横浜美術館への口コミ

日本にいながらヨーロッパ気分♪

美術館前とマークイズに挟まれた広場はヨーロッパの雰囲気を味わえます。噴水があったり、季節折々の草花、様々なイベント、夜にはライトアップ・・・などなど。日向ぼっこしたり犬の散歩をしたり お弁当を食べたりなど皆さん思い思いに過ごされています。

投稿日:2018/03/31

投稿者:まきばのひつじ(神奈川県)

春休みの美術館

子供と一緒に企画展等を見に行ってきました。
春休み中は子供でも楽しめる企画で、デッサンが出来るように、クレヨンや色鉛筆、ペン等と画用紙とキャンバスが用意されていて、とても貴重な時間を過ごせました。

春休みの美術館

投稿日:2016/04/19

投稿者:じゅうでんち(神奈川県)

メルマガをチェック!

横浜美術館のメルマガを購読していますが、イベント情報など新しい情報が即座に届くので重宝しています。人気アーティスト参加の無料トークイベント(現在開催中の企画展の村上隆さん登壇イベント)なんて、すぐに申し込みが埋まってしまいますから。メルマガチェックは欠かせません。

投稿日:2016/02/15

投稿者:ちょこちょこ(神奈川県)

蔡國強展:帰去来

見てきました!
火薬絵画、テレビやHPでみていたよりも、ものすごく繊細な色と形を織りなしていました。もともととても繊細で丁寧に描かれた&作られた作品に、火薬を使って仕上げているので、ますます複雑でリアルな陰影が素敵でした。
春夏秋冬やオオカミの群れは、どなたも食い入るようにみていましたし、子供が何度も戻って見に行っていました。迫力あります!
2015年9月に訪れたのですが、入り口付近が工事中で、アット!側から入るのに、ちょっとわかりにくかったです。

投稿日:2015/09/20

投稿者:ベイ(神奈川県)

心癒やされる

美術館は心が癒やされます。 ゆっくりと鑑賞してみて心が充電されました

投稿日:2015/07/21

投稿者:はやぶさ(秦野市落合)

子連れにやさしい

授乳室も完備しており、かつ混んでいるときは抱っこひもを借りられてベビーカーを置いておくこともできます。

投稿日:2015/03/23

投稿者:Trifle(東京都大田区多摩川)

トリエンナーレ

トリエンナーレを見に北海道から来ました。横浜駅で勝烈庵のカツを食べたので歩いて行きました。平日なのにたくさんスタッフがいて、助かりました。素敵で綺麗な美術館でした。

トリエンナーレ

投稿日:2014/10/18

投稿者:作品のひとつ(北海道札幌市)

木版画展

展示室ごと、時代別に分かれていて、変遷が面白かったです^^
小さな子供を連れていきにくい美術館ですが、館内に、授乳室や休憩コーナーもあり、家族連れで行きやすいと思います。

木版画展

投稿日:2014/04/16

投稿者:トマト(神奈川県)

たまには美術館で憩う

横浜美術館はとても綺麗です。
子連れにも優しい授乳室スペースもあります。
静かな空間なのでお子さんが昼寝などさわがない時しか鑑賞は難しいかもしれませんが、芸術鑑賞おすすめです。カフェ小倉山もおすすめです。

投稿日:2013/08/22

投稿者:ポンポン(横浜市港南区)

ハマを代表するアートの世界

わが横浜にもこんな立派な美術館があるのです!どうか皆さん一度足を運んでみてください。この美術館は、横浜トリエンナーレ開催時にはメイン会場の一つとなり、BS日テレの『ぶらぶら美術・博物館』でも紹介されたことがあります。美術など何も分からなくても構いません。そういう方は、「一枚お気に入りの絵を買う」つもりで見れば面白いと思います。ミュージアムショップでレアなグッズを探したり、カフェ/レストランで美味しいお茶や食事も楽しめたりします。今話題のMARK ISからも近いので、是非足を延ばしてみてください!

投稿日:2013/08/08

投稿者:ハマハメハ〜(横浜市鶴見区)