富士屋ホテルへの口コミ

優雅な時間

富士屋ホテルの庭園を散策し、その後、カフェでお茶、をしました。庭園を散策したいとホテルのスタッフに伝えると丁寧に対応して頂きました。泊まらなくとも楽しめました。次は優雅なランチするぞー!

優雅な時間

投稿日:2017/12/03

投稿者:あまぐり(神奈川県)

素敵な建物で。

玄関前からその素敵な建物に圧倒されます。まるでタイムスリップしたみたいです。建物だけでなくサービス お料理一流です。

投稿日:2017/11/06

投稿者:ひろろ(東京都)

ホテルで庭園を眺めながらアフタヌーンティーを♪

富士屋ホテルに初めて行きました。泊りませんでしたが、カフェがあり、ちょうど秋のスイーツコレクションをしていたので、そちらを注文しました。黒い皿に小さいケーキが何個かありとても素敵な盛り付けでした、味も美味しかったです。又目の前が庭園になっており、食事をしながら眺めることができます。
庭園も広く食後に歩きました、ぜひ富士屋ホテルに行った際にはお立ち寄りください。他にも館内に様々な展示物があり、見応えのあるホテルです。

投稿日:2017/10/27

投稿者:箱根大好き(神奈川県)

ホテル内は美術館

富士屋ホテルのリピーターです。富士屋ホテルはホテル内の装飾が美しく、柱にはたくさんの彫刻があります。行くたびに、こんなところに猿がいた、龍発見!などと新たな発見が尽きないです。また、館内ツアーに参加すると、歴史や建造物の話をしてくれたり、ホテル内には資料館があり、ヘレンケラーなど訪れた著名人の写真に歴史を感じます。庭ものんびり散策することができ、行くたびにまた行きたくなる、そんなホテルです。

ホテル内は美術館

投稿日:2017/10/21

投稿者:さっちゃん(神奈川県)

大満足です。

口コミサイトを確認して決めました。大正解でした。
館内ツアーは歴史的価値のある見どころ満載なので参加をお勧めします。
古い建築物ですが設備面は問題なし。
お料理も(いいお値段ですが)言うまでもなくおいしいかったです。
何よりも、お世話になった全てのスタッフの方が◎でした。嫌みのないフレンドリーかつ丁寧なご対応に、気持ちよく滞在できました。
色々な面で老舗の底力を堪能しました。
来春の改装クローズまでにもう一度お世話になれたらうれしいですね。

投稿日:2017/10/15

投稿者:ジェイ(東京都)

頑張るクラシックホテル

富士屋ホテルに宿泊しました。
超有名なホテルなので、お高く留まっているのかと思いきや、心温まる接客おもてなしがどの従業員からも感じられました。
建物の古さは味として好き嫌いはあるかもしれませんが、行き届いたサービスを提供する文化は一朝一夕にはできないので「さすが富士屋ホテル」と感じずにはおれませんでした。
箱根のクラシックホテルとしてこれからも頑張ってほしいと思いました。

投稿日:2017/07/16

投稿者:ひかる(東京都)

優雅なひと時を

富士屋ホテルのティーラウンジにて、アップルパイと紅茶をいただきました。のんびりと広い庭を観ながらのティータイムは日常とはかけ離れていて優雅なひと時を過ごすことができました。富士屋ホテルに宿泊しなくても利用できるのでお勧めです。

投稿日:2017/06/03

投稿者:小田原箱根大好き(神奈川県)

雰囲気のある素敵なホテル

クラシカルな建物と素晴らしい接客、そして部屋のお風呂も温泉
なのが魅力で三回宿泊しています。
静かでゆったりとした時の流れで非日常感を体験できます。

投稿日:2017/04/19

投稿者:れいれい7(東京都)

