ポーラ美術館への口コミ

とても素敵でした

主人と、ポーラ美術館開館15周年のピカソとシャガール展へ行きました。絵画がとても美しく、本当に癒されました。モネやルノワールの絵画などもあり、感激しました。館内は広く、お土産も充実しており、とても満足できました。

とても素敵でした

投稿日:2017/08/22

投稿者:ひよこ(神奈川県)

名画の数々が

静かな山間にある、近代的な佇まいの美術館です。
印象派の画家の作品、日本画、ガラス工芸など色々堪能出来ます。
冬期でしたのでモネ、ルノアールの作品を人混みを気にする事なくゆっくりと眺める事ができ、大満足です。写真OKなのは嬉かった!

投稿日:2017/01/29

投稿者:いくらぶーこ(東京都)

見ごたえある美術館

前回は展示作品の写真撮影できませんでしたが今回は一部撮影できました。二回目でしたがほとんど展示作品は変わっていたので二回目でも楽しめました。遊歩道も雰囲気よく良かったです。

見ごたえある美術館

投稿日:2016/12/13

投稿者:ノンナ(神奈川県)

ゆったりとした素敵な空間

森の中に佇む素敵な建物の中に飾られた美術品をゆっくり楽しむことができ、優雅な時間を持つことができました。
雨が降りはじめたので、お庭を散策することが出来なかったのが残念です。

投稿日:2016/11/12

投稿者:れい(埼玉県)

ドーム兄弟のガラス工芸の素晴らしさに度肝を抜かれました。

9月7日(水)展示替のため臨時料金にて常設展示室のみの回覧で行ってきました。美術には詳しくないのですが、名前だけ知っていたルノアールやモネ、ゴッホの絵画を堪能し、初めて知ったドーム兄弟のガラス工芸を拝見。100年以上前に想像を超えるこんな素晴らしい作品を作る人がいたとは、、、。美の追求といいますか、美しいものを創造する情熱を時を超えて感じ取ることが出来ました。
たまには、今いる世界から離れてみることも大事ですね。
追伸、美術館なので画像は撮りませんでした。

投稿日:2016/09/07

投稿者:フミちゃん(神奈川県)

アートな一日を堪能できます

箱根で一番好きな美術館で年に何度か訪れています。
美しい絵画や工芸品はもちろんですが、森の遊歩道は
小鳥のさえずりや小川のせせらぎを楽しみながら彫刻が点在する森の中を歩くと気持ちも安らぎます。
雨でないかぎりはぜひおすすめします。
芸術と箱根の自然が両方楽しめる素敵な美術館です。

投稿日:2016/07/12

投稿者:ハムりん(神奈川県)

美しい美術館

入り口からとても素敵な美術館でした。館内は展示場だけでなくロビーや庭にも作品があり楽しめます!レストランも美味しかったし、箸も木の香りが良かったです。もっとじっくり見たかったけど5時閉館でした。

投稿日:2016/06/14

投稿者:ノンナ(神奈川県)

自然との一体感

初じめてのポーラ美術館でしたが、箱根の自然との一体感が素晴らしく、建物をより一層引き立ててました。
レストランも味も雰囲気もとても気に入りました。

投稿日:2016/04/13

投稿者:きりんママ(静岡県)

一日ゆっくりできました

印象派の絵画で有名なポーラ美術館に、以前から行ってみたいと思っていました。今回の企画展だからでしょうか、絵画に描かれているドレスや化粧道具の展示もあり、とてもユニークでした。レストランやお庭(森?)も素敵で、一日楽しめました。

一日ゆっくりできました

投稿日:2016/04/07

投稿者:くりこん(千葉県)

素敵な美術館

人気者の近代フランス絵画(印象派等)を多く収集されており、誰にでも楽しめる美術館です。他にもガラスや陶芸など様々な分野のものが収蔵されています。
建物も素敵です。

投稿日:2015/11/26

投稿者:ひめりんご(神奈川県)

澄んだ空気の散歩道

美術館を見学したあと 散策しました。ヒンヤリとした澄んだ空気の中を真っ直ぐに高く伸びた木々のパワーを感じながら 歩きました。

投稿日:2015/11/13

投稿者:そのちゃん(東京都)

驚きの西洋絵画があるよ

あのモネ、ルノワールが何と国内最多のコレクションです。この美術館は行って損はありません。展示室の絵画を見た後は、遊歩道で散策はいかが?大自然があなたをお待ちしています。パリにいったような気分になれる美術館が箱根の仙石原にありました。

投稿日:2015/10/15

投稿者:ルノ(足柄下郡真鶴町)

ガラスの森美術館にも行きました。

ポーラ美術館は2回目でした。広くて綺麗で絵の事が詳しくなくてもあっ見た事有るあるとうれしくなります。ガラスの森は初めてでした。以前夕方になってしまい入れませんでした。とても可愛いお庭とベネチアンガラス綺麗でした。夜がお勧めですね。

投稿日:2015/10/08

投稿者:ひめさま(神奈川県横浜市泉区)

マイナス10度

ポーラ美術館は、箱根の中でもちょっとわかりにくいところにあり、また森林の中の標高が高いところにあるせいか、朝や夕方に訪れると、小田原や横浜あたりの気温からマイナス10度くらいの体感温度に感じます。
先日、セザンヌを見てきましたが、噴火の影響で、借りていた他の美術館の作品をずいぶん返したものもあるとか・・
しかしまったくそんなことは感じない、作品の数と名画ばかりでした!

