のれんと味 だるま料理店への口コミ

さすが老舗!味も雰囲気も最高

年に何度かは小田原の「だるま料理店」に主人と行きます。古風で風格のある建物も素敵ですが、名物の天丼はとても美味しいです。エビも美味しく、タレの味付けも好みです。刺身も小田原漁港からのもので、新鮮で美味しいです。食後は、小田原の町(東海道の風情が残っています)や小田原城(桜の季節は最高)をぶらぶらし、名物の「ひもの」や「かまぼこ」を買って帰ります。いつも満足な1日を過ごせます。

投稿日:2017/12/03

投稿者:しろくま(神奈川県)

家族での食事に

祖母も母もここの天丼が大好きで箱根旅行の途中にはちょうどお昼ご飯の時間に小田原に着くように計画していたものです。
建物も味もいつまでも変わらずにいて欲しいです。

投稿日:2017/11/10

投稿者:ヤミー(東京都)

老舗のおいしさ

夫婦で行った小田原の旅、お昼は天丼に決めてました・予想以上のおいしさ、感動しました。

投稿日:2017/11/06

投稿者:ひろろ(東京都)

お店の外観も、匂いも最高

お店の外観が風情があるし、漂って来る、てんぷらを揚げている匂いにやられます

投稿日:2017/10/29

投稿者:yuki(神奈川県)

建物は必見

老舗の風格を感じる建築は一見の価値あり。
もちろんお料理も美味しい。ここの天丼は胃にもたれず、なるほどおじいちゃんおばあちゃん連れの家族が多いはず。

投稿日:2017/10/16

投稿者:ヤミー(東京都)

古希のお祝い旅行

お母さんの古希のお祝いに家族で箱根旅行に来ました!前回も小田原でだるま料理店へ天丼を食べました。とても美味しくて今回も行こうとプランに入れてありました!行列ができていましたが、待ってでも食べる価値ありです☆

古希のお祝い旅行

投稿日:2017/10/08

投稿者:NOB!(千葉県)

美味しい海鮮

祝日、休日は並んでいるのを外から見ていたので、平日に行きました。一階は広い食堂でした。値段は高いですが、海鮮がほんっとに美味しい。ぜひまた行きたいです。余裕があるときに2階へ行って見たいです。

美味しい海鮮

投稿日:2017/10/03

投稿者:ぁかね(神奈川県)

社長さんも素敵な老舗

今年、息子が小田原市内の高校に入学して「旅うらら」のガイドMAPを初めて入手しました!そこで4月に早速気になる老舗、だるま料理店さんで天丼を注文、味はごま油で最高!
でも偶然、海外からの旅行客と洒落た会話をされていた
社長さんも素敵でした!

社長さんも素敵な老舗

投稿日:2017/09/10

投稿者:海苔巻きコアラ(神奈川県)

やはり天丼

待たずに入れたことがない「だるま」
時々無性に食べたくなりますが、そんな時は行列覚悟で並びます。
タレの甘さと量が絶妙です。

投稿日:2017/08/23

投稿者:梅干しばあば(神奈川県)

海鮮丼美味しかった!

旅うららで見た、だるま料理店に行って来ました。
ごま油100%でコレステロール0の天丼か数量限定の海鮮丼か迷ったあげくに海鮮丼を注文しました。厚切りの刺身や新鮮なウニがたっぷり乗った丼と店員さんの感じ良さに満足です。また固形文化財の建物も趣きがあり良かったです。

投稿日:2017/08/17

投稿者:ゆん(神奈川県)

海鮮丼で地物を味わえる

とても混んでいたお店でにぎやかです。
古くからあるお店とわかるレトロな店構えで雰囲気も楽しめます。
小田原でとれた地物を使った海鮮丼がとてもおいしかったです。
鮮度はもちろん、たくさんの魚でがのっていて、雲丹やアワビなど
スペシャルな丼でまた食べたいです。

投稿日:2017/04/19

投稿者:れいれい7(東京都)

小田原の老舗の料理店

休日のお昼時に行ったので覚悟はしていましたが40分位外で待ちました。お寿司と天ぷらの定食を食べましたが、ごま油だけで揚げてある天ぷらはサクサクで海老も大きくプリプリです。お寿司も握りが丁寧で食べやすい大きさでした。
お吸い物も桜の塩漬けと小さなつみれも入っていて、どれも美味しくいただきました。店員さんもとても気持ちの良い対応で、120年の歴史を感じました。

小田原の老舗の料理店

投稿日:2017/04/10

投稿者:パンダ雨(神奈川県)

小雨の中 行列でした

平成29年4月1日(土)に「小田原おでんサミット2017」へ行く途中で、小雨の中で行列が出来ているので、昼食を食べに入りました。
やっぱり行列の出来る店は美味しいですね。定食を頼みましたが大満足でした。

投稿日:2017/04/03

投稿者:のんのん(東京都)

絶品天丼!