老舗の味、絶品カレー

17年3月の連休にメインダイニング「Fujiya」にカレーを食べに行きました。
ランチタイムのメニューは、5000円、8000円、10000円の3つのコースとアラカルト。目的のビーフカレーは単品で2250円。スープ、サラダ、飲み物付きのコースにすると4800円。
4人家族で、カレー4人前とサラダ(トマトサラダ、グリーンサラダ)を二人に1ついただきました。
カレーはまろやかな甘めの味。老舗の洋食の味は、一度味わう価値があります。
なお、予約は11時半と13時半の2回可能。駐車場はほぼ満車でしたが、玄関でメインダイニングを予約しているというとコーンをどけて停めさせてくれました。

投稿日:2017/03/26

投稿者:ねぎ坊(神奈川県)

あいやー

という言葉が、出てきてしまう豪華な作りです。
ロビーなりの自由に入れる場所だけの探索でしたが、豪華だかどこか日本的な部分もあり、宿泊しなくとも見学だけでも一見の価値ありだと思います。

投稿日:2017/02/20

投稿者:なつ(静岡県)

必見の豪華さ

最近話題になったので行ってきました。小雨が降っていましたが、その豪華さと荘厳さはけた違いでした。ちょうど結婚式が行われていて、格式の高さを実感しました。重要文化財は一見の価値ありです。

投稿日:2016/11/06

投稿者:のの(千葉県)

箱根で家族ぶらり旅

家族旅行の宿泊で利用しました!
ずっとあこがれていて、館内ツアーにも参加して満喫させていただきました

投稿日:2016/09/11

投稿者:あゆみ(大阪府)

行ってみた

いつもは通り過ぎるだけ、今回勇気を出して行ってみた。建物は年代を感じた。庭も池や小さな滝があったり、手入れされ、きれいでした。ホテルの中で結婚式が行われて、感動。お昼にビーフシチューをいただきました。美味しかった。道が混んで入りにくいのが、難点です。

投稿日:2016/06/13

投稿者:かぜひきさん(千葉県)

伝統のカレーをコースで

メインダイニングのザ・フジヤで昼食をいただきました。HPから席の予約をして行ったのでスムーズでした。

伝統のカレーが美味しいのは当然ですが、薬味の種類が多くて、寄木の器が美しかったです。特にラッキョウは今まで食べたことのないくらい美味しくて驚きでした!

コースの中では、特にレモンシャーベットが絶品でした。また利用したいです。

投稿日:2016/06/13

投稿者:Meg(愛知県)

ザ・クラシックホテル!

見事なまでの古き良き伝統とステイタスに徹したホテルでした。アンティーク好き、外国人来賓客にはもってこいです。
大浴場は狭くてシャワーも少ないので、混まない時間帯を狙うのがオススメです。
庭園は見学自由。雨でぬかるんでいましたが、せっかくなので頂上の鐘を鳴らしてきました。

ザ・クラシックホテル!

投稿日:2016/03/21

投稿者:はろるど(東京都)

壮観な景色と建物・すばらしいサービス

2泊させていただきました。
部屋は明治39年の建物で天井も広く、部屋のお風呂でも温泉を楽しむことができます。
2歳の子供は、朝食時にアンパンマンの玉子焼きをその場で作っていただき、感激しました。子供とすれ違うとスタッフは全員やさしく声をかけてくれました。
ここでは明治の昔からホテルの経営者の学校があり、サービスのことなど、学びの発祥地でもあり、日本のおもてなし精神はここから広がっていったのかもしれないと思えるほどでした。

壮観な景色と建物・すばらしいサービス

投稿日:2016/03/13

投稿者:ぱっつん(東京都)

一泊してきました。

富士屋ホテルに一泊してきました。歴史と伝統のある格式高いホテルでした。館内ツアーにも参加し、ホテルの歴史に触れて、感動しました。なかなか味わえないような、ディナーもとても美味しいものでした。ホテル内も洗練されていて、美術館の中にいるような雰囲気でした。どれをとっても感動的な、良いホテルでした。

一泊してきました。

投稿日:2016/03/11

投稿者:ショコラ(栃木県)

憧れでした。

思い切って、憧れの富士屋ホテルに宿泊しました。
ホテル全体が、美術館の様で、とても、楽しみました。
歴史があるというのは、思い出が、受け継がれるということなのだと想いました

