ロイヤルウイングへの口コミ

みなとみらいの景色を洋上から

レストラン船の楽しみは、食事は勿論のこと、景色もお楽しみの一つ。洋上からのみなとみらいの眺めは、心もお腹いっぱいになりました。

みなとみらいの景色を洋上から

投稿日:2018/02/23

投稿者:てるてる坊主(千葉県)

乗るならティー・クルーズ!!

母が横浜市内のチケットショップで乗船券を買ってきたので、「そうだ、横浜へ行こう!」という話になりました。

ホームページで情報を調べたら、中華料理がメインだというのです外食で中華は、これまで当たりくじを引き当てたのはほんの2軒くらいで、あまり美味しい記憶がなかったのです。

しかし、ティー・クルーズは飲み物と中華スィーツだけだと知り、今の時期なら夕暮れ時でもあったので、その時間を選んだのです。
これが大正解!
出された中華スィーツが予想外に美味しく(申し込めば洋風スィーツに変更可のこと)、プレートに三種類のスイーツが盛り合され、可愛らしいものでした。

なかでも私のお気に入りが、アーモンドをあしらった中華風クッキーで、あまりのおいしさにお土産にまで買ってしまったほど。
くどくも重たくもなく、さっぱりして甘さも控えめでした。

ドリンクも割と種類があり、コーヒー・紅茶・ジュースなど、幅広い世代の人々な楽しめる内容でした。

ティー・クルーズの良いところは、スイーツとドリンクを楽しんだのちは、船内や甲板を散策できる時間があることですね。
風が強い日ではありましたが、洋上から眺めるみなとみらい地区や富士山の夕景はなかなか素敵でした。
普段なら上しか通らないベイブリッジの下を通るコースなので、船から見上げる光景は圧巻でした!!あれは興奮間違いなし!

以前乗ったことがあるという母から聞いた話ですが、その時は近所の、今でいう「ママ友」メンバーとランチクルーズに乗った時にはおしゃべりとお料理を頂くことに時間をほぼ取られてしまい、外の景色を眺めるどころではなかったとのことです。
もったいないな・・・ですから、母と二人して大はしゃぎして(いいトシをした大人ですよ!)いました。

外に出なければ、クルージングをしている実感は湧かないのだなと窓からの風景をみて感じました。

他にも結婚式や年末カウントダウン、初日の出クルーズをやっているとのことです。値段は高いのですが、それだけの価値はあるのでしょう。

しかしながら!私自身は、次に乗る機会があれば、季節を変えてまたティー・クルーズにしたいと思います。

余談ですが、ティー・クルーズのお菓子だけでは胃袋が満足しないと見た私は、乗船時間までの間を大桟橋ターミナル内に入っているカフェ「ブルー・ターミナル」で過ごし、軽食を取りました。ピスタチオのクレーム・ブリュレと生ハムとナッツのセットです。これが大当たり!これならほかのメニューもイケそうだなと思ったので、次に来た時にはパンケーキ等を食べたいと思います!

投稿日:2017/12/31

投稿者:葉山っ娘(神奈川県)

海満喫♡

ランチバイキング付きのロイヤルウィングすごくおすすめです。
中華のバイキングはどれも美味しかったけど特にエビチリが美味しいです。

投稿日:2017/07/10

投稿者:ゆいまま(神奈川県)

横浜港遊覧船いろいろ

横浜港の遊覧船ではロイヤルウイングが一番豪華です。その他にも4社程遊覧船がありますが、微妙にコースが異なるので、乗り比べて見るのも、新しい横浜港の発見があり、楽しいです。お奨めは赤レンガからでるコースです。写真は貨物船からのコンテナを降ろしている写真です。

横浜港遊覧船いろいろ

投稿日:2016/06/22

投稿者:ふあふあ雲(神奈川県)

素敵な船の思い出に

ロイヤルウイングのディナークルーズに乗船しました。写真を撮ってくれたり、生演奏でのお出迎え、美味しい地元の食材も使われた中華料理に舌鼓。晴れていたらデッキに出て、景色を眺めたり気もち良いと思います。記念日ならなお、忘れない日になることでしょう。

素敵な船の思い出に

投稿日:2015/07/11

投稿者:きよちゃん(神奈川県横浜市旭区)

天気が良ければ…

家族や友達と年1~2回乗っています。春や秋の暖かい日には、食事は付けず、デッキで飲み物やアイスを片手に海風に吹かれながら流れゆく横浜の景色を眺めることもあります。食事はバイキングしか付けたことがないので、いつかコース料理をチョイスしてみたいと思います。

投稿日:2015/02/04

投稿者:ぽん(横浜市)

豪華な展開

豪華な装いで乗客を楽しませてくれる。屋上の解放感に横浜の街を上質に演出してくれました。

投稿日:2014/03/01

投稿者:あじさい(神奈川県足柄下郡真鶴町)

お手軽クルージングランチ

ランチのバイキングは中華でとっても美味しい♪
スタッフのみなさんもとても親切で、気軽にカメラのシャッターを頼みやすかった。

お手軽クルージングランチ

投稿日:2014/01/10

投稿者:なっちょ(群馬県太田市)

非日常を味わう(*^^*)ティークルーズ

ロイヤルウイングのティークルーズは、ディナーより手軽に非日常的な時間を楽しめてオススメです(*^^*)
ケーキを味わいながら景色を眺めたり、演奏やバルーンサービス、記念撮影などワクワクすることがたくさんあって、とても楽しい時間でした\(^^)/あいにくの雨で、あまり景色はよくありませんでしたが、また機会があれば天気のよい日に乗船してみたいです(^-^)v

非日常を味わう(*^^*)ティークルーズ

投稿日:2013/03/18

投稿者:ピヨピヨ(横浜市)

ティークルーズ

クリスマスごろにティークルーズにいきました。ケーキバイキングなのですが、種類豊富でした。ケーキだけでなく、サラダやトルティーヤでお口直しもできます。船からの景色も最高です。

投稿日:2013/01/27

投稿者:しょこんぬ(横浜市中区根岸旭台)