箱根 甘酒茶屋への口コミ

歴史を感じながら

歴史を感じながら味わう甘酒は身体に染み入ります

投稿日:2017/11/04

投稿者:はやぶさ(神奈川県)

古き良き日本

旅うららさんで見つけて行ってきました!甘酒が大好きなので、冷たい甘酒を注文。今までに飲んだ甘酒の中で、一番になる美味しさでした♪さっぱりしていて飲みやすく、つぶつぶした食感も良かったです(^○^)夫は抹茶を頼みましたが、これもまた抹茶の良さが際立っていて、すっきりさわやかでした☆

投稿日:2017/08/21

投稿者:ちゃんみゆ(埼玉県)

甘酒とおもちと資料館

ひょうたん型の囲炉裏の前に陣取って甘酒とくろごまきなこもちを注文すると、さりげなく寄木細工のお盆で運ばれてきました。砂糖を使わずにここまでの甘さが出せる甘酒に、思わず感嘆の声が出ました。のどごしがすばらしいお餅というのも初めてです。漬物も脇役とは呼べない味で、見事なハーモニーを奏でます。
大満足で出発する前にちょっとトイレへ…。
途中、「箱根旧街道休憩所」とあるので入ってみると、薄暗い中に葵のご紋のかごがあり、さらに奥には忠臣蔵ゆかりのエピソードの実物大展示をはじめ、箱根宿、五十三次の資料の数々。これはもう立派な資料館です。
食欲も知識欲も大満足のスポットでした。

甘酒とおもちと資料館

投稿日:2017/04/11

投稿者:Cheapmaker(神奈川県)

いつ行っても落ち着く~(*^-^*)

初めて伺ったのは、かれこれ26年くらい前・・
お餅の美味しさ、柔らかさに感動!
建物の渋さも素敵~♪ 私は、いつもお座敷に上がらせてもらいます。おばあちゃんちに来たみたいでとても落ち着きます~。

投稿日:2015/09/26

投稿者:はな(神奈川県綾瀬市)

昔ながらの茶屋

箱根の旧街道を車で走っていたら甘酒茶屋を発見。
入ってみると、お客さんでいっぱいの薄暗い店内。
昔ながらの懐かしい時代を感じさせてくれる佇まいになっており、甘酒は美味しく、注文すると漬物のような箸休めが一緒に付いてきます。外でも飲む事が出来、風情を感じながら甘酒を楽しめます。2歳の我が子も甘酒を飲みたがり、美味しいと少し飲んでいました。

昔ながらの茶屋

投稿日:2014/04/01

投稿者:マクちゃん(海老名市)

いにしえ旅を満喫

しばし、タイムスリップ 旅番組でおなじみの甘酒茶屋  一度は訪れてみたい箱根名所 ほっとひといき 甘酒のお味に舌鼓! 静かで落ち着いたたたずまいに旅人は癒され疲れを忘れたことでしょう 時間を忘れ、友と素敵な時間を過ごしました

いにしえ旅を満喫

投稿日:2013/10/18

投稿者:ゆの(千葉市)

とても素晴らしい

ロケーション最高で、甘酒も最高でした。また行きたいと思います。

投稿日:2013/08/31

投稿者:げん(神奈川県相模原市)

気持ち良いです。

ロケーションが最高です。空気が綺麗で、当然甘酒も美味しくリピートします。

投稿日:2013/08/26

投稿者:ふーさん(神奈川県相模原市)

最高でした。

自然に恵まれた場所で、体に優しい甘酒を頂け最高でした。
美味しかったです。

投稿日:2013/08/24

投稿者:ひでさん(神奈川県相模原市)

旧街道散策との組み合わせがおすすめです。

旧街道をてくてくと散策していくと、疲れたころに茶屋が出てきます。犬と一緒にいったのですが、こころよく迎えてくれてとても感じが良かったです(もちろん屋外席です)。

投稿日:2013/06/09

投稿者:かず@小田原(小田原市)

感動!!

うぐいすと黒ゴマを食べました。おもちも柔らかく、程よい甘さ。そしてさっぱりとしたお茶(^0^)うぐいすの鳴き声も自然を感じとても癒されました。寄木細工の箸がとても素敵でした。
今まで知らなかったのが残念なくらいとても良かったです。絶対寄るべしです(^^♪

投稿日:2013/05/01

投稿者:ポポンタ(藤沢市)