は、上は小5下は2歳児、真ん中は年長ですが、遊べる上に芸術も身近に感じられ皆とても楽しんでいました。
家族連れには定番のスポットです。
また、行きたいと思います。

投稿日:2016/01/11

投稿者:カイカイサラダ(埼玉県)

久しぶり

先月遅い夏休みで箱根に1泊。久しぶりに行ってみました。何回かお邪魔しているけどのんびりで良いですね。お散歩には丁度です。ミストなども綺麗な立木の間から出ていました。汗ばんでいたので気持ちよかったです。

投稿日:2015/10/08

投稿者:ひめさま(神奈川県横浜市泉区)

みんな満足

三世代で行きました。子どもも大人もみんな大満足!足湯最高!

投稿日:2015/09/30

投稿者:こっちゃん(千葉県八千代市)

遊び疲れたらここへ

ここは1日見て回れるほどの敷地と作品なので、だいぶ足を使って歩く美術館です。池や階段、坂も多いので、靴下に運動靴をおすすめします。タイツでくると・・・足湯に入れませんから!
いつも結構混んでいる足湯ですが、管理している方がいるので、順番に案内してくれます。また、写真もとってくれますよ。
ハンドタオルサイズのタオルが4色あり、彫刻の森の印字もされているので、1枚100円とお安く、それもお土産にぴったりです。

遊び疲れたらここへ

投稿日:2015/09/20

投稿者:ピカ子(神奈川県)

車椅子にはキツイ

脚の悪い母のため車椅子を借りて散策しました。
途中ゆるい坂があり、かなりヘビーでした。
といっても、自分の足で歩ける人にとっては負担になるほどでは
ありません。
1周グルッと廻るだけでもいい運動になると思います。

投稿日:2015/05/22

投稿者:はまかぜ(神奈川県横浜市)

お年寄りも子供も楽しめる美術館!

これまで何回も箱根に行ってるけど、正直言ってなんで箱根に行ってまで美術館に行かなきゃいけないの?と思ってました。今回のGWは初めて3世代での旅。火山性地震の影響で大涌谷が閉鎖のため、予定変更で彫刻の森美術館へ。そうしたら一日いても飽きないほど楽しくてビックリ!子供がシャボン玉の城やネットの森で大はしゃぎしている間に、おばあちゃん達は彫刻を眺めながら足湯でのんびり待つという形で皆が楽しめました。ベビーカーが通りやすい見学コースも案内図をいただけるのも親切です。

お年寄りも子供も楽しめる美術館!

投稿日:2015/05/11

投稿者:yo2(東京都練馬区中村北)

広い!とにかく広い!

乳幼児2人を連れていきましたが、とにかく広い!けっこう賑わっていましたが、それでも子供が走り回れるほどの広さでした。ネットの森などの遊具?や迷路もあり、彫刻だけでなく子供たちもとっても楽しめる場所でした。

投稿日:2015/03/28

投稿者:いさっぺ(神奈川県横浜市)

真似っ子

動物さんの真似っ子したよ。

真似っ子

投稿日:2013/11/29

投稿者:てるてる坊主(千葉県印西市)

期待してなかったけどよかった

箱根には夫婦では何度もいっていたびでsyが、芸術にあまり興味がなかったので行ったことがなかったのですが、子供が生まれ遊べるようになると、子供が遊べるものも思ったよりあり、緑の中散歩しながら遊ぶのにちょうどよいです。

投稿日:2013/09/02

投稿者:犬好き(町田市)

ポーラ美術館入場無料の日

数年前、1月2日にポーラ美術館へ行ったところ、なんと無料でした。
ちょうど箱根駅伝の日だったためかお客さんも多く、美術館には珍しく小さな子供も多くいたと思います。
私はたまたま知人から無料招待券をもらったので行ったのですが、驚きました。

今はどうなのか知りませんが、こんな日を設けているんですね。

投稿日:2013/08/26

投稿者:ルルキャット(横浜市旭区本村町)

アート体験

雄大な大自然の中で、体を使ってアートを感じることが出来ます。
子供の遊具もアートなので、綺麗な色使いに、遊ぶ子供を待つ親も新鮮な感じがします。
歩き疲れたら、足湯に入れるので至れり尽くせり。
池に鯉がいて、エサも売っています。

投稿日:2013/08/25

投稿者:いぬっころ(神奈川県藤沢市)

木々の息吹に包まれ

彫刻が作品なのか。森の緑が作品なのか。個々の作品を包含した森全体が一つの作品なのか。木々の息吹を浴びながら自分も作品の一部として一体化した空間に入る。岡本太郎(樹人)に会えました。

投稿日:2013/08/17

投稿者:ton(神奈川県厚木市七沢)