まんじゅう屋・菜の花への口コミ

大好きな味☆

こちらの温泉饅頭が大好きで、箱根に行くときは欠かせません。家族みんな、こちらの温泉饅頭のファンです。ちょうどいい甘さでお茶にもよく合います。箱根に来たな~!っと実感できる、素敵なお饅頭です!

投稿日:2017/09/21

投稿者:ココア(千葉県)

おいしいおまんじゅう!

ずっとずっと食べたかった菜の花さんのお菓子、和菓子。旅行を計画して、私の必死の願いで箱根湯本は歩きたい!と頼み、ゆっくりぶらぶらしてきました。沢山のお店があるなかでも菜の花さんが一番楽しみにしていました!!お土産にも喜ばれたし、すごくおいしく、見た目も可愛かったです!

投稿日:2017/08/02

投稿者:なっちゃん(福井県)

うさぎ!可愛い!

観光で今回訪れました。
箱根湯本を歩きたいと計画し、また、こちらの菜の花さんのどら焼き、ずっと楽しみにしていました。
歩くと可愛い看板ですぐ、目に入り見つけることができました。店内には商品がずらりと並び、色々な商品を一つずつ購入いたしました。
前からずっと楽しみにしていたので、訪れることができてすごく嬉しかったです。
商品のパッケージも可愛く、値段も手ごろで、味も美味しく、自分用はもちろん、お土産にもぴったりでした!

うさぎ!可愛い!

投稿日:2017/05/07

投稿者:あき(福井県)

とても美味しい!!

今までも気になるお店でした。今回ガイドマップ片手に、やっと来店。店先で箱根のお月様の試食と、お茶をいただきました。お茶と一緒なので、一層美味しい!早速お土産に買いました。これからも、箱根に行く度に寄らせていただきます!

投稿日:2017/03/26

投稿者:スギちゃん(神奈川県)

ホカホカ蒸したて〜〜

箱根湯本の駅すぐそばにあるお店です。歩道に面してできたてホカホカを販売されていました。温泉饅頭の匂いに誘われて数名並んでいました。蒸し上がったばかりのホカホカお饅頭は素朴でしっとりしてやっぱりおいしいですね。
一緒に売られていた黒ゴマのおまんじゅうもとても美味しそうでした。

投稿日:2017/03/24

投稿者:おだんご(東京都)

おんせんまんじゅう

和菓子菜の花の大ファンです。
箱根と言えば、和菓子菜の花
一番人気は、北海道産のあんこを使用した、箱根のお月さま(おんせんまんじゅう こしあん)は絶品です。
その他には、栗の月のうさぎ(栗まん)や、ご黒うさん(黒ごままんじゅう)、小田原うさぎ(どらやき)、ルッカの森(バウムクーヘン)、季節限定のしぐれ商品などがあり、目白押しです。
おんせんまんじゅうは出来たてを提供しているので、日持ちはしませんが、味はほっぺがおちそうなほどです。ぜひ箱根に来た際にはご賞味してもらいたいものです。

投稿日:2017/03/13

投稿者:じんぼちゃま(神奈川県)

ほっくり

駅の改札口の前にあります。
蒸したてのお饅頭をひとつ購入。餡が熱いと注意を受けました。好印象٩( \\\'ω\\\' )و
気をつけながら頬張ると、黒糖の優しい甘さとコクと餡のハーモニー。ほっこりするお味です

投稿日:2017/02/20

投稿者:なっちゃん(静岡県)

箱根湯本駅前 まんじゅう屋 菜の花

焼きモンブランをいただきました!

中で栗が、存在をアピールしており
もうひとつもう少しと
手が伸びてしまいました

箱根湯本駅前  まんじゅう屋   菜の花

投稿日:2017/02/09

投稿者:みー(福島県)

これぞ温泉まんじゅう

箱根に行くと必ずお土産に買って帰ります。どこのまんじゅうよりも美味しいのでぜひ買ってみてね

投稿日:2017/01/15

投稿者:おーたん(神奈川県)

ご黒うさんと九頭龍

お土産に購入しました。とても美味しく、また売り場のおばさまがお優しく、ほっこりしました。ありがとうございます。

投稿日:2016/12/29

投稿者:みかん(東京都)

箱根といえば

やはりここのお饅頭は、箱根といえば定番です。とても美味しいので必ずお土産に買って帰ります。

投稿日:2016/11/20

投稿者:おーたん(神奈川県)

一番美味しいまんじゅう

箱根といえばここです。一番美味しいので、必ず買って帰ります。ぜひ、試食もあるので食べてみて下さい

投稿日:2016/09/22

投稿者:おーたん(神奈川県)

からだほかほか

店頭に併設された足湯で、ゆったりほっこり
体が暖まった所で、美味しいお饅頭を買って帰りました

投稿日:2016/03/12

投稿者:にゃんにゃん(北海道)

もちもち!