天丼セット1500円をいただきました。独自のごま油で揚げた天ぷらが美味しいのはとても有名ですが、実は美味しさの理由は、しっかりとつゆの絡んだご飯だと思います。もちろんご飯自体も堅からず柔らか過ぎず絶妙です。まと、いつも大変混み合っていますが、レジの係の女性がテキパキとしかも感じよくさばいてくれるので、実はあまり待たないですみます。駐車場も完備ですから、日帰りドライブにも最適です。

投稿日:2017/03/04

投稿者:おあげ(東京都)

大満足でした。

店員さんの気使いがありがたく、老舗であるお店の佇まいにワクワクし…居心地が良かったです。
何と言っても、お料理が美味しかった。また、行きたい。

大満足でした。

投稿日:2017/02/15

投稿者:まここ(東京都)

海鮮丼

海鮮丼とさざえのつぼ焼きを注文!
海鮮はどれも肉厚にきってあり
ボリューム満点!
ぷりぷりでおいしかった^ ^

投稿日:2017/02/07

投稿者:ちゃま(北海道)

以外と‥‥

テレビで紹介されたりしているので心配しましたが、平日はお昼もすんなり入れました。ちらし寿司がおいしかった‼

投稿日:2017/01/30

投稿者:サヤキチ(神奈川県)

伝統の店 なのにお手頃価格

伝統の格式ある店で、門構えや外観だけでなく、内装も木造で趣のある店内。
でも、料理はお手頃価格でボリュームもあり、満足の価格と味で天丼が食べられました。
平日の17時頃行きましたが、並ぶことなく食事ができました。

投稿日:2017/01/08

投稿者:り(東京都)

小田原の人気店

『駅からハイキング』の途中、立ち寄りました。
やはり人気店。
外に行列が。
外までごま油の良い香り~!
20分程で案内され店内へ。
お刺身天ぷら定食を注文。
サクサクの天ぷら、美味しい~(^^)
しかし周りは皆『天重』を頼んでる。
次回は絶対に頼んでみようと心に決めたのでした。

小田原の人気店

投稿日:2017/01/03

投稿者:ぴいこ(神奈川県)

美味しい魚を食べるならだるま!

だるまは天丼、天ぷら、海鮮丼、刺身定食など美味しくてリーズナブルな値段で小田原の美味しい魚が味わえる。小田原名物鯵寿司も有り、ぜひ!昼時はゴマ油で揚げる天ぷらのいい匂いがします。お腹もグーです。

美味しい魚を食べるならだるま!

投稿日:2016/10/23

投稿者:ムカゴパパ(神奈川県)

行く価値あり

小田原城の周りの道より1本外の道にある風格のある料理店です。箱根からの帰りで午後3時でしたので、お客さんは疎らで直ぐ食事が出来ました。天丼の海老が美味しかったです。

投稿日:2016/09/25

投稿者:おかめ(愛知県)

歴史を感じられます

まずは建物が魅力的です。趣があり、これからの食事を期待させてくれます。季節によると思いますが、生しらすもいただけます。天婦羅には好みもありますが衣が厚めでザクザクした感じでした。

投稿日:2016/09/24

投稿者:よぅよぅ(神奈川県)

変わらない味

何時行っても美味しいです。最近は行けてませんでしたが、久しぶり行きました。天丼が大好きです。揚げたて、サクサク。みなさん、お近くに行った際は是非寄ってください。

投稿日:2016/09/17

投稿者:ひめ(神奈川県)

天丼と金目煮付け

歴史を感じさせる店構え、趣き溢れる店内、これだけで美味しい予感。看板料理の天丼と金目煮付けをいただきました。お値段もそれなりですが「ハズレなし」の味とボリュームです!