投稿日:2015/09/20

投稿者:月一美術館(神奈川県)

オシャレで癒しの空間

緑に囲まれた美術館の建物がとてもステキ!絵画だけでなく、ガラス工芸品も数多く展示されており、時の経つのを忘れます。

オシャレで癒しの空間

投稿日:2015/07/20

投稿者:和子(神奈川県横浜市)

セザンヌ展

セザンヌの作品と、セザンヌが影響を受けた画家の作品、セザンヌが影響を与えた画家の作品を展示していました。
ゆったり観賞できて良かったです\(^o^)/

投稿日:2015/04/30

投稿者:たぬき(東京都狛江市)

印象派絵画はもちろんのこと、こんな楽しみも

印象派絵画のコレクションは定評のあるところですが、順路の最後の化粧道具のコレクションも楽しいです。何となく、おまけ、みたいな気分になってしまうのですが、以前の香水瓶のコレクションもよかったですし、今回の漆の化粧道具も素晴らしいです。化粧で美しくなる以前に持っていることで心豊かになるのではないか、と思ってしまうほどです。
見逃してはだめですよ。

投稿日:2015/03/20

投稿者:のんちゃん(神奈川県足柄上郡)

ステキな空間

自然に取り囲まれた空間で、ゆったりした気持ちになれる

投稿日:2014/03/09

投稿者:ムグ(東京都新宿区)

素敵なクリスマス

夫婦でポーラ美術館に出かけてきました
大好きなルノワール作品がたくさん
お土産コーナーも充実しており
おすすめですよ
駐車場500円

素敵なクリスマス

投稿日:2013/12/23

投稿者:すみこ(横浜市)

モネに会える所

訪れた時、国立西洋美術館との共同企画の最中でした。
こんなにたくさんのモネを間近に、そしてゆっくりと見られるなんて...
箱根に訪れたら是非オススメします。

投稿日:2013/09/17

投稿者:りこ(東京都稲城市)

学校で習った美術品が観られます

化粧品メーカーで有名なポーラ社様だけあって、館内がオシャレで清潔です。
ビックリしたのが、かつて学校の美術でならった絵が沢山展示されていました。

投稿日:2013/08/25

投稿者:いぬっころ(神奈川県)

教科書に載ってた美術品が沢山

美を追求される会社の通り、建物も自然を感じられる作りで良かったです。
教科書に載っていた美術品が沢山展示されていたので驚きました。スタッフの方も親切です。

投稿日:2013/05/27

投稿者:いぬっころ(藤沢市)

何時間でもいられるスポットです

車道からはわかりにくいのですが、この美術館は景観を損なわないよう、わざわざ土地をすり鉢状に掘って建てられたので、中に入ると予想外の大きさに驚きます。
ガラス張りの建物には光が降り注ぎ、森林に抱かれているような気分。展示室もそれぞれ広く、天井も高く、このスペイシー感は都会の美術館では味わえません。
印象派を中心としたコレクションも充実。ミュージアムショップも品ぞろえがとてもいいのですが、お勧めは、所蔵の名画をモチーフとしたコスチュームを着た、キューピーのストラップ。1000円以下で、アートの香りのするお土産としてとても気が利いています。
館内のレストランは本格的なフレンチ。味がちょっと濃いけど、盛り付けがきれいで楽しめます。
外に遊歩道もできたので、絵画鑑賞~食事~お散歩と、何時間も過ごせるスポットです。

投稿日:2013/04/11

投稿者:ななちゃん(東京都三鷹市)

繊細で骨太な美術館

今年で10周年だそうでポーラの創始者でもある鈴木常司氏のコレクションを拝見しました。美術の教科書で見るような作品がいくつもあり大変驚き、また、眼福に預かりました。
美術館の建物もクリスタルなイメージで整えられ、ポーラのポリシーがそこかしこに見受けられます。作品の説明文も、よくある独りよがりなものでなく、平たくわかりやすい。喫茶室tuneから見る雑木林も素敵で、冬が開けたら再訪して散策してみようと思います。好きな美術館の一つです。

投稿日:2013/02/06

投稿者:いちこ(横須賀市)

見ごたえありすぎます

日本人がこんなに持っていていいのか?という数の名画が多数あります。かけ足でも1時間半たっぷり見てとても疲れるので、半日がかりでゆっくり見ることをおすすめします。

見ごたえありすぎます

投稿日:2013/01/14

投稿者:やか(横浜市港北区)