九頭龍餅がもちもちでとっても美味しかったです。
ご黒うさん。は黒ごまが濃いのと竹墨感がしっかりあって他にはなかなかありません。

投稿日:2016/02/22

投稿者:はろるど(東京都)

定番のお土産

自分の小腹を満たすのと友人へのお土産によく使います

投稿日:2016/02/18

投稿者:はやぶさ(神奈川県)

ひと休みとビタミン補給

箱根に行くと必ず寄るのが「菜の花」です。散歩して、ちょっと疲れたら一休みしに、こちらの2F、喫茶へ。いつもは「ゆずジュース」を頂くのですが、新しく「うめはちみつ」というメニューが仲間入りしており、早速頂きました。とてもスッキリして梅とはちみつの味がとっても美味しかったです。連れは「ゆずジュース」を飲んでました。こちらもいつものように酸っぱくて刺激的。ビタミンCが沢山とれてる感たっぷりでした。箱根でお気に入りのお店の一つです。

投稿日:2015/08/05

投稿者:ひまわりの種(東京都府中市天神町)

笑顔が素敵

家族へのお土産にどら焼きと箱根のお月さまを買いました。
対応してくださった店員さんの笑顔が素敵で、店を出る際は「お気をつけて行ってらっしゃいませ」と明るく声をかけてくれました。
どら焼きもおまんじゅうも好評で、次に行ったときまた買おうと思います。

投稿日:2015/05/19

投稿者:ぱんぷきん(神奈川県横浜市)

十中八九米粉と間違えるモチモチ感

「箱根のお月様」は飽和蒸気というこだわりの蒸し方によりこだわりぬいた材料の良さが最大限に発揮された究極のお饅頭です。
上品な甘さのこし餡と数日おいても変わらぬモチモチingな皮の対比バランスが絶妙で今思い出してもよだれが・・・。
みなさんもぜひ味わってみてください。
ちなみに一個税込み100円ですがバラで買うと箱代がかかりません。

投稿日:2015/03/08

投稿者:ぴーぴ(埼玉県飯能市)

いい薫りに誘われて

温泉まんじゅうが美味しいと評判。
いい薫りに誘われて入りました。
中には色んな種類のお饅頭があり目移りしてしまいます。
出来たての試食は格別美味しかった~。
土曜日ともあり沢山のお客さんで賑わっていましたね。
ついつい買いすぎましたが罪悪感一切なしです。

投稿日:2014/11/16

投稿者:ピーチャン(東京都世田谷区等々力)

お土産に最高!

箱根に行くたびに必ず寄ります。温泉まんじゅう「箱根のお月さま」が最高!
でも、他にもたくさん美味しそうなお菓子が売っています。オススメです!

投稿日:2014/07/14

投稿者:まろんまま(埼玉県越谷市)

温泉まんじゅう

箱根湯本駅のホームで、売り子さんが温泉まんじゅうを売っていて、箱根に着いてまず1ついただきたくなり、ばら売りしているので夫と2つ買いました。まず包み紙が可愛くて、ほっとするかんじです。そして、お味はしっとりふっくらしていて、おまんじゅうはやさしい甘さで旅の疲れが癒されました。

投稿日:2014/06/06

投稿者:えり(川崎市)

ご黒うさん

変わった名前のゴマ饅頭~会社のお土産に最適!?
近くに菜の花さんが開いたバームクーヘン屋ルッカの森もあります。そちらも必見です!

投稿日:2014/04/30

投稿者:まりちゃん(静岡県藤枝市)

いつ行っても...

菜の花さんの和菓子が大好きで、いつも帰りにお土産を買って行きます。2月、3月によもぎ大福を食べてみたくて寄ったのですが買えませんでした。どこでどうすれば買えるのかなぁ。売り切れだったみたい。

投稿日:2014/04/02

投稿者:クレオ(千葉県市川市)

こんなおいしい和菓子は初めてです!

2階のカフェでくずきりを頂きました!品のある甘さでとっても美味しかったです!そして看板商品のお饅頭もおまけで付いてきて、おいしすぎたなのでおみやげに買って帰ることにしました。また箱根に行くときには必ず寄ろうと思います。

投稿日:2014/03/20

投稿者:pinklemo(横浜市)

かわいい

変わらず美味しいおまんじゅう
ご黒うさんもかわいい‼

投稿日:2013/05/19

投稿者:kattsu(東京都東大和市)