天丼と金目煮付け

投稿日:2016/08/19

投稿者:いつかの海賊(埼玉県)

緑と霧にかこまれて

小涌園のテラスからの眺めです。緑にかこまれ、のんびり眺めていると霧がでてきて写真を撮った数分後には山が見えなくなりました。表情が変わるのでながく眺めていたくなります。

緑と霧にかこまれて

投稿日:2016/08/06

投稿者:ミルキー(埼玉県)

さすが老舗の味

以前から気になっていたので、女子遠足の際、立ち寄ってみました。天丼をいただきましたが、見た目はガッツリですが、油が胃にもたれずさらっと美味しくペロッと食べられました。人気の訳が分かりました。次回は違うものを食べてみたいです。

投稿日:2016/07/20

投稿者:ちび姫(神奈川県)

小田原食事の名店です!

このお店の天ぷらは独特の揚げ方で、おいしさが天ぷら内に充満しております。店内に入ると老舗の装飾に囲まれて、昭和にタイムスリップする感じがします。どなたでも気軽に利用できますので、小田原へお越しの際は是非お立ち寄りを。

投稿日:2016/07/15

投稿者:まこぴん(神奈川県)

新装・小田原城

リニューアルされた小田原城天守閣へ行ってまいりました。お城の内部っぽさがほとんど排除され、博物館のような仕上がりです。展示方法には工夫が見られますが、個人的には常套の、お城の仕掛けや造りをそのまま再現したもののほうが見応えがあると思います。(ちなみに、大人(個人)の入館料は500円に改定されていますので、日英語版とも訂正願います。)その後、少し足を延ばして、大雄山最乗寺へ。夕方5時を過ぎ人っ子一人いない境内は、濃い緑に包まれ、不思議な幽谷の世界を堪能させてくれました。芯から心が癒される空間でした。

投稿日:2016/05/30

投稿者:濱のコンシェルジュ(神奈川県)

建物が素敵

外観に魅かれて、主人と入ったのですが、ちょうどお昼時ですごく混んでいました。建物の中も素敵で良かったです。もう少し、のんびり居られると良かったのですが。それだけが残念でした。

投稿日:2016/05/19

投稿者:小柄な山ちゃん(愛知県)

豪華な朝食

お粥とご飯と選べました。外国人の仲居さんが多く上手な日本語で対応してくださいました。もちろん日本人の仲居さんもいます。
お刺身も湯葉もお新香もどれも美味しかったです。特にデザートのみかんゼリー、絶品でした。限定数の和朝食にして良かった!別館まで歩いても建物の雰囲気、待合室の調度品など見る価値ありです。

豪華な朝食

投稿日:2016/03/21

投稿者:はろるど(東京都)

初めて

旅うららさんで当選した商品券を利用して食事してきました。天丼を注文し脂っこくなく、いかが柔らかくてペロリと食べてしまいました。並んで食べる価値ありです。

投稿日:2016/03/13

投稿者:さおちゃん(千葉県)

しつこくない味

重要有形文化財のお店でいただく天丼セットはおいしかった。油のしつこさを感じず 上がりのデザートもさっぱりと爽快でした。友人も穴子どんぶりを食べてごきげんでした。

投稿日:2016/02/27

投稿者:きーさん(群馬県)

玉簾神社

真夏に行きました。汗だくになっていましたが滝の近くまで行くととても涼しくてマイナスイオンやらパワーやらを感じられた気になれました。
奥のスイッチは恥ずかしがらずにぜひ押してみて下さい。楽しい歌が流れます。カモも可愛いです。
一緒に行った友達はおみくじで大吉をひき、その後本当に彼氏ができました。

玉簾神社

投稿日:2016/02/22

投稿者:はろるど(東京都)

美味しいです

数年目に訪れて・・。その時はいっぱいで並んでいました。直ぐお隣の別館で食事をしました。美味しかったです。今では小田原、箱根に行くときは必ずと言っていいほど寄らせてもらっています。

投稿日:2016/02/09

投稿者:ひめ(神奈川県)

匂いでぐー

だるまの天丼は美味しくて地元でも有名ですが店の近くに行くと天ぷらをゴマ油で揚げる匂いがしてきます。匂いでお腹もグー!休日のお昼は混むのですこしお早めに!

