鈴廣 かまぼこの里 鈴なり市場


鈴廣 かまぼこの里 鈴なり市場

鈴廣 かまぼこの里内、板かまぼこを中心として、干物、揚げ物、果実を使った製品、小物まで、小田原・箱根土産が豊富に揃うショップ。お祭りのような活気ある雰囲気の中、お買い物が楽しめると好評。

また、自分で描いたメッセージやイラストを紅白の板かまぼこ焼印できるサービス「プリかま」も人気!贈り物やオリジナルのお土産につくってみよう!


鈴廣 かまぼこの里の各詳細情報はこちらから▼
鈴廣 かまぼこの里 >> PCサイト モバイルサイト
鈴廣のかまぼこ博物館 >> PCサイト モバイルサイト
えれんな ごっそ >> PCサイト モバイルサイト
千世倭樓 >> PCサイト モバイルサイト


【各コーナーの紹介】

◆鈴廣かまぼこ
市場のような活気あふれるお店。小田原名産の板かまぼこはもちろん、約50種の鈴廣ならではの品揃え!鈴廣のかまぼこワールドを楽しもう!

◆職人工房
竹の棒にくるくるすり身をつける竹輪づくりや、かまぼこの板にすりみをつける工程など、かまぼこ職人の実演をガラス越しにみることができる。職人が作った竹輪は焼きたてをその場で食べられる。出来たてのあつあつ竹輪は絶品!

◆すず天
地元で浜揚げされたお魚や朝どれ野菜とすり身を合わせた揚げたてアツアツの揚げかまぼこや鈴廣オリジナル「箱根ビール」がいただける。お米とお魚のすり身を一緒にあげた『おっととライス』は、今までにない、ほっとする味わい!

◆かまぼこバー
かまぼこの食べ比べができるお店。金額が異なるかまぼこ3種類を試食して、違いを感じてみよう。(ドリンク付き500円)

◆こゆるぎ茶屋
箱根越えの旅人が集った東海道小田原宿。今も昔も旅の疲れを癒すのは…あまいもの。里人からのおもてなし、出来立てのおはぎをいただこう!

◆こゆるぎ屋
海と山に恵まれた地ならではの、素材の持ち味を活かした干物や漬魚のほか、箱根ビール、地酒も販売。

◆SEA to YOU suzuhiro
鈴廣から新しいお魚の“いただき方”を提案しているお店。お魚のすりみからできたソーセージやフランクフルトを販売。

◆かまぼこキッズ
トミカの乗り物の形をしたかまぼこや、かまぼこの形をした文房具など、お子様が喜ぶ品々が並ぶ。
鈴廣オリジナルキャラクター、グチのグッちゃんの潜水艦もあり、艦内にはアニメーションビデオなど面白い仕掛けが満載!

◆かまぼこを贈る
絵やメッセージをかまぼこに焼き印してつくるオリジナルかまぼこ「プリかま」など。
贈るお相手にぴったりな箱や風呂敷の絵柄がきっと見つかるはず。相手を想う素敵な贈り物を。

◆汐風カフェ
お陽さまをたっぷり浴びた密柑の木。相模湾からのやさしい汐風に揺れて光。。。そんな小田原のおだやかな自然を 感じていただきながら、旬のフルーツたっぷりのスイーツでひと休み。

◆汐風の果樹園
旬の果実のジャムやソース、ドリンクを販売。魚のアラからつくった有機肥料「うみからだいち」で育てた果実の商品も販売。太陽と汐風の恵みを受けて育った、季節の小田原産の果物を、ジャムやドリンク、ソースにした「小田原の旬」シリーズも。 手づくりならではの自然な味わいを楽しもう。

◆ちりんちりん
「かまぼこがある風景」をテーマに、かまぼこに合うお皿や地元の工芸品を扱うお店。いろいろな色をした木を組み合わせて模様をつくる寄木細工でつくったレジカウンターは、繊細なうつくしさで見とれてしまうほど。

■ アクセス 「風祭」駅から徒歩すぐ,「小田原」駅から車で10分 →GoogleMap地図
■ 営業時間 9:00〜18:00
■ 定休日 無休(元日のみ定休)
■ 駐車場 あり(無料/300台)
■ カード 可
■ tel:0465-22-3191
■ 住所:神奈川県小田原市風祭245

[1]旅うらら[小田原・箱根]
[0]旅うららTOP

disp
このページを友達に教える
お問い合わせ・配信停止・変更はこちらから
サイトに関するお問合せ