投稿日:2016/01/20

投稿者:馬場(長崎県)

贅沢で至福なひと時

8月に1泊しました。建物の雰囲気やくつろげる空間、彩りにもこだわった食事に加え、何よりホテルのスタッフの方々の心配りがやはり一流と感じさせるほど、心地よいものできた。また機会があったら泊まりたい宿です。

贅沢で至福なひと時

投稿日:2015/09/22

投稿者:かおる子(東京都中央区日本橋)

ランチに。

創業137周年記念ランチ「ベルエポック~良き時代~」 5,000円
これをいただきに行きました。
子供はお子様セットの量が少ない方をチョイスしました。
というのも、結構スープとご飯の量、パフェのボリュームが多く、食べ残すほどです。
ザフジヤの創業137周年記念ランチは、とてもリーズナブルでお得です。
御魚も御肉も、手が止まらない美味しさでした。
御肉のほうのサワークリームのソースは、御肉もしっかりした味付けで美味しいのはもちろんなのですが、ソースが・・
パンにつけて、きれいにいただいたほどです。
食後の庭園散歩も出来、お腹もすっきりします。
写真は、お子様ランチのパフェです。

ランチに。

投稿日:2015/09/19

投稿者:いちご(神奈川県)

憧れのホテル

建物がとても素敵で、年月を経た上品さに魅力を感じました。
富士屋ホテルのパンもおいしくって大好きです。

投稿日:2015/07/31

投稿者:フラワー(千葉県松戸市)

ランチに行きました。

明治創業の格式高いホテルということで、宿泊はとても手がまとどかないので娘とランチへ。
もう設計からして歴史を感じさせる素晴らしさがあり、館内に入るとお香のような香りが。
ランチは美味しいと有名なカレーなどを。
一瞬でしたが少しリッチな気分を味わえました。
帰りはタクシーまで呼んでいただいて、サービスの良さを感じました。

投稿日:2015/07/18

投稿者:やみちゃん(東京都世田谷区)

次回は

富士屋ホテル内のカフェに行きました。オススメのスィーツを食べようとしましたが売り切れでした。次回は是費味わいたいです

投稿日:2015/06/14

投稿者:はやぶさ(秦野市落合)

初宿泊

夫の誕生日に宿泊利用しました。
サプライズをお願いしたところ、メッセージカードや食事の際のデザートのプレートに、メッセージを無料で書いてくださいました。
記念日旅行におすすめします。

投稿日:2015/06/02

投稿者:amiko(横浜市青葉区)

富士屋ホテル

富士屋ホテルのカフェのケーキすごくおいしいです。

投稿日:2015/05/29

投稿者:とむ(徳島県小松島市中田町)

カレー

雰囲気抜群で、味もサービスも最高。

投稿日:2015/04/20

投稿者:ごっち(東京都目黒区)

売店ピコット

富士屋ホテルの下にある、売店ピコットでは、富士屋ホテル内でも食事できるパンやケーキが販売されています。今日は日帰り温泉&ドライブだったので、ピコットで、りんごの形をした可愛いパンを購入し、車の中でいただきました。
りんごとカスタードが、甘いけれど甘すぎず、とっても美味しかったです!!

投稿日:2015/03/19

投稿者:サキエ(神奈川県横須賀市長浦町4-10)

館内ツアーが楽しかったです。

宿泊者が無料で参加できるホテルの館内ツアーが良かったです。ホテルスタッフの方がホテル内の様々な場所にある歴史や裏話をお話してくれるのですが、とても楽しかったです。特にメインダイニングのお話がとても良く、そのあとレストランを利用するときにワクワク感が増しました。

館内ツアーが楽しかったです。

投稿日:2015/03/08

投稿者:小町(東京都練馬区豊玉中)

カレーライス

富士屋ホテルのカレーは今まで食べたカレーの中で一番おいしかったです。伝統でフォークで食べるのも珍しいですが、こんなにおいしいカレーがあったのかと思うぐらいおいしいです。
チキンカレーとビーフカレーを食べましたが、ビーフカレーの方が若干甘口に感じました。
今後箱根に来たときは必ず立ち寄ります。