投稿日:2016/01/21

投稿者:ムカゴパパ(神奈川県)

老舗の味

お店の前に行ってみるとタイムスリップしたみたいです
中に入ると 懐かしい感じ
料理もとても美味しいです
家族みんなで楽しめるメニューがたくさんですよ
天ぷらが特に ごま油の香りがして美味しいです

投稿日:2016/01/06

投稿者:T.T(神奈川県)

天丼のエビが大きい

どんぶりから飛び出るくらい大きなエビがのっていた。びっくり。
お店の雰囲気もクラシックで素敵。祖母が好きなのでよく来ます。

投稿日:2015/10/20

投稿者:まるちゃん(神奈川県)

天ぷらうまい

衣がサクサクのエビのてんぷらがとってもおいしいです。店構えもクラシックでいい雰囲気。

投稿日:2015/10/20

投稿者:猫ちゃん(神奈川県)

老舗の味に

お店の前に立つとレトロな雰囲気に包まれます
新鮮な魚のメニューがたくさん
天ぷら・お刺身などたくさんのメニューが有り
何度でも行きたくなるお店です

投稿日:2015/10/18

投稿者:ぴろし(横浜市港南区)

だるまの新メニュー!

久しぶりに訪れただるまに新メニュー登場!
だるま巻は車海老のてんぷらとローストビーフが巻かれていて、ボリューミー!
かまの煮付け定食は絶品でした!次回は海鮮巻も食べてみたーい!♡

だるまの新メニュー!

投稿日:2015/08/16

投稿者:ネギ(東京都大田区)

小さな子どもと一緒でも

もうすぐ3歳の子どもと来店。まだお蕎麦は食べさせていませんでしたが、別館ではうどんやご飯もあるとのことで、子どもにはうどんにしてみました。お蕎麦の名店ですが、うどんもこしがあって美味しかったです。畳の席があり、子連れにも適していました!

投稿日:2015/08/16

投稿者:ちゃうです(神奈川県川崎市)

衣がサクサク

だるまAセットの海老天の衣がサクサクで、とても美味しかったです!

投稿日:2015/07/24

投稿者:まりりん(神奈川県伊勢原市)

新鮮なお刺身とてんぷら

てんぷらとお刺身の定食1400円を頂きました。てんぷらは、ごま油のみで揚げているとあって、ほんのりごま油が香りますが、ごま油特有のきつい匂いはありません。サクサクです。お刺身は白身魚とマグロ2切れずつの4切れで、こちらもプリプリで美味しかったです。柚子の香るお上品なお吸い物つき。店内が広いので、平日ならお昼時でも並ばずに入れました。

投稿日:2015/06/22

投稿者:ようよう(神奈川県横浜市保土ケ谷区)

伝統の味

母と箱根の旅の帰りにランチでだるま屋さんに立ち寄りました。
店舗の付近まで来るとごま油の香りが漂い、お店を探しながら行ったのですが、だるま屋さんが近いことが香りでわかりました。
平日13時というのに店内は混み合っており人気ぶりがうかがえました。
私たち二人は天ぷら・刺身定食をいただきました。魚は新鮮そのものでプリプリ、天ぷらはごま油の風味でサクサクでした。
今度は秘伝のたれを使用した天丼をいただいてみたいです。
ご馳走様でした。

投稿日:2015/05/28

投稿者:相川(神奈川県横浜市栄区)

老舗の味

昔懐かしい雰囲気が味わえますよ
もちろんお料理も 美味しいです

投稿日:2015/05/23

投稿者:ゆみち(横浜市港南区)

老舗の味

お店の前に立つと 今が平成だということを忘れてしまいます
タイムスリップできるお店です
明治26年創業だということでお店の前にはたくさんの人がいて記念写真を撮っていました
ごま油100%で揚げた天ぷら、
その日に水揚げされたお刺身に
身も心もハッピーになって帰ってきました
ごちそうさまでした

投稿日:2015/04/18

投稿者:ちゃーこ(横浜市港南区)

老舗ののれんをくぐると・・・?