投稿日:2015/03/05

投稿者:MaxT(埼玉県所沢市上新井)

大平台 姫の湯

大平台 姫の湯に行ってきました。
公衆浴場です。
湯は熱めの43~44℃に調整されているとの事です。

その日は雨で、お客さんが多いとの事。
今、6人くらい入っているから、休憩所のソファで休んでて下さいと言われました。
受付のお姉さんが、浴場の様子を見に行ってきてくれて、入れそうなので、どうぞと案内してくれました。

脱衣場はきちんと掃除されているようにお見受けしました。
シャンプーは備え付けがありませんので、受付で購入するようですが、ボディソープは備え付けがありました。

お風呂場の窓も大きく明るいので、気持ちよいです。
公衆浴場なので、ほんとに温泉が好きな方や地元の方しかいないので、マナーも守られていて、良い印象を受けました。

また、近いうちに再来したいと思います。

投稿日:2015/03/03

投稿者:T.Y(埼玉県所沢市)

歴史と伝統を感じさせられる「日本六大ホテル」の一つ。

今回初めて「花御殿」に宿泊しました。一部屋ごとに花の名前が着けられ、内装もその花にちなんでいました。
日本のホテル業の先駆けとなった「六大ホテル」の一つだけに、廊下に過去宿泊した著名人の写真等が展示され、館内には「資料展示室」があり、また「館内見学ツアー」の企画もあり、歴史と伝統を感じました。
食事は、夕食は本格的な洋食のコースで、朝食はビュッフェ・スタイルも選択できました。また和食は、別館の「菊花荘」で提供されるなど、バラエティに富んだ食事を楽しめました。
さらに、働いている従業員の皆さんの笑顔とホスピタリティが何にも増して印象的なホテルでした。

投稿日:2015/02/26

投稿者:タック56(東京都品川区東五反田)

庭園

歴史ある宮ノ下の富士屋ホテル、一度は行ってみたいとずっと思っていた夢がかないました。いろいろな感動はありましたが、なんといっても見事な庭園! 15分ほどで散策できるお庭と聞いていましたが、30分はたっぷり楽しんでしまいました。

投稿日:2014/09/21

投稿者:いづみこ(東京都八王子市めじろ台)

優雅な旅

富士屋ホテルはミュージーアムのようで予想以上に宿泊を楽しむことができました。日本らしく外国人にもお勧めです。歴史を感じながらの朝食はエレガントな気持ちになれました。

投稿日:2014/05/06

投稿者:ムーン(神奈川県横須賀市)

別世界

初めて来ましたが、レトロな雰囲気、美味しい料理、丁寧で気品のある接客、すべてが完璧でした。ぜひまた来たいです。

別世界

投稿日:2014/05/06

投稿者:ぺこ(横浜市)

雪景色をパシャッと

箱根登山電車もバスも運行停止になってしまった日に、箱根にドライブ。定番!ピコットのカレーパンを買ってパシャッ。いつ見ても素敵な装飾ですね、富士屋ホテル箱根です。

雪景色をパシャッと

投稿日:2014/02/23

投稿者:よろっちょう(小田原市浜町)

宿泊できなくても是非、寄ってみて下さい

宮ノ下の超有名な富士ホテル。世界各国の名だたる名優や、ミュージシャン、政財界の方々が訪れています。建物だけでも一見の価値があります。また、ホテルの資料館が無料で公開されています。なかなかの見ごたえがあります。趣あるカフェの利用や、直営のケーキ屋さんもあり、泊まらなくても雰囲気を味わうことができます。
箱根に行かれるなら是非、寄ってみて下さい。

投稿日:2014/02/02

投稿者:たばちゃん(名古屋市)

クラッシックウェディング

初めて憧れの富士屋ホテルさんに泊まりました。
当日は、結婚式が何組かあったようで、クラッシックな建物と白無垢や華やかな打掛のお嫁さんたちが、本当に綺麗で、映画のワンシーンの様に絵になっていました!
こんなに和装の結婚式がしっくりくるホテルもそうないでしょう。娘のお式の候補にしようと思います。
お部屋も広い割には暖かくて、お年寄りも安心して連れて行けますね。また泊りに行きたいです(^^)