よく前を通っているのに 気がつきませんでした
こんなに歴史のあるお店~
たくさんの人が待っていました
ごま油で揚げた天ぷら・相模湾で採れた魚はどれも美味しくって幸せの時間を過ごせました

投稿日:2015/04/11

投稿者:みーきょ(横浜市港南区)

二度目の訪問

昨年11月に箱根の秋を堪能して だるまやさんで友人夫婦と昼食をいただきました。天丼と刺身定食をそれぞれ頼み 一回で二食を味わいました。ご近所の客と思われる方も多いのがうれしい。今回は 行列で20分くらい待ちましたが 海鮮丼と穴子どんぶりに酔いました

投稿日:2015/02/28

投稿者:きーさん(群馬県邑楽郡邑楽町)

ごま油の香りが広がる大きなえび天!

小田原で手にした「旅うらら」に載ってたので、そのまま「だるま料理店」に行ってきました。開店時したすぐだったのに既に行列で驚いたのですが、建物もレトロで素敵だし、ふわっとごま油の香りがあとから広がる大きなえび天にもびっくり。一階はお手頃なお料理の価格ということもあり、大満足でした。隣の方の天ぷらとお寿司のセットがとても美味しそうだったので、次回はそちらを食べてみたいです。

投稿日:2015/01/12

投稿者:セリ(千葉県佐倉市大崎台)

混んでいないお勧めの日時は?

だるま料理店で食事してみたいのですが、何故かいつも混んでいて未だ食事をしたことが有りません。
どなたか、混んでいないお勧めの日時を教えて頂けませんか?

投稿日:2015/01/08

投稿者:温泉大好き(神奈川県小田原市栢山)

湯本富士屋ホテルのお弁当

うららにの記事を参考に初めて買った時から大好きになったのが駅前のピコットで数量限定で販売されてる姫籠膳というお弁当です。地元特産の食材で多彩なおかずがたっぷり入っていてごはんも季節ごとに変わっており、季節ごとに買い求め楽しんでます。うららの写真がとてもおいしそうに載っていたのでひかれてしまいました。
箱根に行くとまず、駅前でうららをGETします、以前は駅前のお土産物屋さん通りでも入手できたのですが、最近みあたらないのですが、もうすこし目立つところにおいていただけると助かります。
よろしくおねがいします。

投稿日:2014/11/22

投稿者:flower(伊勢原市)

やはり老舗の味

3年ほど前に「小田原箱根ガイドブック」を見て、小田原の「だるまや」さんを知り、それから年に数回家族で食べに行っています。注文はいつも「天丼」、ごま油で揚げた天ぷらは逸品で、有名店に引けを取りません。値段もそこそこで、リーズナブルです。駐車場が広く、車で行っても安心です。結構混んでいますが、あまり待ち時間がかからないこともグーです。

投稿日:2014/10/12

投稿者:じゅんちゃん(神奈川県茅ヶ崎市浜須賀)

主人の思い出の味

主人が、父親に連れて行ってもらったというだるま料理店。今年の敬老の日に箱根の温泉を、主人と義母にプレゼントしたら、夏かしのこのお店で夕食をとってから宿へ向かったと喜んでくれました。私も食べに行って見たいです。天丼の他、、お刺身が凄く美味しかったといっていました。

投稿日:2014/10/05

投稿者:グラ(神奈川県茅ヶ崎市緑が浜)

味と素材がGOOD

天ぷらと魚がとても美味しい店、器にもこだわっていた。また行きたくなる店です。

投稿日:2014/09/14

投稿者:いっちゃん(神奈川県相模原市中央区上溝)

ごま油の天丼

うららに載ってただるまに、てんぷらを食べに行きましたところ、ランチタイムだったためほぼ満席のにぎわいで、お店の雰囲気がレトロでとても味のあるつくりで時代劇でも撮れそうなふんいきでした。お刺身も地元の鯵がおいしく楽しかったです。店員さんがテキパキして気持ちよかったです。ゆっくり食べるなら開店同時に入店がお勧めです。

投稿日:2014/07/06

投稿者:sakura(伊勢原)

レトロ天丼

レトロな雰囲気と活気有る店内で食べた天丼おいしかった

投稿日:2014/06/22

投稿者:AKO(神奈川県大和市)

胡麻油の香りがふわっと漂います

観光客にも有名なお店ということで、
あまり期待せずに伺いましたが、
お魚は新鮮、お出汁もきちんとしたもので、
天丼の蓋を開けるとふわっと胡麻油の香りが漂い、
薄過ぎず濃過ぎずの絶妙なタレの味わいと
合わさって最高でした。
店内(建物)の雰囲気も良かったです。