クラッシックウェディング

投稿日:2014/01/26

投稿者:なおちゃん(東京都渋谷区)

やっぱりここ

泊まらなくてもどうしても寄りたくなってしまいます。やっぱり雰囲気抜群。

投稿日:2014/01/21

投稿者:ゆい(東京都江東区)

老舗の旅館

洋風にも和風にも見える不思議な宿泊施設です

投稿日:2014/01/04

投稿者:YUMMY(横浜市港南区)

パン

箱根に来たらここでパンを買わないと気が済みません。やっぱり美味しい。

投稿日:2013/10/22

投稿者:ゆえ(東京都)

かわいい鯉の赤ちゃん

富士家ホテルの庭の鯉の池の中が四角くしきられていて、 小さい赤ちゃんが元気におよいでいました。 6月19日のことでした。

投稿日:2013/06/27

投稿者:むらさきさん(横須賀市ハイランド)

花御殿に運よく泊まれました

日本を代表する歴史あるリゾートホテルで、観光地を楽しむこととホテルを楽しむことができました。特に、午後4時からのホテル案内ツアーへの参加をお勧めします。ホテルの歴史や宿泊した著名人の話など案内していただけます。また、フロントの対応も相手の気持ちになって親身に対応していただきました。お土産は宿泊した部屋と同じキーホルダーを購入しました。

投稿日:2012/12/23

投稿者:旅は友達、長野(長野市)

紅葉&満足の食事

初めて憧れの富士屋ホテルに、宿泊しました。
紅葉は少し早いかなと思いましたが、ホテル内の庭園は、もみじが真っ赤で素敵でした。

歴史を感じさせるたたずまいで、展示室もゆっくり見学できました。
朝食は、菊華荘で食べました。
とても優しい繊細な味付けで朝あまり食欲がわかない私でも完食でした。

甘い物は、ホテル近くのピコットで買った宮ノ下プリン!
メープルのこくと、芳ばしさがあり本当に美味しいです。

いつかまた紅葉の季節に行きたいです。

紅葉&満足の食事

投稿日:2012/11/19

投稿者:あび(千葉県市原市)

カレー

由緒正しい富士屋ホテルでわざわざカレー、と思っちゃうけれど、でもここのカレーは絶品!とってもコクがあって美味しいです。

投稿日:2012/10/31

投稿者:ジュンジュン(海老名市)

絶品カレー

伝統のビーフカレー、じっくりじっくり味わってきました。
当日は夏休みだったからか、カレーフェアなるものを開催されていて、そちらだとサラダとドリンクも付いて少しお得だということでしたが、せっかくなのでメインダイニング「ザ・フジヤ」へ!
風格を漂わせる内装と窓越しに望む木々の緑を満喫しながら待つこと約10分(ぐらいだったはず)、大きくカットされた牛肉がゴロゴロ入ったビーフカレーが運ばれてきました。
お味は・・・
「丁寧にコトコト作られたんだろうな」というのが最初の感想。
コク深いというよりは以外にさっぱりした味で、上品。
でもたくさんの素材やスパイスがミックスされてるのだろうと思う飽きのこない味。
そんなビーフカレーにらっきょ、福神漬、ピクルス、レーズン、マンゴーと何とかのチャツネ、葉唐辛子の6種類のトッピングを加えながら、最後の一口まで本当においしくいただきました。
レストランの雰囲気と、スタッフの行き届いたサービスも含めて、個人的にはこれで2,400円はいいと思いました。安くはないですが・・
でもまた行ってみたいと思います。
オリジナルレトルトカレーも出てたようなので、味を覚えてる間に食べ比べてみたかった。
カレーはほかに、チキン、シーフードなどなどありましたよ。
びっくりする伊勢海老や鮑カレーも(笑)
懐に余裕のある人はぜひ!

絶品カレー

投稿日:2011/08/30

投稿者:こもも(川崎市)