投稿日:2014/06/11

投稿者:MWMW(神奈川県鎌倉市)

有形文化財で食べる天丼

箱根からの帰り道、高速の渋滞を避けるために小田原で夕食をとろうと、たまたま手に取った地域の情報誌で見つけた天丼屋さんです。高速に入る車群と別れ、小田原市内までは10分足らず。街中に佇むその建物は歴史を感じさせるに十分なものでした。玄関横には文化財の登録を示す銘板が掲げられ、内部に入ると天井の高さと空間の余裕に圧倒されます。その中で味わう天丼は小田原であがったという素材を揚げたてんぷらが盛られた味わい深いものでした。
その後、半年に2回は立ち寄る小田原の定番の一つになっています。

投稿日:2014/05/28

投稿者:HIRO_358(千葉県船橋市)

天丼

上司に連れられて食しました。ボリュームたっぷりですが、胃もたれ・胸焼けするようなこともなく、名物であることが理解できます。

投稿日:2014/03/29

投稿者:あっくん(相模原市中央区)

古風

天ぷらや刺身のお料理はもちろん、お店の佇まいもなかなか良いです。

投稿日:2014/03/13

投稿者:tuna(神奈川県藤沢市)

120年の歴史ある老舗

知りませんでした。二宮に住んでいるのに。
アベノミックス効果がでたら、娘夫婦と言うより孫を連れて大きなえび天を食わせたいです。

120年の歴史ある老舗

投稿日:2014/01/29

投稿者:ひよとり(二宮町)

歴史を感じる日本料理店

家族四人で成人の日に行ってきました。車はすぐ隣のコインパーキングに停められて便利。かなり待つことを覚悟して行ったけど10分ぐらいで席に案内。
残念だったのは三連休の3日目で仕入れができず、穴子とあじがなかったこと。それでもオーダーした寿司と天ぷら定食、刺身定食、ちらし寿司、天ぷら+ご飯、いずれを食べた家族も大満足。自分が食べた刺身は魚ばかり4種類(鮪、かんぱち他)でとても新鮮でおいしかった。次はぜひあじ握り寿司と穴子天ぷらを食べたいと思います。

投稿日:2014/01/13

投稿者:ねぎ坊(横浜市青葉区)

本当に美味しいです。

小田原・箱根方面に行くときは、必ずお邪魔します。それくらい美味しいです。何度言っても◎です。

投稿日:2013/11/02

投稿者:ふささん(神奈川県相模原市)

リピートです

天ぷらが本当に美味しいで。リピート3回です。また行きます。

投稿日:2013/11/02

投稿者:こやこや(神奈川県相模原市)

建物も料理もよかったです

旅うららの広告を見て、箱根からの帰り道に立ち寄りました。明治時代のものだという建物は重厚な外観で、建物の中もとても雰囲気があり素敵でした。ちらしずしをいただきましたが、魚が新鮮でとてもおいしかったです。今度は天丼をいただきたいと思います。

投稿日:2013/10/26

投稿者:michiko(横浜市青葉区あざみ野南)

小田原でタイムスリップ

創業120年だそうで、外も中もここだけタイムスリップしたような感じです。食事時間帯は結構込んでいますので、2階座敷ならばサービス料がかかりますが予約できます。子供の頃から行っていますが、ごま油の香る天ものと地魚料理が私のお気に入りです。

投稿日:2013/09/08

投稿者:Ken(川崎市麻生区はるひ野)

美味しかった!エビ天丼‼

ふらっと小田原に行き、何も知らずに入ったお店が『だるま料理店』でした。老舗ともあり、佇まいに見とれてしまいました。注文したのは海老天丼セット。海老好きの私はあっと言う間にたいらげ、食後のデザートのバニラアイスも濃厚で至福の時でした。また、小田原に行ったらまた立ち寄りたいと思います。

美味しかった!エビ天丼‼

投稿日:2013/08/27

投稿者:ゆか(静岡県三島市)

国有登録有形文化

先日、だるま料理店に足を運びました。
平日であり、そこまで混んではいませんでしたが、
創業明治からの老舗だけありまして、お店の中に入った瞬間タイムスリップした感じになるような、お店の構えでした。
木造建築の伝統感と広く温かみのある空間で美味しく食事を頂けました。
特に、天丼は格別でした。サクサク感がたまりません。

次の世代に残していきたい大事なお店です。

投稿日:2013/08/01

投稿者:Toshimark(横須賀市)

毎日でも食べたい天丼!

「旅うらら」さんで知ってから、箱根や伊豆方面に旅行に行く際は、行きも帰りも必ず小田原経由で、「だるま料理店」に寄ります。もちろん天丼が食べたくなると、小田原までドライブの時もあります。

毎日でも食べたい天丼!

投稿日:2013/07/29

投稿者:タヒチ(東京都大田区)

老舗です

本格的な日本料理の老舗です。ランチのちらしずしは1200円くらいから、夜は座敷で宴会もできます。昔の人はこんなところで食事を楽しんでいたのかと、思わせるような雰囲気があります。

投稿日:2013/05/18

投稿者:Dr.Tom(小田原市)

意外とリーズナブル

店構えが重厚なので構えてしまいますが、意外とリーズナブルな料金で食事ができます。天丼がおすすめ。

投稿日:2013/05/17

投稿者:かず@小田原(小田原市栢山)

意外とリーズナブル

特に天丼がおすすめ

投稿日:2013/04/13

投稿者:かず@小田原(小田原市)

歴史を感じました!

よく車で前を通っていたので建物は見知っていたのですが、りっぱ過ぎて行き損ねていました。家族でたまたま近くに居た時、カーナビに出たのでお昼をいただきに行きました。
建物の中は何だか懐かしくなる、レトロ感がいっぱいでした。
天丼をいただいたのですが、コスパもよく、大満足です!

投稿日:2013/03/31

投稿者:めるもちゃん(神奈川県秦野市)

小田原城の桜のあとに

国登録有形文化財の建物なだけに一見高級そうに見えますが、中に入るとレトロなテーブルとイス、大きな鏡は懐かしい感じ。天丼セットを注文しましたがごま油100%で軽く海老も太くて食べ応えありです!味噌汁のダシの濃さにやられました。とても美味しくいただきました。
値段もリーズナブルですよ。

投稿日:2013/03/28

投稿者:さったん(中郡二宮町富士見ヶ丘)

海鮮美味しい

海鮮丼と天丼を注文しました。ボリュームもあって美味しかったです。

海鮮美味しい

投稿日:2013/02/17

投稿者:ココナッツ(神奈川県横浜市)

最高です

なんといっても天丼最高です。天つゆとご飯が何と見えない組み合わせです。もちろん海老も最高です。

投稿日:2013/02/09

投稿者:ふささん(神奈川県相模原市)

小田原の老舗

まだ行ったことがないのですが、美味しいと聞きます。伝統もあるので1度は足を運んでみたい料理屋です!

投稿日:2013/01/24

投稿者:こっこ(神奈川県相模原市中央区小山)

登録有形文化財のお店に行った!

旅うららを見て、はじめて行き、天丼を食べた。
ボリュームがあり、ごま油の香りも良く、美味しかった。食べた後も少しももたれなかった。
しかし残念なことは、ちょっと感じの悪い店員さんがいたことです。

投稿日:2012/12/22

投稿者:おっちゃん(東京都八王子市)

レトロ空間で食する喜び楽しそして美味!

店は国登録有形文化財。入口はもちろん店内はまるでタイムスリップ、そこは大正時代、昭和初期時代を彷彿する重厚空間であった。天井は高くテーブル類もアンティーク感が有り、まさに古いもの好きにはたまらない料亭食堂である。給仕のおばさんたちの対応もなぜか昭和を感じさせるのである。料理は建物に恥じない美味であった。特に天ぷら、天丼は特注胡麻油100%とというこだわりである。

投稿日:2012/11/27

投稿者:ケンさん(横浜市保土ケ谷区)

天丼がうまい

先日、旅うららのガイドMAPを片手に、天丼を食べに行きました。ごま油100%をうたうだけあって、揚げたてのエビや海鮮がパリッとし、ご飯によくからんで、絶品でした。お店も歴史を感じさせる作りで、落ち着いてゆったりできました。

投稿日:2012/11/23

投稿者:川口 俊一(横浜市青葉区すみよし台)